六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野牧場にて

クソ忙しいです。
仕事というより私事で・・・・
慌しさのピークは明日です。


今回は長野県佐久《MAP》の牧場風景です。
何度も通ってます。
ここの魅力は2つあって、
一つは見事な並木です。航空写真を見れば一目瞭然。
もう一つは市街地のすぐ裏手にあるという意外性。交通量の多いメインの表通りから一本裏手に入ったところにこんなのが。表通りからは存在は想像がつきません。


13_0502_長野牧場_001


13_0502_長野牧場_002


13_0502_長野牧場_003


この時期も良いですが、秋はカラマツの紅葉で天地が黄金色に染まります。
ぜひ見て欲しいです。
ただし車両の乗り入れはできません。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


猛暑です。
東京は昨日10日まで4日連続で35℃オーバーの猛暑日が続きました。
記録が残る1876年以降のタイ記録だそうです。
月初めは26~7℃ちょっとだったのに土曜日から一気に気温が上がり、日曜日以降昨日まで猛暑日連発。
暑いですが、身体が慣れてきました。



驚いたことに同年1876年は1月13日に東京で-9.2℃の最低気温を記録してます。
ま、まいなすきゅうてんにど??
即死です。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/11(木) 21:11:00|
  2. 風景写真
  3. | コメント:6

<<佐久バルーンフェスティバル2013・・・・その1 | ホーム | 熱海散歩・・・・その3>>

コメント

ああ、本当にここ北海道みたいw
いい並木。トラクターもいいな。
-9度程度ならまあ札幌であれば普通ですね。
二桁だと「寒いなあ」って感じですが。
逆に35度ならやってられないですけどw
  1. 2013/07/12(金) 02:42:04 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

十勝平野に行けばこんなのはそこら中にあったと思いますが、私有地なので並木の真下に行けることはなかなかなかったと思います。
ここは遊歩道ですから誰でもいつでも入れますね。

>普通ですね。
それが普通ってのが怖いです。
生きていけません!!
 
>逆に35度ならやってられないですけどw
朝8時時点で東京都心はすでに30℃オーバー。
今日も暑くなりそうです。
 
  1. 2013/07/13(土) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます。
もう「ムカ着火ファイヤー」ですねw
トラクターの2枚目、手前の木を入れるところが流石kazu_hiroさんですね!
3枚目いい絵ですね、左の女子?の袖から手が出てないところがgoodです!!
  1. 2013/07/14(日) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

>もう「ムカ着火ファイヤー」ですねw
『憂国』という言葉を噛み締めていますw

>手前の木を入れるところが
ありがとうございます。
遠近感をつけるために小技を使いました。
ちょっと真っ黒すぎますが・・

>左の女子?の袖から手が出てないところがgoodです!!
年のころ30代のいい感じの女子でしたw
d@m@さん好みですかww

 
  1. 2013/07/15(月) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

京都も2週間ほど前、35度超が4~5日続きました。
梅雨明け前の蒸しあつ~い天候で、息がつまりそうでした。
ちょっとましになってますけど、またすぐ猛暑がぶり返すんでしょうねぇ

しかし、-9.2度ぐらいじゃ死にませんって!
そりゃあ薄着で外に長時間いたらだめでしょうけど。。。
木曽駒ヶ岳の千畳敷カールで1月に日の出撮影した時は、-18度でしたよ
過酷な風景撮影で寒さに慣れたさくらねこでした~
  1. 2013/07/24(水) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

予報ではそっちはこの先35度近い気温が続くようですね。
ご愁傷様ですw
ちなみに7月の湿度を比べてみると数値的には東京のほうが高い傾向が。
体感は違うのかも?

>しかし、-9.2度ぐらいじゃ死にませんって!
いやいやw
寒さ嫌いにとって殺人的な寒さです!
冷蔵庫だってそんなに低くないです。
やはり即死ですww

>木曽駒ヶ岳の千畳敷カールで1月に日の出撮影した時は、-18度でしたよ
あのー・・・・千畳敷カールと一緒にされても困るのですが・・・・w
さくらねこさんが強靭すぎるのですww
筋肉もりもりのさくらねこさんを想像してしまいましたwww
 
  1. 2013/07/25(木) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。