六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 5D MarkⅡ 購入 ♪

本日、念願の EOS 5D MarkⅡ を購入しました。

10_0115_Canon_EOS_MarkⅡ購入

2008年11月下旬に発売開始されてから1年と2ヶ月ほど・・・・・ようやく手に入れました。
発売当初の実勢価格298,000円(ボディのみ・ヨドバシカメラ実勢価格)が、現時点で274,200円とさほど値下がりしてないので、買うのは今年の夏のボーナスで・・・と考えていたんですが、中野にある中古新品カメラ販売店の「フジヤカメラ」《HP》で209,800円にまで値が下がってるのを発見。
速攻で購入を決めました。
それにあたり、手持ちのカメラ(40D・30D・レンズその他)を売ってその売値と引き替えに差額を支払うという方法で購入しました。

ボク自身のメモとして以下に詳しく書いておきます。


① 購入品
  EOS 5D MarkⅡ(ボディのみ):209,800円
  フォーカシングスクリーン Eg-D(グリッド):2,350 円
  バッテリーパック LP-E6 :7,140 円
  CFカード サンディスク Ultra 16GB :12,900円
  ----------------------------------------------------------------
  合計 232,190円


② 売却品
  EOS 30D :13,000円
  EOS 40D :28,500円
  Canon EF-S 17-85 IS :12,000円
  Canon EF-S60 Macro :17,000円
  Tokina AT-X124 Pro F4 :11,500円
  フォーカシングスクリーン(グリッド)+バッテリーパック :5,000円
  同店での商品購入のボーナス割り増し(10%) :8,700円
  ポイント :2,610円
  ----------------------------------------------------------------
  合計 98,310円

③ 支払額 ①-②

  133,880円

となります。
支払った133,880円のうち、130,000円は熱気球写真コンテストでゲットした賞金を充てたので、実質的な出費はなんと3,880円のみ

カメラ類の買い取り価格が10万円近く行ったのには少々驚きました。
せいぜい5万円程度だと覚悟してたんですが・・・・。


これで後の課題は広角ズームレンズを手に入れること。
それは夏のボーナスで買うとしてそれまでは今持ってる24-105mmでしのごうと思ってます。

カメラが良くなって腕も上がればいいんですが(笑)、それはあり得ないのでさらに精進して腕を上げたいと思ってます。
被写体の増える春が待ち遠しいですね ♪

フルサイズになったことで明るく広いファインダーの快適さとボケ味をじっくり楽しもうと思ってます。
早速ですが明日か明後日は寒いらしいのでツーリングはやめて、江ノ島にネコでも撮りに行きつつ美味しいものを食べようかと思ってます (^o^) b


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/15(金) 22:17:59|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レンズ故障

愛用のEF24-100 F4Lが先日故障しました。
今日、新宿のキヤノンサービスセンターに持ち込んだところ、絞りバネもしくはIS(手ブレ防止)機能の不具合ではないかとのことでした。
2006年9月に購入後、かなり酷使しましたからねー。
おそらく10万枚近くは撮ってるはず。
だいぶ疲れがたまっての故障だと思います。

修理費は最大で18,000円ほどかかるとのこと。
金欠の今、痛い出費ですが常用レンズなので放置もできず、修理を依頼しました。
期間は意外に短く、1週間程度とのことでした。

戻ってくるのが待ち遠しいです。


 
  1. 2009/10/14(水) 23:20:52|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前のページ

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
435位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。