六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある街角にて

自宅近辺を捜査中、発見しました。
まさか自分の生活圏にこれがあるとは思ってませんでした。


14_0228_とある街角にて


どんだけ田舎なのでしょう。
さすがにショックではあります。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


小保方さんのSTAP細胞論文が、調査委員会の審査を経て、改ざんされた不正なものであるという理研による認定が確定したようです。
委員会の報告書ではネイチャーに投稿した論文については、悪意があったとも言及してるそうで。

論文撤回が勧告されました。
小保方さんに対する処分も今後検討されるようです。
処分の種類としては、懲戒解雇・論旨退職の2つだそうです。
ただし例外として出勤停止・減給・けん責で留める可能性はあるようで。

ここでいう『改ざん』は調査委員会の用語の定義として『結果が真正なものでなくなった場合には、改ざんの範囲になる』とされているようで、我々一般人が言う「改ざん」とは若干ズレがあるようです。
また『悪意』とは『知っていてやった』ということであり、これも我々一般人が言うかなり良くない意味で使う「悪意」とはズレがあるようです。

それは置いておいても、正直言っていまだに信じがたいのですが。
べつに根拠はありませんが、世界レベルで話題となり、世界レベルの研究者たちの目に晒されるこれだけの論文で身の破滅に直結する重大な不正をあえてするかどうか。
・・・・と考えた時に首をひねります。
ほんとですかね?
こんな話題になるとは思ってなかった?
でも30歳まで研究畑でやってきて、ツボは知ってるはず。

調査委員会のトップの論文にも改ざんの疑いが出て辞任とかいう一幕もあって、どうもクリーンさがありません。
それも引っかかります。

小保方さん側からも強力な反証が出てきてません。
研究ノートの一部が追加で公表されましたが、あれを見てもどうも・・・・
反証する機会を与えられていないのか、実際に反証ができないのか。

いずれにしてもSTAP細胞の存在そのものが捏造だったのかどうかはまだ不明。
今後理研で検証するそうですが。

現時点では、小保方=単なる悪者、理研=完全なる正義とは思いたくないですね。

今後を見守りたいです。


 









テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/08(木) 20:08:01|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:4

<<専門病とはなにか | ホーム | いったい日本語はどうなったのか>>

コメント

こんばんは。

気にはしてるつもりなんですが、キリスト看板 未だに見つけられずにいます。

友人に言わせると結構有るよとは言うんですが 、 、 、 やっぱり田舎に行かないとダメですか ・ ・ ・
  1. 2014/05/08(木) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

◆ヒロさんへ

あれは無いとこには無いですね。
僕自身は都内では見たことがありません。
かなり田舎の古くからある街に行かないと。
田舎でも新興住宅地っぽい街にはありません。

あれも見つけるのはコツがあります。
古い土蔵とか木造の家の壁に貼られてることがおおいので、逆にいうとそういうのがない場所にはあまりありません。
ブロック塀にもありますが、いずれにせよかなり年季の入ったものにしか貼られてません。
また貼られるのは目抜き通り。
裏通りにはありません。
サラ金の看板と一緒に貼られてることが多いです。

慣れれば、ありそうな場所が一目見ただけで分かるようになりますよ。
 

  1. 2014/05/09(金) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ショックですか!?
むしろ朗報といえますw
裁きの日は近いのですww
「陽性かくにん!よかった」などと
ほざいてる暇はありません(爆)
  1. 2014/05/10(土) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

実は嬉しいショックで一杯ww

憧れだったのですww
  1. 2014/05/10(土) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。