六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春伊豆ツーリング ♪

従兄弟の家で過ごした一週間もあっという間に終わり、元旦の夕方には家に帰ってきました。
1週間の間、賑やかに過ごしたので狭い我が家に戻ってくると「寂しい~ (+。+)」ってなかんじで寒さが身にしみますね。

そこで翌日2日にはツーリングでもして気を紛らわせることにしました。
行き先はお馴染みの伊豆半島です。


10_0102新春伊豆ツーリング_001

西湘PAでは意外とバイクが多かったです。
この日は最高気温が10℃に満たない冬日でしたが、さすがにお正月休み中ってことで多かったんでしょうね。


いつもなら順当に東伊豆から伊豆半島入りをするところですが、今日はふと気が変わって西伊豆から入ることにしました。
箱根新道を駈け上がって箱根峠を越え、R1を下っていきます。
そして三島からR136号、K134を経由して西伊豆の玄関口《MAP》に辿り着きました。
このルートは東名沼津ICから行くよりも近道だし、時間もさほど変わらないのでお勧めのルートです。


10_0102新春伊豆ツーリング_002

戸田手前にある展望台《MAP》から戸田港を見下ろしました。
逆光で銀色に輝く水面に、停泊中の船が浮かんでいて印象的な風景です。
この港は大きく湾の入口を塞ぐ御浜岬によってかなりの強風時でも湾の中は静かです。
まさに天然の良港ですね。


10_0102新春伊豆ツーリング_003

同じ展望台からは富士山も見えます。
雲一つ無い晴れわたった日だったので麓の街も良く見えます。
あまりにまともすぎてつまらない写真ですね・・・・(^o^;)


10_0102新春伊豆ツーリング_004

戸田では行きつけのお店『小浜食堂』《MAP》でランチタイム。
店先では隣接の丸吉食堂との激しい呼び込み合戦が繰り広げられているのはいつもの風景。
ボクは小浜食堂の方がお勧めです (^o^)/
このお店でのお勧めは金目鯛の煮付け定食です。
大きな金目鯛が丸一匹皿にドーンと乗ってるのでボリュームも満点。
味付けも甘すぎず辛すぎずでちょうど良い感じ。
でも今回は天ぷら定食を注文しました。
大振りなエビが3つ、白身魚が1つ、野菜系が3つほど。
ボリュームがあってお腹一杯になります ♪


土肥からはR136《MAP》に乗り換え、海沿いをさらに南下。
宇久須では前から気になってた海に突き出す巨大マシンを見ることにしました。


10_0102新春伊豆ツーリング_005

全長200~250m以上はあるでしょうか。
場所はココ《MAP》。
Yahoo地図の航空写真《MAP》でもハッキリと写ってます。
所有は『宇久須石材共同企業体』と看板が出てました。
フェンスがあってこれ以上は進めませんが、外からでも充分撮れます。
こういう機械好きのボクとしては非常に気になるマシンです。
マシンの形状と企業名から想像するに、おそらくこの辺にある採掘場《MAP》から切り出した砕石をベルトコンベアで運び、船に積む設備ではないかと思います。
人がいれば聞けたのかもですがお正月休みとあって誰もいませんでした。

ところでYahoo地図は最近いつの間にか進化して航空写真が見れるようになってました。
場所によってはGoogleMapより詳しい写真が見れるので要チェックですね。


海沿いを南下するにつれだんだんと西風が強くなってきました。
堂ヶ島《MAP》の辺りでは最高潮に。


10_0102新春伊豆ツーリング_006

砕けた波しぶきが強風に煽られて辺りに立ちこめてます。
写真を数枚撮りましたがあっという間に潮でベタベタに (+。+)
あまりにひどいので早々に逃げ去りました。


松崎の先から始まる長いワインディングではガンガンアクセルを開け、イケイケモードに。
遅いクルマやバイクを何台も抜き去り、ワインディング終了。


10_0102新春伊豆ツーリング_007

昨年末に交換したばかりのRタイヤです。
ビバンダムマークが半分消えました。
慣らし完了ですね。


そこから先は下田を経て海沿いに東伊豆を北上。
そこら中で渋滞してましたがすり抜けでかわしつつ走り抜け、暗くなる前になんとか東伊豆を走りきることができました。


おわり。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/27(水) 18:58:45|
  2. ツーリング (DR-Z400SM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<昨夜の月 | ホーム | 年末 居候生活 新型Z4試乗記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/92-0eb4be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。