六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末 居候生活

先日の記事に書いたように昨年末は餅つき大会《記事》の後、そのまま従兄弟の家に居候することにしました。


居候するといっても何をするわけでもなく、ただブラブラと寛いでは食べ、寛いでは食べ・・・・を繰り返してたのであっという間に体重が増え、3kgも太ってしまいました。
53kgだった体重が56kgです。
身長から言うと適正体重には及んでないのでまだまだ痩せてる方ですが、それにしてもこの急上昇には驚きました。
夕食時にはオーストラリアワインを出され、下戸ながら3~4杯くらいは飲みますのでそれが効いたのかも??


居候の間に撮りまくったのはセーラという名の飼いネコです。
メスでたしか17歳とか言ってたので、もうかなりのお婆さんです。
人間換算だと84才とかになるそうです。《猫と人間の年齢換算
ちなみにネコの長寿ギネス記録は、「グランパ」という名のスフィンクス猫の持つ34歳2ヶ月4時間だそうです。
人間換算だと150歳前後になるようです。


09_1229年末の従兄弟家_001

ベッドですやすやと眠る姿は愛らしく、とてもお婆さんには見えませんね。


09_1229年末の従兄弟家_002

ネコは毛が生えてるのでシワが目立たなくて良いですね (笑)
お婆さんとは思えないキリッとした顔つきです。
そういえばネコは鼻の色と肉球の色は同じ・・・・と聞いたことがあるんですが、セーラの場合は鼻は黒いですが肉球はピンク色ですね。


ネコ好きのボクとしては手なずけるのもお手のもの・・・・と思ってたのが大間違い。
なかなか気むずかしい性格で全くなついてくれません。
触ろうとしても無視するか、鋭いツメで応酬してきます (+。+)
うーむ・・・・


09_1231年末の従兄弟家_001

近所の野良ネコとガラス越しのにらみ合い。
外にいる茶トラはいじめっ子らしく、セーラも被害にあったそうです。
ガラス越しなら安心してにらみ合いができますね。


こうして毎日ネコを撮りつつ食べまくりの生活を送ったのでした。


==============================================================================================

ちなみに今日は友人の伝手で麻布十番にある高級マンションのモデルルームを見る機会がありました。
興味本位でホイホイと出かけたのは良いんですが、帰るときには現実との落差にすっかり落ち込んでしまいました (+。+)

そのマンションとは各住戸の平均面積は200㎡以上。
メゾネット形式とかいう方式で各住戸内に専用階段が付いてて2フロア構成になってます。
場所柄から外国人の要人がターゲットらしく、内装イメージは和のイメージを取り入れつつ、間取りは純洋式。
玄関を入るとまずリビングがあり、そこから各個室やキッチン・ダイニングへ行けるようになっています。
個室はメイン寝室の他に個室が3つほど付いており、ほぼ各個室にバスルームが付いてます。
メイド室が付いてる住戸まであります。
各住戸にはウッドデッキのテラスが付いていて、最上階の部屋には東京タワーや六本木ヒルズが一望できるジャグジー付きのテラスまで備えられてます。
これで賃料は月に200万円オーバーとか・・・・・・( ̄□ ̄;)!!??

メイン寝室だけでボクの部屋の総面積くらいあるんですからイヤになりますよね。
それにしても月に200万円オーバーの賃料をホイッと払える人種ってどんな人なんでしょうね???
年間で2400~3000万円を住宅費に充てられるってことは、収入は少なくても8000万/年以上でしょうか。
外資系会社の社長とか主要国大使館の大使クラスとかでしょうかね・・・?
世界が違うので想像がつきませんが・・・・ (-_-;)

見なきゃ良かったかも。
そんな一日でした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/22(金) 20:27:07|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<年末 居候生活 新型Z4試乗記 | ホーム | Photoshop Elements 7 と EOS 5D MarkⅡ>>

コメント

猫ちゃんを手なずけるのは難しいですよ~~。
17歳とは長生きですね!!
小梅は人間にしたら今は26歳くらい。これから下り坂ってところ??(笑

>帰るときには現実との落差にすっかり落ち込んでしまいました
私は前の仕事でそんなんばっか見てたので毎日落ち込んでましたよ~。っていうか、世の中こんなに差があるんだなって^^;
別の世界だと思いましょー!
  1. 2010/01/22(金) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

◆ナコさんへ

>猫ちゃんを手なずけるのは難しいですよ~~。
野良ネコはたいていは寄ってくるんですけどねー。
この子は難しい子です・・・・ (-_-;)

>小梅は人間にしたら今は26歳くらい。これから下り坂ってところ??(笑
これからはオバハン化していくんですねー。
どんどんふてぶてしくなっていくんですかね (笑)

>別の世界だと思いましょー!
そう思うしかないですねー (+。+)
でも実際に見ちゃうとなかなか難しいです・・・・。
いやー、参った参った・・・ですね・・・・
  1. 2010/01/22(金) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんな高い家賃の部屋は・・・

現在かなり空いております。
悲しいながらうち会社の運営しているファンドも、高級賃貸のでかい部屋から空いてます。

この前までは外人さんや横文字のにわか成金の小僧たちが住んでたのですが・・・
所詮あぶく銭はあぶく銭ってとこですか。

(しかし、埋まってくれないとこっちも困る。(TT))

数千円をけちるために、ユーザー車検からアイロンかけまで、なんでも自分でやってる僕には高すぎる家賃です。
  1. 2010/01/23(土) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. 金太郎@XJR1300 #-
  4. [ 編集]

◆金太郎さんへ

>この前までは外人さんや横文字のにわか成金の小僧たちが住んでたのですが・・・
やっぱり不況なんですねー。
一度そういう生活をしちゃうと元に戻るのが大変そうですね。
ボクはこれ以上は下がらないくらい底辺にいるので安心ですが (笑)

>数千円をけちるために、ユーザー車検からアイロンかけまで、なんでも自分でやってる僕には高すぎる家賃です。
うはは。
所帯持ちの悲哀ですねー。
ボクは独身なのでそこまでは悲壮感ないですが(失礼!!)

でもいつかはこういう部屋に住んでみたいと思えるようないいお部屋でした。
まあどんなに頑張っても無理ですが・・・ (-_-;)
  1. 2010/01/24(日) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

食っちゃ寝&ねこ撮りまくりの優雅な居候生活だったのですねぇ
で、3キロ太ったって56キロですか?
それでもまだやせているって、kazu_hiroさんって小柄だったんですね
しかし、太るのはすぐですが、やせるのには時間がかかるんじゃあないでしょうか
食事制限とか・・・?

>ネコは毛が生えてるのでシワが目立たなくて良いですね (笑)
ほんと!うらやましい~
  1. 2010/01/24(日) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

>それでもまだやせているって、kazu_hiroさんって小柄だったんですね
身長165cmですから男としては小さい方ですね。
身長から言うとボクの適正体重は・・・・
日本医師会のHPによれば身長(m)×身長(m)×22が適正体重だそうで・・・・・
あれ?
56kg・・・・・?
すみません、既に適正体重になってました (笑)
とはいえ、その後減量してるので今は54~55kgくらいだと思います。
家に体重計が無いので、ハッキリしたことは分かりませんが。

>ほんと!うらやましい~
じゃあ、さくらねこさんも毛を生やしてみたらどうでしょう (笑)
皆が避けて通るので道を歩くのには便利かと思います (^o^;)
  1. 2010/01/25(月) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/90-c279b13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。