六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元散歩・・・・その1

この日は朝から雨が降り、どこにも行けませんでした。
まあ自宅でのんびりしようとしてたのですが、夕方になって雨が止んだのでカメラを持って近所に散歩に出かけました。


家を出て5分もしないうちにまた雨が。
すかさず折り畳み傘を開きましたが、うっとうしい・・・
傘をさしながらカメラを構えるのは大変です。


そして目的のエリアへ。
今まで入ったことのない地域です。
このあたりはあまり古い建物もなく、面白くもなんともないとこですが、斜面を登るにつれてぽつぽつと被写体が出てきました。


相変わらず小雨がしつこく降ってます。
カメラを持つときは傘は地面に投げ捨てます。
携帯型の傘立てがあればいいのですが、そんなものは無いようです。



13_0908_地元散歩_001


13_0908_地元散歩_002


13_0908_地元散歩_003


13_0908_地元散歩_004


13_0908_地元散歩_005



続きます。





ところで、こんなのがありましたよ。
ハクバ アンブレラカメラホルダー L-UCH


これは一見して便利そうですが、逆に言うと傘をさしたいときは用が無くてもカメラを構えていないといけないわけですね?
全然便利じゃないですw
ハクバ、大丈夫でしょうか??



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



さらにこれが超便利そうな気が!!



両手フリーで雨をしのげます。
ついでに紫外線カットで美白になれるのです。


・・・・・・・・・・・台風のときはやめておいたほうが身のためっぽいですね。



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 18:52:34|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:6

<<引越しします。 | ホーム | 原始人よさようなら>>

コメント

不法投棄の顔が三億円事件のモンタージュっぽく素敵w
今回の色調が好みで惚れますねww
因に写真用品メーカーは昔から企画倒れのバカグッズ多し。
そこが笑いを取るためなのか、本気なのか悩ましい所です。
  1. 2013/10/10(木) 02:38:25 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

最後の写真、傘なのか帽子なのか微妙ですね。
どっちにしても理性やプライドを捨てないと使えません(≧∇≦)

私が思うに、背中にくくりつけられる傘がいいような気がします。
両手も空くし晴天時と同じように撮影が出来ます。
そういうのは無いんですかね?
開発して特許を取ればウハウハです(笑)
  1. 2013/10/10(木) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

三億円っぽいですよね??
でもよく見ると違うようです。
どこかで見た記憶があるのですが、誰だったかわかりません。

色合いはいろいろ試してる最中です。
最近はコントラストを落とす方向が多いのですが、今回はコントラストをあげつつハイライトは落とし、赤味をやや強めるていう方向です。
山ほど組み合わせがあって方向性が見えませんね。

>そこが笑いを取るためなのか、本気なのか悩ましい所です。
ハクバが全社一丸となって全力で笑いを取りにいったら愉快かもですが、それはいけません。
本人は大真面目にやってるのに結果的に笑えるという脱力感が好みです。


◆えりさんへ

簡単な解決方法があります。
例のお洒落バッグに傘を装着し、背負えばいいのです。
強力なのが必要なら、ビーチパラソルをつければいいのです。
さらに寒ければ石油ストーブを入れればいいのです。暑ければ扇風機を。
はやくバッグを買いましょう。
全てはここから始まるのですww

  1. 2013/10/10(木) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

雨の日の撮影は難しいですね。
僕は、あきらめる事が多いですが、
どうしてもと言う時は傘をさして、
単焦点レンズで片手撮りします。

一番下の商品は、見た目を気にしなければ、
雨の日撮影には最高ですね。
人気のないところ専用なら使えそうです…。
  1. 2013/10/12(土) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

あはは、モンタージュw
↓なんか大滝詠一に似てるかも。
http://ameblo.jp/sugarmountain/entry-10530000189.html
2枚目が好きです。
最後のハンズフリー傘、買い!ですね(爆)
  1. 2013/10/12(土) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

僕もいつもなら諦めますが、土曜は用時で出かけられず、日曜日もってことになると辛いので、やや無理がありましたが出かけました。
やはり傘はジャマで仕方がありません。

>人気のないところ専用なら使えそうです…。
さらに強力なのがこれ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.yodobashi.com/UN-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UN-5896-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C-49%EF%BD%9E77mm%E5%AF%BE%E5%BF%9C/pd/000000110296001340/

怪しすぎます。
本当に買う人っているんですかね??


◆d@m@さんへ

大滝詠一って誰??
すみません、全然似てないですがww

しかしこの顔は絶対に前に見たことが。
どこで見たのか、全然思い出せません。
誰だか分からない写真では効果が薄いです。
もっと眼力が必要です。https://si0.twimg.com/profile_images/2244787012/image.jpg

2枚目、ありがとうございます。
d@m@さんはコンクリ好きですね。
僕も好きですが。

>ハンズフリー傘
こんなレイングッズもありますよ。
http://www.rcdtokyo.com/ucb/contents/images/2006/0601310101.jpg
d@m@さん好みをセレクトさせていただきましたww
 
  1. 2013/10/12(土) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。