六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ説明書

うちの会社のトイレにはこんな説明書きが貼ってあります。

10_0204トイレ説明書

ココまで手取り足取りとは・・・・( ̄▽ ̄;)


PL法《参考》の産物だと思われますが。
『すわる』まで書かねばならぬモノやら。
もし座らないでウ○チしてえらいことになって訴訟になったら、便器の製造者が責任を追及されるのでしょうか?

恐ろしい世の中ですね  (-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/04(木) 20:04:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<ヘルメット新調 ♪ | ホーム | 伊豆 ネコ狩りツーリング>>

コメント

しまったぁ~~~!

便ふた、いつも閉め忘れていましたッ!!(汗)
でも…前の人もどうやらいつも忘れる人のようです…
良かった、良かった。←右にならえの日本人。
  1. 2010/02/04(木) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. みどりママ #-
  4. [ 編集]

> 『すわる』まで書かねばならぬモノやら。

座らないで…ってエア便座!こりゃ厳しいです。
体が固い私など、苦しくて和式の便器に座れないくらいなので、
洋式までそうなっては命の危機です(笑)

ウチの会社、「こまめに流してください」という張り紙があります(笑)。

このご時世、節水便器などの導入を検討する企業もあるのでしょうが、
ウチの会社のモノは景気よく水が流れるレトロタイプのもの。

水道関係の仕事を請け負っている部門があるので、その関係で
汚れがつきにくい活水器がついているんですが、残念ながら敗北感の匂いが
トイレに立ち込めています…。

あまりにレトロなためなのか、昨日詰まって大変な事になっていました(>_<)

世の中、PL法対策的な注意書きが、ホントに増えましたよね~。
袋を頭からかぶるなとか、ビンのインスタントコーヒーの開封時に
かぶせてある紙で手を切らないように気をつけろ…とか。

誰も幸せにならないことがたくさん書かれていて、読んでいる分には
面白いのですが、果たして意味はあるのか?といわれると…謎ですね(^_^;)
  1. 2010/02/05(金) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

ズボンを脱ぐ
ズボンを穿く が抜けてますが・・・
  1. 2010/02/05(金) 12:18:28 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

『座る』も面白いけど『立ち上がる』も大きなお世話ですね~^m^
昨日ホテルのアフタヌーンティーに行ったんですが、食べる前にトイレに行ったらまさに『水を流す』のを忘れてる人がいて、食べる前に見たくないもの見てしまってテンションがた落ちでした。。。
あぁ今でも残像が・・・↓

ちなみに7pandasさんのコメントに『エア便座』ってありますが、これ結構やりますよ(笑
女の人はエアやる人多いんじゃないかなぁ~。
  1. 2010/02/05(金) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆みどりママさんへ

>便ふた、いつも閉め忘れていましたッ!!(汗)
ボクも閉めない派です。
いちいち開け閉めが面倒ですよねー。
ハッキリ言って公衆トイレには便ふたは不要だと思います!!


◆7pandasさんへ

>体が固い私など、苦しくて和式の便器に座れないくらいなので
食後のウンチの時はお腹がジャマでしゃがみにくいですよね (笑)
ですからボクは洋式と和式両方ある時は洋式を選びます ♪

>ウチの会社、「こまめに流してください」という張り紙があります(笑)。
ウチの会社の小便器は逆にフラッシュバルブ無しで、一定時間置きに自動的に水を流す方式です。
ですから前の人がオシッコした後に使うのがなんともイヤでして。
今どき珍しい方式です。
節水にはなるのかもですが衛生的には??マークですね。

>世の中、PL法対策的な注意書きが、ホントに増えましたよね~。
数年前に買った石油ストーブの説明書なんてその手の注意書きが満載です。
危険・警告・注意と3段階に分けて4ページに渡り、◇◇はダメ、△△は止めてっていう文章がダラダラと続きます。
サルでも分かるようなことがズラズラと書かれておりウンザリです。
まあどうせ読み飛ばすので気にはしませんが・・・・。
でもこの手の注意書きはほんとに増えました。
困った世の中になってきましたね。


◆さとうさんへ

>ズボンを脱ぐ
>ズボンを穿く が抜けてますが・・・
パンツを脱ぐ・パンツを履くも抜けてますね (笑)


◆ナコさんへ

>食べる前に見たくないもの見てしまってテンションがた落ちでした。。。
ギャッッッッッッッッッッッッ ( ̄▽ ̄;)
それワザワザ書かなくても・・・・ (-_-;)
コメント読むのが食後で良かったです (笑)

>女の人はエアやる人多いんじゃないかなぁ~。
こんど周りの女子に聞いてみます・・・・・って変態だと思われそうですね ( ̄□ ̄;)
  1. 2010/02/05(金) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

>それワザワザ書かなくても・・・・ (-_-;)

思い出したくないのにkazu_hiroさんのブログ読んだらタイムリーな記事で思い出しちゃったので、もー書くしかなかったデス(笑
  1. 2010/02/06(土) 09:28:20 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

>タイムリーな記事で思い出しちゃったので、もー書くしかなかったデス(笑
なるほど、タイムリーすぎたのですね。
今夜の夕食はカレーライスなどいかがでしょう( ̄∀ ̄)/
黄レンジャー発進!!
  1. 2010/02/06(土) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/97-9df04e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。