六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀戸散歩

バタバタしてて更新できませんでしたが、生きてます。大丈夫です。


東京から東というものはどうも苦手意識があって、ほとんど行きません。
しかし。
亀戸あたりの地図を見ると細かい路地があって、悪くなさそうだったので行ってきました。


亀戸の歴史を調べていたら、「亀戸警察官電殺事件」ってのがあったそうです。
大正2年のことで、事件発生の通報があって警察官が駆けつけようとしたところ、犯人が道路に仕掛けた罠にかかり、高圧線で感電死したそうです。
犯人は電燈職人だったそうです。
まさに職人芸としか言いようが。
あ、歴史と関係無いですねw


さらに、「亀戸」と書いて「かめいど」と読むのは難読漢字の一つらしいです。
東京在住だと別に難読とは考えてませんでしたが、確かに難読かも?
「東雲」とか「等々力」っていうのは間違いなく難読だと思われますが。


さらに・・・・・・・・・もういいですよね。




13_1223_亀戸散歩_001


13_1223_亀戸散歩_002


13_1223_亀戸散歩_003


13_1223_亀戸散歩_004


今回はピントが合わず、ほぼ全滅。
ときどきこういうことがあります。
目がかなり悪くなってますのでそのせいでしょうか?
単焦点はほんとうにピント合わせが難しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



ところで、電話がかかってくるのって9割は電車で移動中か食事など手を離せないときです。
普通に席にいるときにかかってくるのって非常に少ないです。
困ります。
しかし、それは僕だけではありません。

トイレに入ると、個室の中でテキパキと電話で話してる人がいるのです。
さほど珍しくはありません。

 「はいっ、なるほど、おっしゃる通りでございますね!!」

 「では◯◯時にそちらにお伺いします!!」

 「はっ、とんでもございません。こちらこそありがとうございます!」

 「では、失礼いたします!!」

たしかに失礼すぎます。
まさか相手はウンコ中の人と話してるとは夢にも思ってないことでしょう。


 


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 22:51:29|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:4

<<前橋散歩・・・・その1 | ホーム | 伊豆 松崎町のなまこ壁・・・・その2>>

コメント

最後のお話は面白かったです。
確かに失礼極まりないですね。

ピントが合わないというのは、
カメラのAFが当てにならないってことでしょうかね?
僕も視力には自信はありませんので、
マクロ以外は、ほぼAF任せです。
ただ、操作ミスやブレ以外にピンぼけって
単焦点でも、あまり無いような気がします。
まあ、妥協点の違いなのかもしれませんが…。
アップされた写真は、
ピントのあった所とそうでないところのメリハリがあって
気持ちが良いですね。
  1. 2014/01/25(土) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

やはり、うんこネタは食いつきがいいですねwww

ひどいピンぼけで、誰が見てもそうと分かるレベルです。
ファインダーでは合わせてもデータはボケボケです。

MFでフォーカスエイドを併用してるのですが、それの精度が良くないようです?。
フォーカスエイドに頼るのは危険で、自分の目で合わせるしかないと思いますが、めっきり目が悪くなったのでそれもままならず。
昔のファインダーみたいにスプリットとかがあればいいような気がしますが、今のがスクリーン交換できないんですね。
なにか調整が狂ってるのか、僕の操作が悪いのか、確認してみる必要があります。

 

  1. 2014/01/26(日) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

古そうなアパートなどなかなか良い物件のある場所なんですね。
私が働いてる地区もかなり魅力的なのですが、
職場付近でカメラを構えるというのに抵抗が…(^^ゞ

「かめいど」って難読漢字なんですか?
こないだ駅の電光掲示板に「京王線の千歳烏山駅で人身事故…」と
表示されてまして、それを見た女子高生が「せんさい…とりやま??」って言ってました_| ̄|○
  1. 2014/01/26(日) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

どんな街にもいいところはありますね。
地図で分かることも多いですが、行ってみないとわからないことも多いです。

>私が働いてる地区もかなり魅力的なのですが
そんなにボロいのですか??ww

>「せんさい…とりやま??」
志望大学には決して受からないと思いますww
そっちだと人身事故なんてあったら大変ですね?
迂回ルートがないし・・・
こっちだと、中央線・京王線・小田急線の3本を駆使すればなんとか帰れます。
かなり大変ですけどね。

 
「飯能」も難読だと思います。
そのまま読めばいいのですが、それが地名だと気が付かないっていうか・・・
  1. 2014/01/27(月) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。