六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆 ネコ狩りツーリング

ネコ狩りといっても獲って食うワケではありません (笑)
ここのところ立て続けに伊豆ツーリングに行ってますが、必ず立ち寄るのは東伊豆の宇佐美漁港付近《MAP》のネコの溜まり場。
約8匹ほどのネコがいつもたむろしてます。


1月10日。
この日は9時頃に自宅を出、いつものルートで東伊豆に入りました。
網代の先にある行きつけの『川忠』《MAP》にてランチタイム。

10_0110伊豆ツーリング_001

今日はちょっと気温が低めだったので身体の温まる”まご茶漬け”を食べました。
カニ汁も付いててお腹一杯になります。
汁気が多いもの同士なのでトイレが近くなるのがちょっと難点といえば難点です。
でも美味しいですよ ♪


ちょっと南下するとすぐに宇佐美漁港に差しかかります。
溜まり場にバイクを止めてもすぐにはネコは見あたりません。
きょろきょろしてると・・・・

10_0110伊豆ツーリング_002

見張り番らしきネコがボクの到着を告げます。


すると・・・・・

10_0110伊豆ツーリング_003

寄ってきました。


10_0110伊豆ツーリング_004

さらに寄ってきました。
どこにいたのか続々とやって来ます。


あいにく今日はネコのエサを持ってくるのを忘れたので、エサをくれないと分かるとすぐに相手してくれなくなります。
でも離れるわけもなくボクの周りで色々な仕草を見せてくれます。


10_0110伊豆ツーリング_005

仲良し2人組み。
野良ネコ同士でも相性の善し悪しがあるんでしょうね。


10_0110伊豆ツーリング_006

そのうちリラックスしてこんな姿で寝そべるのもいます。
この子はここのネコの中でも一番人懐こいネコです。


10_0110伊豆ツーリング_007

あられもない姿でリラックスしまくり。
そんなに簡単にお腹を見せてはダメですよっ!!


30分ほどネコを撮りまくり、宇佐美漁港を後にします。
後は東伊豆を順調に南下。


下田の先では、久々に弓ヶ浜《MAP》に立ち寄りました。

10_0110伊豆ツーリング_008

なんだか久しぶりに自分のバイクを撮りました。
ボクの写真歴の原点はバイク写真ですからもっと撮らないといけないと思いつつ、最近は枚数が減ってしまいました。
今年は原点に立ち返ってもう少しバイク写真を撮ろうと思います。


西伊豆に移動し、強い西風にも負けずワインディングをガンガン走り抜け、沼津ICから東名に乗って帰宅しました。
休日ETC1000円のおかげ最近の混雑はひどいですね。
秦野中井IC辺りから延々渋滞しており、できればしたくないスリ抜けで渋滞をかわしつつの走行でした。
伊豆ツーリングは帰路が長いのが難点ですね。
横浜ICを下りてから自宅まで小一時間かかるし。
早く圏央道で東名⇔中央道を繋いでくれれば有り難いんですが・・・・。
計画では2012年度には開通するらしいですよ《参考》 (^o^)/


おわり。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/02(火) 19:28:27|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<トイレ説明書 | ホーム | 雪降る街>>

コメント

渋滞があるがために、
東名高速や中央高速は使わなくなりました。

もっぱら、
東北自動車道を使っております。
  1. 2010/02/03(水) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

東北道は空いてるんでしょうか?
この時期バイクで東北道は辛いですね~。
  1. 2010/02/03(水) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

常磐自動車道も空いてますよ。
  1. 2010/02/04(木) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

5Dmk2、購入おめでとうございます!(遅っ
といっても、このときはまだ買われる前ですね(^_^;)

私も年始、千葉あたりに猫狩りに行こうと思ったんですが、例の腰痛ですっかり
寝たきり正月過ごしてました。

カラダのやわらかいあのヒトたちは、腰痛になんてならないんでしょうね…(笑)

四足だし。
  1. 2010/02/05(金) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>5Dmk2、購入おめでとうございます!(遅っ
遅ッ ( ̄□ ̄;)!!!
といってもまだ20日ほどしか経ってないのでギリギリでセーフにしておきます (笑)

ようやく腰痛から復帰したようですね。
おめでとうございます。
でも一度やると再発しやすいって聞いたことがあるので無視してはいけませんよ!!

>カラダのやわらかいあのヒトたちは、腰痛になんてならないんでしょうね…(笑)
腰痛がよほど酷かったようですね。
ボクも数年に1回は腰痛になるので辛さは分かります。
といっても寝たきりになるほどではありませんが・・・・。
ネコの腰痛なんて聞いたこと無いですね。
でも飼い猫で歳をとると腰痛のネコも出てくるかもですね。
4つ足って腰には良いんですかね?
人間が一日4つ足で過ごしたら半日で腰がボロボロになりそうです。
ネコの身体の柔らかさは羨ましいですね。
なにしろ自分のお尻をペロペロ舐められるんですから。
まあそれが便利かどうかは別ですが (笑)
  1. 2010/02/05(金) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こちらの猫ちゃん、随分と人懐っこそうですね。
確かに、いつも餌をもらっているような猫は、
ごちそうにありつけるかと寄ってくることもありますね。
お腹まで見せる猫は希ですが…。(^^)

お互いの顔をすりすりいている仕草、可愛いですね。
  1. 2010/02/07(日) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. これくたあ #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆これくたあさんへ

ココのネコは人懐こいかと思いきや、日によっては寄ってこないこともあり、その辺はお腹の空き具合によるのかもしれません。
お腹まで見せる仕草はリラックスしてて可愛いですね ♪
野良ネコでここまでリラックスしてるのはボクが危険人物ではないと思ってるかもですかね。

>お互いの顔をすりすりいている仕草、可愛いですね。
それぞれに相性があって、よく観察してると仲の良いネコ同士で固まる傾向があるようです。
人間も同じですね (^o^)
  1. 2010/02/08(月) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

MAP表示有り難うございました!

初めまして!
相方がSUZUKI隼乗りの、かえでと申します。

先日最近購入した車(隼のトランポ予定のサンバー)を利用して出掛ける際に、「伊豆 猫」でgoogle検索をしたところ、こちらのブログ記事に辿り着き、MAPを頼りに宇佐美へ行ってきました!

お陰様で3匹の猫ちゃんに会う事が出来て、猫好きとしてはたまらない時間を過ごすことが出来ました(*´▽`*)

古い記事にコメントを書き込むのはどうかなと迷いましたが、どうしてもお礼が言いたく書き込ませていただきました。
MAPを載せて下さって有難うございました♪
  1. 2012/07/23(月) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. かえで #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

◆かえでさんへ

コメントありがとうございます。
記事が役に立って嬉しいです ♪

猫が常時いる場所って以外に見つけにくいんですよね。
適度に人がいて、クルマ通りが少なく、隠れ場所が多い場所。
ありそうでないです。

ご存知だと思いますが、関東南部でネコが多い場所としては江ノ島が有名ですかね?
そこらじゅうにいます。
中でも多いのが以下の2箇所です。
もしご存知無いなら行ってみてください。
http://www.mapion.co.jp/m/35.29741678982184_139.48353416182113_10/
http://www.mapion.co.jp/m/35.29663730058373_139.48376707662024_10/

これから暑くなると物陰に隠れてしまうので、朝早くがお勧めです。
江ノ島といえば生シラス。
生シラス丼を食べさせる店が多いです。
ただし朝獲れてから時間が経つと苦くなってくるので、午後になるのなら苦くない釜揚げシラスがお勧めです。

 
  1. 2012/07/23(月) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

返信有り難うございます!

返信有り難うございます!

確かに猫が常時いる場所って探しにくいですね。
家で飼えないので、猫に触れたくなった時に近所をウロウロしたりしますが、結局出会うことが出来ずに・・・。
お陰様で今回宇佐美に行った時は、まだ若い子が車内にまで入り込んでゴロゴロしてくれたので、思いっきり堪能することが出来ました(*´ー`)

神奈川生まれ神奈川在住なので、江ノ島は何度か行ったことがあります!
ただ、あまり猫に会う事が出来ずに帰宅した思い出ばかりなので、今度再チャレンジしたいと思います♪

夕方カキ氷のカップで売りさばいてる生シラスを食べましたが・・・余りの苦さに悶絶しましたw
今度は釜揚げを食べてみます、またもや良情報を有難うございました!

PS.最新記事に書こうか迷いましたが、こちらにこっそりと・・・。
ブログ開設7周年おめでとうございます(*´▽`*)
  1. 2012/07/25(水) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. かえで #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

◆かえでさんへ

お祝いありがとうございます。
飽きやすいのですが、7年も続いてしまいました。
気楽に書いてるのが続いた理由かも?

宇佐美のネコはわりと人懐こいですね。
ちょっと眼病の子が多いのが気になりますが・・・

江ノ島はネコが多いですよ。
今度再チャレンジにてみてください。
生シラスも兼ねて。
生シラスは朝早くなら苦くないらしいので、午前中なら生です!

猫カフェは行ったことありますか?
一時期このお店に通ってました。
http://www.nya-n.jp/
お勧めというわけではなく、ここしか行ったことがないので。
喫茶店のような作りを想像してると全く違います。
大部屋なので、ちょっと落ちつかないです。
ソファがあってキャットタワーがあってネコに自由に触れます。
むろんその子の気分次第です。
時間料金で飲み物は別料金です。
行ったことが無いなら、経験だと思って行ってみてください。
  1. 2012/07/25(水) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/96-c0224780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。