六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小川町散歩・・・・その3

前回の続きです。


全国に増えている空き家。
なかでも周辺に危険や迷惑が及ぶ恐れが高いものを「特定空き家」と規定し、住宅が立っていれさえすれば土地の固定資産税が1/6に減額される、という税制を改める動きがあるそうです。
取り壊して更地にしたら固定資産税が6倍になってしまいます。
払えない人も多いのでは?
心配なのは、空き家であってもいい物件が次々に取り壊されてしまうのではないかということです。
規定にある『迷惑が及ぶ恐れが高いもの』とは何を指すのでしょうか?
”迷惑”という言葉に逆らえない風潮がある中で、この規定はかなりの威力がありそうです・・・・


14_0814_小川町ドライブ_006

この家が空き家だと決め付けるわけではないですが・・・・・・・・
しかし見事な意匠です。
絶妙な角度です。



14_0814_小川町ドライブ_008



14_0814_小川町ドライブ_007



公園でのボール遊びを原則禁止している大阪市が、それを解禁しようとする動きがあるようです。
東淀川区の13箇所の公園で今秋からすでに試験的にボール遊びを認めていて、様子を見て1年後に結論を出す予定だそうです。
僕らが子供だった頃は公園でキャッチボールするなど当たり前でしたので何を今さら? と思ったのですが。

今の公園は禁止禁止でがんじがらめだそうです。
ボール遊び禁止、自転車乗り入れ禁止、大声禁止、ワンコの散歩禁止、飲食禁止すらあるそうです。
ラジオ体操も許可制だとか。
「迷惑」、「危険」という神のお言葉が発せられると、誰も逆らえないのです。
「ボール遊びを禁止されて子供の遊び場がないので迷惑してる」という発言は抹殺されます。
それって誰もが異常だと思うのでは?と思いますが、にも関わらず流れ的にそうなってしまいます。
「誰も迷惑しない世の中」、「安全安心な世の中」、 確かにその通りです。
わかりやすい正論だけがまかり通り、禁止することで失うものは行き場を失います。
失うものとは、往々にしてちょっと説明がしにくいものが多いのです。
子供が仲間たちとボール遊びをして、大声を出し、身体の使い方を覚え、仲間とのつきあいかたを学び、時には怪我をして次は痛い思いをしないように身を守る方法を学び、また時には家のガラスを割ってしまい怒られたり弁償させられたりして青ざめる。
こういう経験を頭から封じられるということで受けるダメージは説明しにくいのです。
単純明快に割り切れないものが否定されるのは文化の後退です。


大阪の動き、そういう風潮をちょっとでも変える動きにつながるならいいのですが。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿





今日はバイクで塩山までツーリングしてきました。
峠でスーパーカブ125ccにブチ抜かれました  ( ̄▽ ̄;)!!!
網膜にピンク色のナンバーが焼き付きました。




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/23(日) 17:25:48|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:2

<<未知との遭遇 | ホーム | さて、これは何でしょう。>>

コメント

表示されません!

小川町散歩・・・その2 までは普通に表示
されていますが TEST の項は not found
です。 更新されたのですか?
  1. 2014/11/24(月) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. 隊長 #X6lTdxlc
  4. [ 編集]

◆隊長さんへ

ご指摘ありがとうございます。
その後、設定を弄ったら元に戻ったのでTESTは消しました。
タイムラグでまだ残ってたのかもしれませんね。

自分のブログにYahoo翻訳をかけたら、かなりおかしくなりました。
内部に入り込んで色々とやってくれてるようです。
やめたほうがいいですよ、この機能。

いずれにせよ、ありがとうございました。
  1. 2014/11/24(月) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
468位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。