六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津山散歩・・・・その2

最近、いつもお世話になっている職場の大先輩から某外食チェーンの株主優待券300円×20枚をいただきました。
ということで、その大先輩に回転系寿司屋(若干高め)で奢り返しました。
事前通告なしでご馳走したので大先輩は驚いておりました。
薄気味悪そうな目で見られましたw
別に下心はないのですが。


事前通告なしだからだったのですが、事前通告ありで奢るってのはいかがなものでしょうか。
〇月〇日に奢るぞ奢るぞと言われ、3日前からカウントダウンされてはたまったものではありません。
怖がられても、こういうのはサプライズがいいのです。


僕個人はいかなる状況であれ、奢ってもらうのはウェルカムですが。





さて、津山の続きです。



13_1021_津山散歩_005


13_1021_津山散歩_006


13_1021_津山散歩_008



街並みは関東とくらべてはっきりした違いはありません。
街や建物を全国で均質化してしまったのが近代でした。
今後も変わらないでしょう。


でもたとえば食生活とかは地方色が強いですね。
街は均質化しても、味覚は均質化しません。
なぜでしょう。


テレビなどのメディアの影響は大きいですかね?
便利さのイメージ、快適なイメージ、などテレビや雑誌で視覚にうったえられるものは全国制覇するのかも。
一方で料理など味覚・嗅覚・風味はテレビでは伝わりません。
たぶん、電波に乗らないものは均質化しにくいのです。



味や臭いが出るテレビが開発されれば味も危ないですね?




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




今日はボーナス日。
500円の図書券が手元にあったこともあり、写真集を2冊買いました。


  


もっと色々なのが見たいのですが、写真集は高価なのでそうそうは買えません。
しかしこういうところで節約しては駄目なのかもしれません。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/03(火) 21:47:33|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:4

<<津山散歩・・・・その3 | ホーム | 津山散歩・・・・その1>>

コメント

Flying写真集かなり面白いですね!!
どう撮ってるでしょう・・・ 
kazu_hiroさんの「神との和解」写真集発売を
楽しみにしております(笑)
  1. 2013/12/03(火) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

合成写真かとよく見ましたが、光の当たり方など不自然な点は無いのです。
どうやったんでしょうね?
kentさんもお子さんで遊んでみてくださいw
せっかく被写体がいるのですから、遊び倒すべきです。
20年後に親子で笑えるようなのが良いですよ。

>神との和解
キリスト看板はあるのにホトケ看板は無いのはどうしてでしょうね?
「悔い改めよ 仏」
「死後さばきにあう 仏」
「般若心経を唱えよ 仏」

 
  1. 2013/12/04(水) 19:04:11 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ほー、津山いいっすね。
今回の仕上げも今までとやや違ってますね。
その土地の印象で仕上げを変えるのはぼくもやりますが。
撮り手の側の思いみたいなものをまた感じます。
  1. 2013/12/06(金) 05:44:43 |
  2. URL |
  3. minoru uehara #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

今回は天気が良くて快晴だったので、雰囲気でかなりコントラストをあげました。
最近は落とす方向が多かったので、その反動ですが、ちょっときつすぎましたね。

雑誌のナショナルジオグラフィックに載ってるような渋くてかつコクのある色味が出したいのですが、到底無理です。
何をしたらあんな色合いが出せるのか全くわかりません。
修行の問題なのか、ソフトウェアなどの環境の問題なのか・・・・・

教えていただいたGIMPですが、以前からインストールはしてたのですが、あまりに使いにくいので放置でした。
もうちょっと学習してみようと思います。

 
  1. 2013/12/06(金) 19:55:36 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。