六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巣鴨散歩

ジジババの原宿と古来より語り継がれる巣鴨。
自称若輩者ながら失礼して行ってみましょう。


といっても例の商店街はつまらなそうだったので、反対側のエリアへ。



13_0814_巣鴨散歩_001


13_0814_巣鴨散歩_003


13_0814_巣鴨散歩_004


13_0814_巣鴨散歩_005


13_0814_巣鴨散歩_002



ずいぶん昔に一時期わりと近くに住んでたことがあって、巣鴨駅には何度か行ったことが。
記憶とはだいぶずれてました。
当時はろくに街並みなど見てなかったからかもしれません。




ちなみにwikipediaによる”巣鴨”のページより編集・抜粋


概要
巣鴨駅前商店街にあるマクドナルド巣鴨店の店内は高齢者が多いことから、メニューの表記が高齢者向けにされていたことがあった。
例:ポテト→おいも、チキン→とりにく、ドリンクのS・M・L→飲み物の小・中・大、スマイル→笑顔

産業
 巣鴨信用金庫

出身有名人
 高木ブー

wwww




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


ところで、いま発生してる台風19号”ウサギ”はうさぎ座から取ったものらしいのです。
なぜ台風に星座の名前をつけるのかさっぱり分かりませんが。

うさぎ座など聞いたことがありません。
天体ファンではありませんし、だいいち東京ではよほど明るい星でないと見えません。


うさぎ座はこんなのらしいです。


13_0920うさぎ座


これを見てウサギが見える人はいるのでしょうか?
よほど情緒豊かでないと無理ですね。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/20(金) 20:22:47|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:7

<<地獄の三連休 | ホーム | ウサギがやって来た!>>

コメント

ウサギ台風、ずいぶん大型らしいですね。
ウサギのくせに生意気です。

ところでそのウサギ座?
全くウサギには見えません。
新体操の選手がマラカスみたいな棒を持って飛んでるように見えます…。
  1. 2013/09/20(金) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

ちょっと今回は色合いがいつもと違ってますね。
WBの関係でしょうかね?
1枚目が好きです。

星座の話で思い出したけど最近、
オリオン座の超巨星ベテルギウスが
既に超新星爆発を起こしてるのではないか
というニュースがありましたね。
何でも近々地球までその影響が及び、
夜のない日が2週間も続くらしいです。
まあ最近といってもベテルギウスは地球から640光年も離れてますんで、
既に640年前に死んでいるのかもね。
  1. 2013/09/20(金) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>ウサギのくせに生意気です。
ウサギさんになんてことを言うのですか!
謝らないと、えりさんの自宅上空までやってきて、3日間くらい居座りそうですw
そしてその後は巾着田へww

>新体操の選手がマラカスみたいな棒を持って飛んでるように見えます…。
発想が貧弱すぎますw
僕にはスカイダイバーが降下中のように見えます。
まあ貧弱ですねww


◆d@m@さんへ

今回は夕方近くからの撮影だったので、トーンカーブで赤チャンネルを強調しました。
1枚目は今まで撮ったのの中では珍しいほうの被写体です。
とある施設の門です。
警備員に厳しく目視チェックを受けつつ撮ってました。

>超新星爆発
その光で冬が暖かくなってくれるとありがたいのですがw
夜が無いなら終日遊べるしw
しかしガンマ線とかが心配です。

ちなみに自宅から会社までは0.000000000003171002502073850000 光年ですww
  1. 2013/09/21(土) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

鴨巣の裏通りなんですね。
夕刻の日差しと相まって
味のある雰囲気ですね。

うさぎという名の台風では、
ついつい油断してしまいそうですね。
もっと強そうな名前が良いかと思います。黒豹とか…。
兎も角、うさぎさんは中国の方に向かっているご様子ですね。
  1. 2013/09/21(土) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

さほど遅い時間ではなかったのですが、もう夕方の雰囲気が漂ってました。
気候は夏でもやはり秋が近づいてるのを感じさせられます。

>もっと強そうな名前が良いかと思います。黒豹とか…。
いやいや、ウサギという緊張感のなさが良いのです。
これだけ僕が騒いでるのは、ウケてる証拠なのです。
今、さらに発生した台風第20号は《パブーク》という名です。
大きな淡水魚を意味するラオスの言葉だそうですが、台風なのに淡水魚。
各国、この調子です。
大丈夫でしょうか??ww
 
  1. 2013/09/21(土) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

一枚目のパイプ状の物は何でしょうか?
お年寄り用の遊具とか?

施設の門と言うことは、一見通り抜けできなそうだけど、知恵の輪のごとく、ああして、こうしてからこうすれば、、、
ほらっ!スルッと通り抜けられちゃくとか?
面白そ!
  1. 2013/09/23(月) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

>お年寄り用の遊具とか?
お年寄りの遊具ww
そんなこと言ってるとお年寄りにぶっ殺されると思われます。

かなり凝った門扉でして、どうやって成り立ってるのかパッと見ただけでは分かりません。
これを作ったからには図面があると思いますが、どんな図面を書くのか皆目見当がつきません。
きっと書いても読み取れないと思います。
おそらく模型を作ってこんな感じってやったと思います。
それも楽しそうですね。

 
  1. 2013/09/24(火) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
435位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。