六 輪 生 活

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寄居散歩・・・・その3

前回の続きです。


夏休みが終わった途端に晴れやがってますね・・・・・。


で、寄居の続きです。



14_0518_寄居ドライブ_009

植木と屋根で包まれて心地よい閉鎖感とスケール感があります。
戸の桟の割付けもそれに貢献してます。
世の中では開放感すなわち良いことかのように思われてるように感じますが、一方の『閉鎖感』と共存してこそなのかもしれません。



14_0518_寄居ドライブ_010

スマホで懺悔ができるアプリがあるそうです。
Confession: A Roman Catholic App
まさに神をも恐れぬアプリです。
悔い改めなければなりません。



14_0518_寄居ドライブ_011

何の記念撮影なのでしょうかw



14_0518_寄居ドライブ_012

このあとは腕立て伏せをしてました。
腕立て伏せをしなければならない職業というのは消防署と自衛隊くらいですかね?




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天候不順でひどい夏休みでした。
9連休で5日間雨でした。

だれか気象コントロール装置を作るべきです。

晴れがほしい人には晴れを売る
雨が降って欲しい人には雨を売る

ボロ儲けができると思うのですが。




マニア向けに竜巻とか落雷などのサービスもありえるでしょう。


『自宅へ竜巻一本!』
『まいどありがとうございます。 では5分後に差し向けますのでご住所をお願いします』


『ムカつく上司の家へ落雷一本!』
『まいどありがとうございます。 では5分後に差し向けます。 いまなら+1000円で酸性雨などもありますが』
『あ、それも』

 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/19(火) 19:24:38|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:4

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コメント

発見力

寄居 いいですねぇ♪
剥がれかかったPEPSI 最高です!
前回の「飛び出し注意」も・・・。
なにしろ<見つける力>が凄い!
動物的な勘でしょうかね?
私も自販機だったら いい勝負が出来ると
思うのですが・・・(笑)


  1. 2014/08/19(火) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. 隊長 #X6lTdxlc
  4. [ 編集]

◆隊長さんへ

たぶん、見つける力なんてのはほとんどないんですよ。
一点に集中するのではなく、わりと漫然と視界を広く取ってゆっくり歩きます。
クルマの運転もそうですよね。
ぼんやり見ていれば左右だけでなく、足元や頭上も見えるはずです。

自販機は僕が撮るなら、専門性のあるものを売ってる自販機に絞りますかね。
ハンバーガーとか焼きそばを売る自販機とかありますよね。
野菜の自販機とかないですかね?
トマトとかカボチャとかww

 
  1. 2014/08/20(水) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

その他記念写真が気になりまくりです(笑)どんなシチュエーションなんですかコレ・・・カメラマンも怪しすぎですね(笑)
  1. 2014/08/21(木) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

こちらをご覧ください。
http://blog.sotonoke.com/

きっとこの会のメンバーたちです。

 
  1. 2014/08/21(木) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
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 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
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 Velbon El Carmagne 445
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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