六 輪 生 活

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奥多摩・柳沢峠ツーリング

いつもの峠、いつものルートです。
反復練習です。


以前は知らないところを走るのが好きでしたが、今は勝手知ったる道をじっくり考えながら走るのが好みになってきました。
練習好きなのもありますが、他に大きな理由があります。
690DUKEはゆったりと走れるバイクではないのです。
とにかく荷重をかけないと全く言うことを聞きません。
知らないルートで行く先を心配しながら走るっていうシーンには全く合いません。
いきおい心配しないで知ってる道を走るという方向性になってきます。


13_0310_奥多摩・柳沢峠ツー_001


13_0310_奥多摩・柳沢峠ツー_002


13_0310_奥多摩・柳沢峠ツー_003



それでも時々は走ったことのないルートを開拓することもあります。
ルートが組みにくい道だったりして今まで見過ごしてた峠も走ってみれば面白かったってこともあります。
かなり以前に走ったことがあるけどそのまま忘れてしまったルートも改めて走ってみると、こんなに良い道だったんだと気がつくことも。
バイクに乗ることの楽しみ方が変わってくると、道の好みも変わってくるんでしょう。



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写真の好みはまだ定まってません。
とはいえ、ある程度の被写体の範囲は決まってきてます。
今は集落や街が対象です。

以前は自然風景写真が好みでしたが、今は全く興味なし。
前回記事のようにかなり的を絞った風景であれば撮りたいと思いますが、夕日に染まる富士山と手前に湖や海があるというような路線はダメです。
富士山頂だけってのはありですが。
理由は分かりませんが、自然風景写真は個性を出すのが難しいので避けてるのかもしれません。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/23(木) 20:41:40|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:2

<<西伊豆 仁科漁港にて | ホーム | 巡礼者たち>>

コメント

> 写真の好みはまだ定まってません。
同じく、好みは気分次第で結構変わりますw

> 今は集落や街が対象です。
住んでる方には本当申し訳ないんですが、
寂びれば寂びれる程、写欲が沸いてきますww

> 自然風景写真は個性を出すのが難しいので避けてるのかもしれません。
たぶん同じ場所だと構図が誰でも似たようなものになる傾向がありますね。
いや、自分が個性を発揮できないだけかもしれませんが(汗)
ひねくれものには風景写真は向きません(爆)
  1. 2013/05/25(土) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

>ひねくれものには風景写真は向きません(爆)
自分だけの場所ってのを探すのが個性なんでしょう。
でもそんな場所を見つけるのってかなり大変そうです。
荒れ地専門とか、墓地専門とかはいかがでしょうw
まあ僕は遠慮しますがww

 
  1. 2013/05/26(日) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
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 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
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 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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