六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R152ツーリング

お気に入りのR152です。 《MAP


今度は1泊2日でのツーリングとなります。
初日は浜松からR152を北上し、茅野からR299を超えて佐久に入るコース。
ほぼ延々一本道です。
第2東名の浜松浜北ICを降りて約270km先の佐久まで曲がる箇所はわずか8箇所しかありません。


佐久へ行く目的は、『佐久バルーンフェスティバル2014』の観戦。
競技は朝6時半スタートなので、前日に佐久入りしようというわけです。


R152は面白いし走りやすいですのでノンストップで走ることも多いのですが、今回は道端で気になったものがあれば適宜バイクを停めます。
今日中に東京へ戻らなくていいので時間に余裕があるからです。



14_0502_R152→佐久ツーリング001

写真を撮りながら気がついたのですが、ここは採石工場の私有道路のようです。
公道にしては道路が舗装されてないのが違和感ありだったのですが、やはりそういうことでしたか。
見つかったら怒られるかもなので、ささっと撮って素早く撤収しました。


下道270kmはハードです。
ライダーのコースの好みにもよりますが、通常のツーリングで下道が200km以上あるってことはあまりないと思います。
たいていは高速道路がかなり入ってるはず。
かなり疲れてきてます。
とはいえ気分はいいです。
天気が良くて爽やかに晴れていますから。


続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


クルマの車検証を紛失しました。
というより誤って捨ててしまったようです。


ちょっと前にクルマを車検に出し、車検証の発行に若干のタイムラグがあるので後から郵送してもらうという事になってたのですが。
てっきり書留で送るんだろうと思ってたのですが、通常の郵便で送ったそうです。
おそらく他の雑多なチラシやダイレクトメールに紛れてゴミ箱入りになったんでしょう。
ディーラーに再発行の手続きを依頼し、次回からは書留で送るようお願いしておきました。
車検証は重要書類ですから念入りに送っていただかなくてはいけません。


しかし、ってことは他の書類も誤って捨ててしまったものもあるかもですね?
気が付いていないだけで。
あの訳の分からないチラシどもは迷惑です。
宗教ものも少なからず。
結構な長文がついてて、一見して宗教とは関係なさそうな『人生相談』的な内容。
笑顔を大切にとかなんとか。
そして、クソ真面目に最後の方まで読むと、『笑う門にはきたる』みたいな結末でずっこけるのです。
 



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/30(月) 21:01:51|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:2

<<R152ツーリング・・・・その2 | ホーム | R362ツーリング・・・・その4>>

コメント

車検証捨てた人初めて出会いました(笑)発行できるものなんですね、、その手続き方法が気になります。 バイクも輸入フレームでどうのこうのしたらレーサーフレームに書類が作れたりするみたいですが。。 
  1. 2014/06/30(月) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

再発行は証書と窓に貼るシールで合わせて600円です。
しかし相手が陸運局なので土日は受け付けてませんので、自分では無理。
ディーラーに代行料払ってやってもらうことになりますが、今回は陸運局に行くタイミングに合わせて手続きするので代行料はゼロでした。

>レーサーフレームに書類が作れたりするみたいですが。。 
輸入車はマフラー爆音でも合法でしたよね?
今はダメなんでしたっけ?
昔、バイクの音を追いかけて行ったら1km以上先にドカティ851がいました。
恐るべき爆音でした。
振動でチンチンが痒くなるくらいでしたww
 
  1. 2014/07/01(火) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。