六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R362ツーリング・・・・その3

前回の続きです。

駿河徳山駅《MAP》を出てまた走り出します。
R362は一旦線路を離れて山寄りを走ったり、また線路沿いに戻ったり、変化のある景色が続きます。
この道はほんとうにいい道ですね。

かなりの山奥ですが、集落が多く、どこでも人の気配がします。
茶畑だらけなのでこれで生活してるのでしょう。

ちなみにお茶の産地として有名なのは、ここ静岡、京都宇治、三重県伊勢、鹿児島など。
静岡は生産量では全国トップで年間3万トン以上で国内生産量の4割を占めるそうです。
この付近の川根地区のお茶は『紡錘形細撚り、濃青緑色。香味濃い』だそうです。

最近好みなのが、濃い目のお茶とお漬物。
最高です。
食事についてくる漬物を残しておき、食後のデザートに漬物をかじりながらお茶を楽しむのです。
最高です。
特に酸味の強い沢庵と白菜が好物。
最高です。


14_0412_浜松→R362ツーリング007

『天の国は近い』 + 『罪を悔い改めなさい』
この2つの合わせ技は初めてです。
たいていはそれぞれ個別に使われます。

最初の段は勢い良く書いてますが、2行目でスペースが残り少ないことに気が付き、3行目で小さく一生懸命に収めてるのが微笑ましいです。
書き手のスピリットが感じされる秀作です。


14_0412_浜松→R362ツーリング008

この手のはなぜか威圧感をおぼえます。
どんなに大きなビルでも威圧感は感じないので大きさや形の問題では無いような気がします。
明らかに立入禁止な雰囲気があるからでしょうか。
ビルでもいっさい窓やドアがない建物だったらたとえ3階建て程度でも威圧的に見えるでしょう。


次は千頭駅に立ち寄ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




来年4月にスポーツ庁が設置されるとかなんとかいうことらしいですが・・・・・

スポーツ庁、いったい何をするのでしょうか。
スポーツに興味ないとかスポーツ嫌いな人間を取り締まる恐怖の組織かもしれません。

日本がコートジボワールに負けてもなんとも思わない、ギリシャ戦キックオフの時にウンコしてた・・・などということが明るみに出れば、ナイスガイで筋肉質なスポーツGメンが飛び跳ねながらやって来て、スポーツ法違反で逮捕されるかもしれません。

強制スポーツ刑務所wwに入れられ、木刀を持ったスポーツ刈りが似合う筋肉質なスポーツ看守に怒鳴られながらスポーツさせられるかもしれません。

筋肉の量で人間の価値が測られる恐ろしい時代の幕開けかもしれません。


あああああ、恐ろしい・・・・・・・・・wwww


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/23(月) 16:04:28|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:2

<<R362ツーリング・・・・その4 | ホーム | R362ツーリング・・・・その2>>

コメント

イヤですね…
朝は全ての企業にラジオ体操の強制(第二まで)、
夏の社内水泳大会に秋の社内大運動会、不参加の社員はボーナス85%カット、
車通勤の禁止、出社は競歩…とかですか?
私なんか歩くのすら面倒だから、雨の日はタクシーで帰宅だというのに…

でも私、実は元陸上部で校内マラソン大会とか優勝してたんですけどね…
今は30m走るのもイヤです_| ̄|○
  1. 2014/06/23(月) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>今は30m走るのもイヤです_| ̄|○

そんなことを言ってると、強制スポーツ女子刑務所にぶち込まれます。
そして、なでしこジャパンみたいな女看守にしごかれ、東洋の魔女に変身するのですwwww

 
  1. 2014/06/23(月) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。