六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!
今年も記事をたくさん書くのでよろしくお願いします m(_ _)m


26日から元旦にかけて丸一週間もの間、従兄弟の家でお世話になってました。
以前ピアノコンサートの記事を書きましたが、その時の従兄弟の家です。
毎食腕をふるった美味しい料理が出てバクバク食いまくり、ワインもかなり飲んだので体重が一気に増えました。
53kg程度だったのが57kgオーバーに。
身長から算出する適正体重は60kgなのでまだ痩せてる方かもですが、高校生の時から不動だった体重が一気に増えたのはちょっとショックです (^o^;)
歳のせいで代謝が落ちてるんでしょうね~。


27日にはお餅つき大会が開催されました。
ピアノコンサートと同じくボランティア活動の一環で参加人数は30名以上いたでしょうか。
餅つき体験と一家族あたり2.5kgのお持ち帰りができます。
ついた餅の量は60kg!!
ボクも写真を撮りつつ杵を振るいましたが重いのなんのって。
こういうときは腕力の無さを痛感します。


大晦日には久しぶりに紅白歌合戦を見つつ、2画面表示で格闘技の番組を見てました。
そして行く年来る年を見ながら年越し蕎麦を頂きました。
元旦の朝には料理屋に注文したおせち料理とお雑煮を食べ、正しいお正月を過ごしました。


元旦に帰宅しましたら年賀状がポストに入ってました。
今年は年賀状はサボろうかとも思ってましたが、お返しをしないわけにはいかず、速効で作り2日には投函しました。

10_0103年賀状

2007年に作ったフォーマットを流用した手抜きバージョンですが・・・・(笑)


写真の腕前の方は落ちてるのか上達してるのかよく分からない状態です。
プラトー現象ってヤツでしょうかね??
こういうときは撮って撮って撮りまくるしかないと思うので今年もガンガン撮るつもりでいます。


従兄弟の家に滞在中に撮った写真は800枚近くに及びました。
ただ今セレクトの真っ最中です。
整理できたらまた記事にしますね ♪


それでは皆さん、風邪など引かないようお過ごし下さい  (^o^)丿


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿


 

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/03(日) 17:53:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<柳沢峠→道志路ツーリング | ホーム | 江戸の今と昔・・・・その2>>

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も、kazu_hiroさんの軽いノリ(笑)とステキな写真を楽しみにしています
今年もよろしくお願いします

あけた瞬間、迫力の写真年賀状ですね!
最後の伏見稲荷の鳥居が異質のようで、朱赤が全体を引き締めていますね
うーん、kazu_hiroさんの昨年の自信作組写真ですね

そうそう、今日(もう昨日ですけど)
TVでさんまさんと木村拓也さんが出ている番組やってたんですけど、、、
なんと!!!
木村拓也さんがブルーインパルスに体験乗車してるんです!
後部座席に乗り一連のアクロバット飛行を体験!
たしか5号機だったような・・・
まっすぐにあがり直滑降でおちでくるのとか
裏返って飛ぶのとかetc
木村拓也さん、全然びびってなくて酔う様子もなく
周りを見回す余裕もあって、すごいタフですねぇ
私も乗ってみたいけど(そんなことできませんけど)乗り物酔いするので無理でしょうね
さんまさんは、酔うからだめ、とかで地上でみておられました
最後に「協力 自衛隊入間基地 松島基地」って出ましたから
体験飛行は、やっぱり本拠地の松島基地だったのでしょうね
  1. 2010/01/04(月) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

僕も今年は年賀状サボる予定でしたが、必ず毎年数枚はいただくので、今回は親の年賀状のデザインを98%パクって出しました(笑)

kazu_hiroさんのように一年間撮った写真のベストショットを集めた年賀状もいいですね!来年のは僕もそうしようかと思います。

今年も走りまくり撮りまくりの一年でいきましょう!
  1. 2010/01/04(月) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. t-matsuki #Dxdy5gmU
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>今年も、kazu_hiroさんの軽いノリ(笑)とステキな写真を楽しみにしています
おかしいな~、重厚ないぶし銀のスタイルを目指してるんですが・・・・(笑)
写真は春になったらガンガン撮りますよ。
冬の間は寒いからバイクで伊豆半島一周と浮島の工場群くらいですかね。
たいしてネタは無いですがなんとか乗りきろうと思ってます ♪


◆t-matsuki さんへ

今年もよろしくお願いします!!

>来年のは僕もそうしようかと思います。
写真の組み合わせ方が難しいですがやってみると面白いですよ。
来年はぜひ頑張って作ってください。

>今年も走りまくり撮りまくりの一年でいきましょう!
いやいや、ボクの方は走り回りますが、matsukiさんのほうこそ頑張ってください。
コタツにみかんは禁止です (笑)


  1. 2010/01/05(火) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!!

年賀状に使うのだから昨年のベスト4なんでしょうね~^^
私はいつも1枚だけど、何枚か組み合わせるのも面白いかも。

そして年始からあれだけど、O型はきっと嘘なので調べなおした方がいいですよ~^m^


今年ものんびりよろしくお願いします^^
  1. 2010/01/06(水) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. ナコ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます ♪

>年賀状に使うのだから昨年のベスト4なんでしょうね~^^
・・・というほど選び抜いたものでは無かったりして・・・・(笑)
急いでたので10分くらいでセレクトしました。
こういう組み写真は面白いですね。
ナコさんも来年の年賀状はチャレンジしてみては?

>そして年始からあれだけど、O型はきっと嘘なので調べなおした方がいいですよ~^m^
新春早々からなんてことをッ・・・( ̄▽ ̄;)??
ボクは超いい加減な典型的なO型ですよ。
見かけはA型に見られますが、ちょっと長く付き合うと、やはりO型か・・・と理解されるようです。
顔面詐欺師と呼ばれてます \(>o<)/
  1. 2010/01/06(水) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
本年も素敵な写真とツーレポ楽しみにしてます。
しかし、写真の整理ってたいへんですよね~
年末年始をつかって、ぼくもだいぶ整理しましたが、
子供の成長記録なんかを、バックアップとるにも以外に手間がかかるものです。
年賀状の写真選びも大変でした。

800枚とは・・・・恐れ入りました
  1. 2010/01/08(金) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. 金太郎@XJR1300 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も記事をたくさん書くので応援お願いします ♪

写真整理は確かに大変ですよね。
ボクは写真を撮ったら一両日中に整理することにしてます。
撮った写真を選別するツールとしてはキヤノンの一眼レフを買うと付いてくる純正のデジタルフォトプロフェッショナル(DPP)に搭載されてるクイックチェックツールを使ってます。
動きが軽くて快適です。
選別した写真の管理は日付の入ったフォルダにまとめてクルマ・バイク・その他の3つのカテゴリに分けて収納してます。
なかなか良く撮れてるという写真はそれとは別にBESTという名のフォルダに入れてます。
そのBESTの中の写真も800枚近くあって整理が大変なのでフォトショップ・エレメンツでタグを付けて整理してます。
このタグ機能は便利ですよ。
フリーソフトでも似たような機能を持ってるのもあるかもです。
色々工夫してみてください (^o^)
  1. 2010/01/09(土) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/83-9a07c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。