六 輪 生 活

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下仁田ツーリング・・・・その3

前回の続きです。



13_0824_下仁田ツーリング_013


13_0824_下仁田ツーリング_014


13_0824_下仁田ツーリング_015


13_0824_下仁田ツーリング_016


下仁田はいい街でした。
また来たいですね。


帰路はR299を使って秩父経由で。
R299の秩父以西は快走路なのでついつい前ばかり見てますが、ちょっとした集落のところでバイクを停めました。


13_0824_下仁田ツーリング_017


13_0824_下仁田ツーリング_018


今までおそらく50回~100回は走りぬけてますが、走ってるときは気がつかないものが多いですね。
しかしこういうところでウロウロしてると大抵は胡散臭そうな眼で見られます。
最近はあまり気にしなくなってますが、気なしなさすぎも考え物かもですね。



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明日は仲間とドライブ。
明後日は仲間とツーリング。


今日は片付けに追われました。
放置されていた書斎の棚を組み、溜まりに溜まったゴミを分別し、バイクを洗車。
しかしまだ片付きません。
居間の棚まで手が回りませんでした。
棚って馬鹿にならないもので、それをセットしない限り荷解きができないのです。
しかるべきものをしかるべき位置に置こうと思ったら、棚は全て組まないと。
ということで中途半端な片付けでした。
それでもちょっとづつは前に進んでます。


感激したのはバイクの洗車。
今までガレージまでバケツで水を運び下ろし、その1杯で洗車しなくてはならないという縛りがありました。
困るのはすすぎ。
ザバザバ水をかけたいところでかけられなかったのです。
今はホースでふんだんに水が使えるので、ずいぶん楽になりました。
手早いし。
一軒家ならではですね。


庭先にバイクを押し込んでますが、出すのが大変。
バックで出さなくてはならないし、地面がまっ平らではないからです。
バランスを崩したら転けてしまいます。
庭の奥行きはバイクの全長+15cm程度しか無いので転回は無理。
しかしサイドスタンドターンならギリギリ可能かも。
それにしても地面を何とかしないと。
コンクリート板などでDIY舗装することを考えてます。
いつになるかは全く不明ですが・・・・

 


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/02(土) 19:47:59|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:4

<<代々木散歩 | ホーム | 下仁田ツーリング・・・・その2>>

コメント

悟空ww 取り付ける時がどうだったか想像すると
笑ってしまいます(笑)

一軒家いいですね~、なんだか素敵です。
コンクリートにしてしまう際に、ターンテーブルも
設置してみてはいかがでしょうw
  1. 2013/11/02(土) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

勝手にパクってバス停に貼るってのはどういう神経なのか分かりませんが、そこが面白いです。
もしかして各バス停に違うキャラが次々に貼られてるかもしれません。
今度チェックしておきます。

ターンテーブルがあれば便利ですね。
kentさんが設計してパーツを作ってくれるなら設置を考えますw
ターンテーブルなどという大げさなものでなく、丈夫なキャスター付きの大型台車に乗せられれば手で回せますが、、

舗装するにしても、とっとと実行したいですが、ヒマがなくて・・・
毎日大変です。
帰宅して飯を作ってちょっと雑用をやってるとすぐに風呂で寝る時間です。
いつまで続くのか心配です・・・・・・

 
  1. 2013/11/03(日) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

駐車場の日曜大工やりました。
車3台止めれる範囲の
赤土だったのを、5センチくらい掘り、
ホームセンターで砂利を購入し、
ばら撒きました。

水はけもいいので、楽でいいですよ。

  1. 2013/11/04(月) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆さとうさんへ

砂利は安いし水はけもいいし手軽だし、かなりいいですね。
僕の場合はバイクを出し入れするのに床をフラットにしたいのでコンクリート板などの舗装がいいようです。
ただかなりの労力がかかるので、ちょっと先になるかも。
  1. 2013/11/04(月) 19:33:11 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
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 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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