六 輪 生 活

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西伊豆 仁科漁港にて

西伊豆には入り組んだ海岸線沿いにいくつもの集落・漁村があります。
メインのR136を走ってるとほぼ気がつきませんが、実はかなり多数あるのです。
仁科漁港はその1つ。 《MAP
以前から気が向いたら道をそれて漁村へ入り込んだりしてました。
今回は久々。



13_0316_西伊豆ツーリング_003


13_0316_西伊豆ツーリング_004


13_0316_西伊豆ツーリング_005


港に面して廃屋を利用した待合室?みたいなのがあるのですが、それすら廃墟風でした。
正面にはバス停などありませんから、集会所のように使われてるのでしょう。



13_0316_西伊豆ツーリング_005_01

ですが、自販機は立派です。
日本各地自販機のない場所などありえないのではないかと思うくらいです。

驚くべきは、どんな辺鄙な場所の自販機だろうと定期的に商品が補充されることです。
1000円札を入れても必ずお釣りは出てきます。
これは世界に誇るべきジャパン・クオリティです。

ちなみに日本にある自販機設置数は2011年末時点で、508万4340台だそうです。
売り上げはなんと5兆3,023億円!!!!!!!
単純計算で1台あたり年間100万円を叩き出してる計算です。
設置数には切符や食券販売機まで含まれてるようですが、それでも凄すぎます。
【 出典:日本自動販売機工業会 自販機普及台数及び年間自販金額 2011 年(平成23 年)版 】




13_0316_西伊豆ツーリング_002



ここは西伊豆としてはまだ開けてるほうです。
驚異的に奥地な集落もあります。
そのうち紹介しましょう。



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伊豆のバス路線を運営する東海バスの時刻表を見ると、仁科停留所から三島駅まで【急行w】ってのが出てるようです。
65kmの道のりを2時間で走破します。
むろんノンストップではなく、いくつものバス停を経由します。
狭くて曲がりくねった場所もあるし、混み合う場所もあります。
平均速度32.5km/hを出すのはかなりのものです。
バイクやクルマに乗る人ならこれが意外に速いのが分かるはずです。

運転手の目が血走ったバスを見かけたら、それは三島駅行きの【急行】ですw

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/27(月) 21:39:31|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:3

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コメント

こんにちは、

独特なレトロ感が、なんかとても新鮮。
被写体があくまで時代錯誤でないバランスも絶妙に映されてますね!
アルバムも素敵でいいです。
  1. 2013/05/28(火) 15:36:44 |
  2. URL |
  3. kz #eyFua8cs
  4. [ 編集]

自動販売機稼いでますね(汗) この話を見て
アメリカの自販機を思い出しました、ほぼお釣りが
出てきた記憶がありませんw
  1. 2013/05/28(火) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kzさんへ

>被写体があくまで時代錯誤でないバランスも絶妙に映されてますね!
いえ、時代錯誤ですが?www
日本では古いものを刷新するほど価値があるという風潮があるので、それに抵抗してるのです。
古いものでも工夫して使ってくってのがなぜできないのか不思議です。


◆kentさんへ

自販機100台持ってたら年商1億円です。
中古マシンを手に入れてやってみる価値はあるかも?
設置する土地代がかかるにはかかりますが・・・

>ほぼお釣りが出てきた記憶がありませんw
この手は使えるかもしれませんw
諦める人が大多数だと思いますので。
これで所得倍増計画ですw  ←ご存知ですか?このキャッチコピー

税務署はどうやって自販機の収入を把握するんでしょうね?
  1. 2013/05/28(火) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
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■クルマ
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  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
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  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
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  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
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  2006.09~
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  2010.08~
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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