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古代の花・・・・その2

前回の続きです。


現場のあまりの暑さに頭が朦朧気味。
それでも年に1回しか撮れない花ですから粘ります。

一期一会とかいう大げさなものでは全くないですが、同じ対象を撮っても今日の写真は二度と撮れません。
ですから今を欲張りたいのです。
来年この写真を見たら陳腐に見えるかもですが、それでも構いません。

とはいえ、毛穴から湿気が入ってくるような息苦しい暑さには参ります。
ミストサウナ並です。


14_0720古河総合公園の古代蓮_006

シルエットで絵になる花ってのはなかなか無いですね。
蓮はこうやって見ると鈍重です。

僕の知ってる花でシルエットが絵になるのは曼珠沙華くらいですかね?



14_0720古河総合公園の古代蓮_007

こうやって水滴がついてると終わりかけの侘びしさはありません。
ちょっとしたことで写真の印象はガラッと変わりますね。




続きます。



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今話題のデング熱。
発生源の代々木公園から新宿中央公園に飛び火したようですね。
相手が蚊ですから始末におえません。
どこに何匹いるかどうかも分かりませんし、完全に隔離などできそうもありません。


ところで蚊は、O型血液が好きらしいですよ。
A型の2倍好きだそうです。
また、ビールを飲むと刺されやすくなるようです。
また黒、青、赤が、お気に入りだそうです。


これだけ分かっていれば蚊の退治はできるではないですか。
蚊を閉じ込める大きな罠を作り、中にO型の奴にビールをたらふく飲ませて黒と青と赤の服を着せて樹に縛り付けておけばいいのです。
罠が満杯になったところを見計らって毒ガス噴射。
これで決定です。
14_0905エサ
※写真はイメージですww



ちなみに僕はO型ですが蚊には全く刺されません。
窓を開けると蚊が入ってきますが、放置しておけば部屋の片隅で餓死してます。
餓死しそうになっても蚊は決して僕には寄ってこないのです。
ですから僕はデング熱にはかかりません。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/05(金) 19:49:02|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

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コメント

代々木から新宿…
次は池袋へ移動し、西武線に乗って埼玉方面にやってくるのでは…と
けっこうビクビクしています(^^ゞ

でも蚊は10月あたりにはいなくなりますよね?
あと一ヶ月の辛抱ですかね?

前にこちらのブログでシルエットの曼珠沙華を見たような…。
それを見て、かなり衝撃を受けた記憶があります。
決して撮った人に惚れたワケではありません(*^m^*)
  1. 2014/09/06(土) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさまへ

西武線・・・ww
長旅ですから途中で死んじゃくかもしれませんねww

蚊は・・・そうですね、たしかに冬には見ないですね。
しかし埼玉に移り住んだ蚊は寒さに強そうですww
油断はなりません。

シルエットの曼珠沙華はこんなのでしたっけ?
http://kz9999.blog35.fc2.com/blog-entry-750.html
http://kz9999.blog35.fc2.com/blog-entry-587.html
そろそろ季節が近いですね。
去年は巾着田には行かなかったので今年は。

>決して撮った人に惚れたワケではありません(*^m^*)
じゃあ、わざわざ書かなくても・・・・ww

 
  1. 2014/09/07(日) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

■居住地:神奈川県
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■クルマ
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  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
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  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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