六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児玉ドライブ・・・・その1

八高線の児玉へ行ってきました。 《MAP
さすがに電車では疲れるので、今回はクルマにしました。
八高線を使うと片道2時間半もかかります。
あと5km先で群馬県という遠さです。
しかしクルマなら100kmちょっとなので関越を使えば2時間かかりません。


町の手前で某お店の駐車場にクルマを停め、駅に向かって歩きました。
歩き出してしばらくは典型的な郊外の幹線道路的な景色で、心配になりました。
ドラッグストア、ファミレス、マクドナルド、草ぼーぼーの空き地、妙に広くてガラ空きの歩道。
大型トラックがバンバン走っていきます。
大丈夫でしょうか??


駅前の商店街に入っていくと、そんな感じも薄れました。
しかしそこは国道なので交通量は多いです。
街歩きをするときは道の両側を左右に行ったり来たりして蛇行することが多いですが、こんな場所では危ないです。
それでも安全を確認しつつ、行ったり来たりしました。
片側をまず攻めて、復路でもう片方を通ればいい、という方法もあるかもですが、反対側からしか見えないものも多いのです。
灯台下暗しです。
道の反対側にブツを見つけ、撮るために道路を渡るってのは必然です。


13_0320_児玉ドライブ_001


13_0320_児玉ドライブ_002


13_0320_児玉ドライブ_003


13_0320_児玉ドライブ_004


13_0320_児玉ドライブ_005


13_0320_児玉ドライブ_006



気になるものを片っ端から撮ります。
あまり脈絡はないし、あらかじめテーマを絞ることもしません。
自分の好みっていうフィルタはかけますが、あまり強いものではないと思います。
こんなものが意外に絵になるっていう出会いが欲しいので、最初から間口は広めがいいと考えてます。
節操のなさとはちょっと違うつもりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


今日はとある部署にとあるものを貸してほしいと担当者に電話をかけたところ、木で鼻をくくったような対応が帰ってきました。
そうそう気安くは貸せないという雰囲気。
業界ではさほど珍しくない代物で、それほど厳重警戒されるものではありません。
何か怒らせてしまったのでしょうか??

で、ようやく貸していただけることになって受け取りにいったら、相手はアッという顔をして急におとなしくなりました。
どうやら同じ姓の別の人と間違えられたようです。
僕の名前は珍しいほうで、社内に何人かいるってことをご存じない人が少なからずいます。
その同姓の方は何をやらかしたんですかね?
相当に仲が悪いようですw

いろいろあります。
いわば人間交差点でクルマに轢かれたようなものですw



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/05(水) 21:54:33|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:2

<<児玉ドライブ・・・・その2 | ホーム | 昭和記念公園の花々>>

コメント

この町、以前も取り上げてませんでしたか?
1枚目、天地が滅んだら元も子もないと思うのですがw
3枚目の塀のブルーがいいですね。
4枚目の看板も寂びれ具合もいい味だし。
珍しい姓なのに会社に数人いるってのが珍しいww
  1. 2013/06/07(金) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

いえ、ここは初めてです。
ちょっと新鮮味がないかもしれません。
ここのところ進展がないのを気にしてます。

>天地が滅んだら元も子もないと思うのですがw
よく読めましたね。
その眼力は侮れません。

ブルーの塀はなかなか見かけません。
トタンのダサいブルーも良いですが、このブルーも好みです。

僕の名前は地方色の強い名前です。
その地方にいけば山ほどいます。
街中で〇〇〇さーん!!と叫べば100人くらい振り返りそうですw
関東ではかなり少ないですね。

 
  1. 2013/06/08(土) 19:20:43 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。