六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袖ヶ浦散歩

出張先にて。
仕事を終えた後、駅前をうろうろしました。


13_0506_袖ヶ浦散歩_001

なにもありませんね?
東京の隣にこんなところがあるのです。


13_0506_袖ヶ浦散歩_002

駅前道路から一本隣の道です。


13_0506_袖ヶ浦散歩_006


13_0506_袖ヶ浦散歩_004

恐ろしく殺風景。
気が滅入ります。



13_0506_袖ヶ浦散歩_003


13_0506_袖ヶ浦散歩_005




ところで千葉の南半分は全て袖ヶ浦ナンバーです。
よほど大きい街なんだと思ってましたが・・・・



袖ヶ浦から自宅まで遠いのなんのって。
2時間半もかかります。
ちょっとした旅行になりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今回の写真は人から借りたコンデジ。
ピントの合わせ方すら分かりません。
絞りをどうすれば変わるのかも分かりません。
分かるのはシヤッターボタンだけです。

コンデジを触ったのは8年ぶりくらいですかね?
一眼レフのほうがよほど操作が楽です。
写真好きの多くが一眼レフを使うのは操作が分かりやすくて快適だからです・・・・・・・・・・・・・・・?
重いのが好きなわけではありません。

 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/25(木) 20:57:14|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:3

<<日窒鉱山・・・・その1 | ホーム | 佐久バルーンフェスティバル2013・・・・その3>>

コメント

猫の仏頂面がいいですね!
殺風景にぴったりかもw
ちらっと見えるのはスーツ上着の袖ですか?
クールビズではないのですか?
↓やっぱりこれで出張行かないと(爆)
ttp://ameblo.jp/kuwa-aya/image-10933853398-11311190697.html
  1. 2013/07/25(木) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

袖ヶ浦って火力発電所があるトコでしたっけ?
あまり馴染みの無い場所ですが…(^^ゞ

初めて一眼レフを触った時は「この数字はなに?」「Fってなに?」という感じでしたが
今ではコンデジ持ってもついファインダーを覗こうとしてしまいます(^^ゞ
  1. 2013/07/26(金) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

猫はこの仏頂面が味わいなのです。
へらへらした猫など見たくありませんw

>ちらっと見えるのはスーツ上着の袖ですか?
この写真は実は5月のものでして・・・・
ペースが乱れてリアルタイムな写真は当分出せないですね・・・
季節の花などはさすがにすぐ出しますけどね。

>↓やっぱりこれで出張行かないと(爆)
おお、これは斬新w
明日デパートに買いに行ってきますww

ちなみに僕はこれを提案します。
http://livedoor.blogimg.jp/darapic/imgs/b/f/bfa4358f.jpg



◆えりさんへ

>袖ヶ浦って火力発電所があるトコでしたっけ?
あのー東京湾で火力発電所があるところって20箇所くらいあるんですが・・・w

>ファインダーを覗こうとしてしまいます(^^ゞ
そうですよね。
ファインダーのないカメラってすごく違和感があります。
ミラーレスでもファインダーくらいはつけて欲しいです。
ちなみに富士フイルムのX-E1の電子ビューファインダーは感動ものですよ。
1回覗いて見てください。
光学より良いんじゃないかと思います。

 
  1. 2013/07/27(土) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
452位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。