六 輪 生 活

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小田原散歩・・・・その4

前回の続きです。



14_0202_小田原散歩_011
 


くそ寒いのに自転車の人は真冬でも原色の半袖に半パンツです。



カワサキ乗りがワークブーツを履き、ウェアはイエローコーンかカドヤでなければならないように。
ハーレー乗りが決してフルフェイスヘルメットをかぶらないように。
年配のカメラおやじが、必ずベージュ色のカメラマンベストと帽子を着用し、巨大三脚で場所取りするように。



それは掟なのです。





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STAP細胞の件で相変わらず論文と細胞の存在についての疑念が晴れません。
理研が論文の一部に捏造・不正があったと明言し、小保方さんはそれを覆す根拠は示せていません。
当面の問題はSTAP細胞の存在の有無ですが、科学的に実証できないということは存在の裏付けがないというのは、それはそうなのでしょうが、「科学的に」そう扱われるという意味であって、本当にないのかどうかは分からないと思ってます。


そう僕が思うのは、全く根拠はないですが、この細胞の存在そのものの捏造を本当にやるだろうか?というふうに思うからです。
それをやったら一巻の終わりという世界です。
本当に捏造だったら二度と研究活動はできません。
今後、誰も研究費を出さないでしょう。
研究職を退いて生きていけるでしょうか?
30歳まで研究一筋。
いきなり畑違いの仕事ができるとは思えませんし、わざわざ捏造犯を雇う企業があるとは思えません。
小保方という名前は特徴的ですからすぐに忘れ去られるということもなさそうです。
ほんとうにお終いです。



あまりにもリスキーすぎます。
ちょろっとした論文ならともかく、ノーベル賞レベルの発見となるべきものを捏造?
そこが信じられないのです。
そんな危険なことを本当にやるでしょうか?



それは現時点では分からないわけですが、誰も彼もが寄ってたかって小保方さんを目の色を変えて狂ったように叩きまくる。
組織を上げて個人を全力でぶっ叩く。
これが全人類の敵ならとかなら全世界あげて叩き殺してもいいです。
しかし今回の相手はそうでしょうか?
あまりにもヒステリックすぎるように思えます。
叩けば叩くほど自らの正当性を声高に証明できると言わんばかりです。
気持ちが悪いです。
それは正しいあり方なのでしょうか?


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/10(木) 20:19:15|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:2

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コメント

私もそう思います。
自分の身を滅ぼすと分かっているねつ造を
あえてするとは思えないんですよね…。

しかしここまで騒ぎが大きくなっているのは、やっぱ小保方さんが若くて美人だからでしょうか。
最初の「世紀の大発見」の時は皆あんなにチヤホヤしてたのに(ーー;)

会見はリアルタイムでは見てませんでしたが
「STAP細胞はあるんですか?無いんですか?」と聞かれた時に
「STAP細胞は、あります!」と答えた言い方が…
ちょっと苦笑しちゃいました(^^ゞ
  1. 2014/04/10(木) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>やっぱ小保方さんが若くて美人だからでしょうか。
それはあるでしょうね。
不細工なヨボヨボの爺さんとかだったら許してもらえたかもしれませんww

しかし若いとはいえもう30才。
あの会見でのしゃべり方は、ちょっとそれはないんじゃないかと思いました。

いろいろ突っ込みどころはありますが、それにしても一連の叩き方は異常です。
集団心理は怖いです。
そして日本人は集団心理に染まりやすいのです。
皆がやりだすと俺も私もと抑制が効かないのです。
危険です。

 
  1. 2014/04/12(土) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

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kazu_hiro

■居住地:神奈川県
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  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
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  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
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  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
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  2006.09~
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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