六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

榛名湖・二度上峠ツーリング・・・・その2

前回の続きです。


嵐山の町を見た後は関越に乗りなおし、渋川伊香保ICから榛名山へのぼっていきます。
この上り坂は交通量はさほど多くなく、5合目あたりまでは登坂車線が何箇所かあるので、追い越しもできて割と快適です。
あまり飛ばさず、前を走ってるバイクに先導してもらいながら頂上へ。


頂上から榛名湖へ下っていく、一本道は1.8kmの直線路。 《MAP
かなり感動的です。


13_0815_嵐山榛名湖二度上峠ツー_006

その感動を撮りたいと前から思ってるのですが、どうにも。
峠を越えて、目の前が開けると同時に一直線ってのは景色の流れがあってのこと。
写真では難しいです。


榛名湖そのものは大したことはありません。
アヒルだかハクチョウだかの足漕ぎのダサいボートがあるような湖です。
この足漕ぎボートは30分1500円もかかるそうです。
ダサい・高い・疲れる。
こんなものに1500円も払う人がいるんでしょうか?
1500円あったら美味しいお蕎麦が2枚食べられます。


13_0815_嵐山榛名湖二度上峠ツー_007

そして蕎麦です。
とろろ蕎麦850円、なめこ汁400円なり。
やっぱり観光地価格ですね。
とろろ&なめこ、そのダブル・ヌルヌルを味わいました。


榛名湖からは裏榛名《MAP》と呼ばれる快走路を下ります。
交通量はほとんどありません。
道幅が広く、適度なクネクネがかなりまとまった長さあります。
ついついペースを上げたくなりますが、もし取り締まりでもやってたら大変なことに。
そこそこのペースで気持ちよく駆け下りました。


その後のコースの詳細は割愛しますが、軽井沢を経由し、二度上峠を超え、松井田、下仁田と走り抜けます。
特に二度上峠は好きなコースですがこの日はやたらにクルマが。
1台抜いたらむきになって追いかけてきたので、適当にもてあそんで、飽きたところでややペースアップして置いてきぼりにしました。
むきになって追いかけてくる、追い越しさせまいとブロックする、反対車線に膨らむ、この手のクルマは多いですが、まともに走れるドライバーはまずいないというのが長年の経験で明らかです。
まともに走れるドライバーほど意外に地味に丁寧に走ってるものです。



13_0815_嵐山榛名湖二度上峠ツー_009


13_0815_嵐山榛名湖二度上峠ツー_010


13_0815_嵐山榛名湖二度上峠ツー_011


13_0815_嵐山榛名湖二度上峠ツー_008


彼らの言う真の神とはなんなのでしょう?
それぞれの人が信ずる数だけ神があるのです。



おわります




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今日は自宅のリフォーム着工初日。
監督さんのほか、大工さんが3人やって来ました。
色々と説明し、さっそく工事開始。
まずは不要な部分を壊しにかかるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・
ドカーン!!、バコーン!!、バキバキッ!!、ズドドドドッ!!、ギュルギュルギュルッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
だ、大丈夫なのでしょうかっ??

 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/01(火) 21:58:16|
  2. バイク (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:4

<<痛い!! | ホーム | 榛名湖・二度上峠ツーリング・・・・その1>>

コメント

1枚目、道路を走れ去っていくバイク?車?
ステキな発想の写真ですね~♪
あぁやっぱ仔猫に掛かりきりにならないで、私も写真撮りに行きたいです…。

自宅をリフォームするんですか?
いいですね、私もやりたいけど金がありません_| ̄|○
せめてキッチンの換気扇だけでも取り替えたいです(^^ゞ
  1. 2013/10/02(水) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>バイク?車?
クルマです。
バイクにしたかったのですが、なかなか来なくて。
走ってるときはバイクとよくすれ違いますが、走ってないときって全然出会わないのが不思議です。

>私も写真撮りに行きたいです…。
いいものがあります。
これです!!
http://www.taketora.co.jp/img/saiku2/sa00456-kat1.jpg
このハイセンスなバッグがあれば、写真を撮りつつネコも持ち運べますよww
やはり子猫は目が離せないですかね?
もう少し大きくなれば、2泊くらいなら放置してもOKらしいと聞いたことが。
こちらが参考になるかも?
http://allabout.co.jp/gm/gc/43935/
猫はご飯を多めに盛っておけば何回かに分けて食べるそうですが、犬は全部食べてしまうとか。
一応ペットホテルを探してみてはいかがでしょう。
いざというとき慌てないで済むと思いますので・・・

キッチンの換気扇ってフード型のですよね?
フードの中には普通のどこにでもある換気ファンが着いてると思うので、本体と工事費で2万円でお釣りが来そうです。

例えばヤマダ電機とかで近々何か買う予定があるなら換気扇も一緒に買って、工事費サービスっていう交渉は出来るような気もします。
  1. 2013/10/03(木) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

なんてハイセンスで機能的なバッグなんでしょう…_| ̄|○
仔猫だけじゃなく、カメラ一式もそのバッグに入りますね。
両手も空いて原チャリもスイスイ、撮影も楽しく出来そうです。
問題は理性とかプライドを捨てられるかというトコでしょう_| ̄|○

リンク先見ました。
書いてある通り、仔猫は少しずつしかご飯を食べません。
これは私が出掛ける時は、近所に住む母親か妹に様子を見にきてもらうしかないかもです。
  1. 2013/10/05(土) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>問題は理性とかプライドを捨てられるかというトコでしょう_| ̄|○
では籠にマジックでルイ・ヴィトンとかエルメスとか書いてみてはいかがでしょう??
街の視線を独り占めです。
長期出張でも書類と着替えと猫とカメラが入りますww
 
  1. 2013/10/06(日) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
435位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。