六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳沢峠・塩山ツーリング・・・・その1

690 DUKE R を整備に出してる間、アドレス125Vを代車に借りました。
これが思いのほか面白いのです。
フロントに荷重をかけていくと面白いように曲がっていきます。
ということで思わず遠乗りに出ました。


R20を延々橋って上野原へ行き、そこから小菅村方面へ。
峠を二つ超えると青梅街道へぶつかる道です。


13_0728_柳沢峠・R20ツーリング_001

上野原にて。
見えないですが、キリスト看板が装着されております。


13_0728_柳沢峠・R20ツーリング_002

どうも財布が軽いと思ってチェックしたら・・・・・・・・・・
残金2000円 ( ̄▽ ̄;)!!
これから食事もしないといけないし、ガソリン給油も。

まあ2000円あれば生きて帰ることくらいはできます。
見なかったことにしましょう。


13_0728_柳沢峠・R20ツーリング_003


13_0728_柳沢峠・R20ツーリング_004


このあたりは多いです。


いちいちヘルメットとグローブを外し、バッグからカメラを出し・・・・というのが面倒です。
しかしこれはバイクの宿命であります。

スクーターといえども装備は普段並み。
各部プロテクター、レザーパンツ姿です。
こんな重装備でスクーターに乗る人はそうそういるものではありません。
でもジーパンに素手に半キャップなどという姿では恐ろしくて乗れません。
転んだら一生消えないような大怪我をする可能性がかなりあります。



つづきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



2020年夏のオリンピック開催地はどこになるでしょう?

トルコは・・・・?
シリアに空爆とか言われてる中で、あえてその隣国トルコを選ぶ選択肢はないのでは?

東京は原発事故の印象が根深い気もするし。

無難さを求めるならスペインでしょう。
しかし次々回の2024年オリンピックは既にパリが有力視されているので、隣国のスペインを今選ぶかという話も聞きます。


しかし!!


ぼくはスポーツ嫌いなのです。
興味がないというより明確に嫌いです。
ラジヲ体操すらしません。

特になんといっても球技が嫌いです。
運動能力のない人間にとって、あれは悲劇を生むのです。
なんど顔面や股間でボールを受け止める羽目になったことか。
スポーツが得意な人々になんど邪魔扱いされたことか。
球技と恐怖体験は分かち難いのです。

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/06(金) 23:07:26|
  2. ツーリング(その他)
  3. | コメント:3

<<柳沢峠・塩山ツーリング・・・・その2 | ホーム | 昭和記念公園の夏・・・・その1>>

コメント

借りた代車で遠出できるなんて凄い…
北海道に行った時、原チャリを借りましたが、自分の原チャリじゃないと怖かったです(^^ゞ

私も球技は苦手です。
なぜ手が痛いのを我慢してバレーボールしなきゃならないのか、
なぜ立派な両手を持ってるのに足だけ使ってサッカーしなきゃいけないのか…
ホントにイヤでしたね。

ただ走るのだけは人より速くて目立ってたので、
周囲の人も私自身も、てっきり運動神経があると思い込んでました。
実は走るのが速いだけで運動オンチだというのに気付いたのは、高校生になってからでした。
  1. 2013/09/07(土) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

自分もまったく球技はできません・・・
ボーリングもさっぱりです。 原付で遠出も楽しいかもしれませんね! 自分は50キロで断念しそうですがw
  1. 2013/09/07(土) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

えりさんは普段原チャリしか乗らないからかも?
僕のように普段は大きくて重いのに乗ってると、スクーターはおもちゃのようです。

>なぜ立派な両手を持ってるのに足だけ使ってサッカーしなきゃいけないのか…
あれは不合理ですよね。
足と頭はいいのに、手だけダメという意味が分かりません。
むしろ、何でもOKとなればすごく面白くなるような気がするのですが・・・・
ゴールキーパーが真っ先に殺られる気がしますww
東京オリンピックでやって欲しいものですww

>高校生になってからでした。
僕は身が軽かったにも関わらず、跳び箱や鉄棒もダメでした。
水泳もダメ。
球技がダメ、個人技もダメとなれば生きていけません。
体育の時間が嫌で嫌でたまりませんでしたね。


◆kentさんへ

>自分もまったく球技はできません・・・
スタントやってるのでスポーツは得意そうですが??

>ボーリングもさっぱりです。
ボーリングが球技だってのにいま気がつきましたw
真後ろとか垂直投げなど多彩な技を披露したことが多々ありますw
球技はやはり苦手です。

 
  1. 2013/09/08(日) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。