六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクデビュー

クルマ仲間がバイクを買いました。
KTM 200 DUKEです。

2輪免許からそのまま大型免許をわずか1ヶ月半で取得し、レンタルでハーレーを楽しんでるようでしたが・・・
自分の家に置くとなると大型はちょっと、という感じでいつの間にかKTMへ。
事前に相談を受けてたので気になってるらしいということはわかってましたが、本当に買うとは。



14_0323_200DUKE_in宮ヶ瀬


ということで仲間2人と宮ヶ瀬ダムへ。
一人はクルマ、一人はDUKE、僕は代車で借りてる90ccスクーター。
知らない人が見たら仲間だとは決して思わないでしょう。





宮ヶ瀬ダムの駐車場はクルマのマニアが大集合します。
目立つのが旧車。
ダットサン・フェアレディ、フェラーリF328、トヨタS800などが来てました。

こういう旧車好きとは別に走り屋系も多いです。
なぜか現場でジャッキアップして足回りを調整してるシビック・タイプRが。
なぜにここで?


べつに走るわけでもなく、クルマを見学して回って時間を過ごし、昼食をとるためにちょっと離れたピザ屋へ。
ピザ屋への峠路ではスクーターでDUKEを煽り倒しておきました。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今日は春物の洋服を買いにデパートに行きました。
コットンパンツと、プルオーバーのシャツと、コットンのニットのベスト。
いつもはあまりまとめ買いしませんが、せっかく春がきたんだしと思うと欲しくなります。



パンツを試着してて、店員さんいわく

『お客さん、スリムですねえ。まるでマネキン並に綺麗に入ってますうう』



ん? マネキン?
こんなイメージでしょうか?


14_0327マネキン体型

決してそれは褒め言葉ではないのです。



 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/27(木) 20:56:17|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:4

<<小田原散歩・・・・その1 | ホーム | 三宮・元町散歩・・・・その2>>

コメント

お仲間の方、大型免許をわずか1ヶ月半で取得って凄いですね。
KTM 200 DUKE、検索してみましたが面白そうですね。
今回、kazu_hiroさんのDUKEは、再び治療中でしょうか?
2台のDUKEで行けたら、更に楽しかったでしょうね?
  1. 2014/03/30(日) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

1.5ヶ月は教習所史上最速だったそうです。
毎日通ったそうです。
会社勤めでどうしたらそんなことが?

このバイク、なかなか痛快そうですね。
排気量が少なくても本格的に走れそうです。
逆にその非力さが却って気持ちに火をつけそうです。


僕のDUKEは来週に帰ってくる予定。
帰ってきたらその足でツーリングに行きます!!

 
  1. 2014/03/31(月) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

バイク復活しました。

ご無沙汰しています。
こちらも先週末、新たなバイクを引き取ってきまして、3年ぶりぐらいにバイク生活復活です。
今度の愛車はZRX1100。
久々のバイクの運転はすごく楽しいですね。

以前のブログはほったらかしにしている間に利用していたDTIブログはサービスが終了してしまい、今後はどうしようかと思案中です。

Facebookでは細々と活動していますし、DMあたりでこれまでのことは報告しようかと思っています。

まずは生存報告を。
m(_ _)m
  1. 2014/04/06(日) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. おぎ。 #bRILPKVU
  4. [ 編集]

◆おぎ。さんへ

お、生きてましたねw

3年ぶりというと何かあったのですね?
新車ですか?
いいですね。
久々で爽快だったでしょう。
これからいい季節ですし。
GWが楽しみです。

ブログはとりあえず僕と同じFC2とかはいかがでしょう?
画像は一枚2MBまで、容量は10GBまで無料です。
5年間3000枚以上の写真をアップしてますが、いまだに容量の1割も使ってません。
いかがでしょう?

ではまた!!
  1. 2014/04/07(月) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
435位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。