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川崎湾岸・国道駅ツーリング・・・・その2

前回の続きです。



浮島周辺は既に隅々まで廻ってます。
今回はちょっと違ったアングルで撮りました。



13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_002


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_003


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_004



バイクは小回りは効きますが、撮るたびにヘルメットとグローブを外し、バッグからカメラを取り出し・・・・
と面倒です。
徒歩だと歩ける範囲は狭いし、クルマだと停める場所に困るし小回りは効かないし。
それぞれ一長一短です。
もしかしたら自転車あたりがベストバランスかも?


この工業地帯に米軍施設があるのはご存知ですか?
ここここの2箇所に分かれてて、いずれも在日アメリカ海軍の貯油施設だそうです。
この日は閑散として誰も見かけませんでしたが、迷彩服を着たお兄さんが警備してるとか。
3枚目の写真のバス停の裏がその米軍施設です。
あまりウロチョロしてると、何かが起こるかもしれません。
良い子は真似をしないで下さい。


湾岸を離れ、次は国道駅《MAP》を目指します。
高架の駅で、その下が問題の空間です。


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_005


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_006


13_0303_川崎湾岸・国道駅ツー_007

コンクリートのアーチが連なる独特の空間。
かつてはお店が並んでたんでしょうけど、今はみな閉鎖され、薄暗いです。
アンダーグラウンドな世界です。

この駅は位置的にどうも意味が分かりません。
湾岸の工業地帯の入り口としては離れてるし、広大な住宅地を抱えてるってほどでも。
直線距離で200mほど離れたところに花月園前駅という京急の駅があり、こっちのほうが路線として便利。
何か訳があるのでしょうが、ちょっと分かりません。
地域の方々の通り抜け通路として自転車が割と頻繁に通ります。


帰る途中、雨が降ってきました。
すぐやむかと思いきや、しつこく降られ、自宅近くまで付きまとわれました。
バイクで夜で雨ってのは最悪です。
さらにヘッドランプのタマ切れが襲いかかりました。
市街地ですから問題ないですが、山の中だったらかなり悲惨なことになっていたでしょう。
悪いことは一時期にやってくるのです。


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この辺りだけでなく、東京湾全般に言えることですが、海のすぐそばなのに海を感じることがありません。
ちらちらとは見えるのですが全身で感じる海ではありません。
海沿いは一部の公園は別としてビッシリと私有地で固められ、管理され、入ることは許されません。
普通の海。普通の砂浜があって目の前に普通の海が広がるっていう景色を見たいだけなのですが。
理不尽と言うと言いすぎですが、なにか納得しかねるものがあります。
 

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/17(金) 20:47:16|
  2. 工場風景
  3. | コメント:4

<<巡礼者たち | ホーム | 川崎湾岸・国道駅ツーリング・・・・その1>>

コメント

いいですね、浮島。憧れのエリアです。
一度はちゃんと行きたいのですが徒歩ではキツい。
しかも真夜中ですからね。
横浜の友人に連れて行ってもらおうかと思ってすでに10年。
二枚目の風情にすっかりやられます。A1くらいに伸ばしてみたいですね。
  1. 2013/05/19(日) 02:15:20 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

浮島は広いので徒歩だときついですね。
レンタカーはいかがですか?
小型車なら気軽だし。
クルマでは入れないっていうところもないですよ。

行くなら日曜日です。
平日と土曜日はトラックまみれになります。
日曜日は閑散としてて走り放題です。

>A1くらいに伸ばしてみたいですね。
お、ありがとうございます。
褒められると嬉しいですね。
この辺りは鉄道関係も味があっていいですよ。
便が少ないせいか、電車が走ってるのは見たことがほとんど無いのですが、線路の風情が良いのです。

 
  1. 2013/05/19(日) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんばんわ。
工場、久し振りじゃないですか?
2枚目は廃線?
お隣は鶴見線の駅ですか?
よく入れましたね!
錆錆の機関車、いいですねー。
  1. 2013/05/19(日) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆ fukusuke さんへ

久しぶりでした。
君津辺りにも行きたいと思ってますが、ちょっと遠いですね。
アクアラインからほど近いので今度行ってみましょうかね。
お勧めポイントがあれば教えてください m(_ _)m

お隣は鶴見線の駅ですか?
ここです。
http://yahoo.jp/dM_rmE
どう見ても廃線っぽいですが、意外に使われてたりして?
鶴見線は普通の走ってる路線でも草がぼーぼーです。

 
  1. 2013/05/20(月) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
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■クルマ
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■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
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 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
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 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
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  2010.01~
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 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
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  2008.04~

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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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