六 輪 生 活

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横瀬 花いかだドライブ

秩父横瀬の花いかだの蕎麦が食べたくなり、Zで行ってきました。


13_0217_横瀬はないかだドライブ_002

八割蕎麦の小盛り(700円)です。
透明感のある甘みと香りがふわっとたちます。


手前のお肉は・・・・・


13_0217_横瀬はないかだドライブ_001

『豚やわらか煮込み』(750円)です。
見た目ほど濃厚な味付けはなくあっさりめで、蕎麦屋らしい煮込みです。



蕎麦も煮込みも上出来。
以前にも書いたように過去最高クラスです。


このあと、小鹿野辺りを廻って帰ろうかとも思いましたが、蕎麦を食べたら満足してそのまま来た道を戻って帰宅しました。



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Zの修理が終わりました。
リヤの左ブレーキパッドが異常に減るという症状。

原因はキャリパのピストン固着。
常に引きずってる状態だったそうです。
そりゃー、パッドも減るはずです。
バイクなら押し引きで音や手応えで発見できますが、クルマは重いのでバイクならすぐ分かることが分かりません。
それにしても迂闊な・・・

外したピストンを見せてもらったらガビガビになってました。
研磨で済ませることも考えましたが、研磨は他の工場に出さなければというので却って手間賃がかかります。
交換したほうが安いでしょう。

作業としてはピストン交換とローター交換となりました。
ローターは数万円すると思い込んでましたがパーツ代1万円弱でした。
ピストンはパーツ代で3千円程度。
全体的に減ってたのでパッドは前後左右とも交換。
費用は56000円程度。
とんだ出費ですが、重要部品なので手は抜けません。
というか10万キロ走ってこのくらいなら安い!!・・・・・と思うことにします。

当たりのついてないパッドは効きがヌルい感じで気持ち悪いですね。
1回走れば当たりはつくのですが。

 
 
  1. 2013/05/13(月) 22:18:14|
  2. ドライブ
  3. | コメント:4

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コメント

本当、蕎麦好きですねw
豚やわらか煮込みも美味そうです。
こんなコメントしか書けませんがww
  1. 2013/05/15(水) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

もう10万キロ走っておりましたか(汗)バイクも激しいですが、車も走ってますね~!! 美味しいお蕎麦が食べたくなりました・・・
  1. 2013/05/15(水) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

うちの父が「サラリーマン辞めて自宅をそば屋にする」と言い出した時に
家族みんなで必死になって止めた事を思い出しました(笑)

三峰口駅前のそば屋もけっこう美味しいです。
お店の名前忘れましたが(^^ゞ
  1. 2013/05/16(木) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

蕎麦なくしては生きていけませんw
北海道も美味しい蕎麦がありそうですね。


◆kentさんへ

クルマは10万キロ、バイクも3万km以上に達してます。
kentさんの乗り方だと走行距離は意味無いですね。
そっちはやはりうどん文化でしょうかね?
僕はうどんも嫌いではないですが、やはり蕎麦好きです。


◆えりさんへ
>サラリーマン辞めて自宅をそば屋に
おお、その夢を家族で支えてあげるべきです。
奥さんは接客対応、えりさんは看板娘です。

必死になって止めたっての目に浮かぶようですw

 
  1. 2013/05/18(土) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
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 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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