六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONY NW-S644購入

2004年の春にオリンパスのM:robe《参考HP》を買ってから5年半。
ついに壊れました。
HDDは無事ですが、イヤホンを接続する部分の端子が壊れたようです。
修理を重ねながら5年半も持ったのでもうお役ご免でオッケーってことで名残惜しさもなく、新しいのを買おうと思いました。

そして先週木曜日に買ったのがコレ。

09_1126_SONY_NW-S644_001.jpg

ソニーのS644という機種《参考HP》。
8GBのモデルです。
量販店の実売で14000円弱でした。

HDDではなくフラッシュメモリを搭載してるので重さはわずか530gとM:robeの約半分。
それでいて駆動時間はM:robeの8時間に対してS644は48時間。
時代の流れを感じます。

クレードルを介してではなく、PCと直接USB端子で繋ぐことで音楽の管理と充電ができるのでスッキリした使い心地。
操作に関してはメニューの階層がやや深いのが難点ですが、特に説明書を読まなくても操作できる程度のわかりやすさです。

本来専用のソフトで音楽を管理することになってますが、Windowsのメディアプレイヤーから直接同期できるので専用ソフトはなくても構いません。
この辺は普段の音楽はメディアプレイヤーで管理してるボクとしては使い勝手の良いところ。

『ソニータイマー搭載』と揶揄されるように、ソニー製品は壊れやすいですが、長く使えることを願ってます。


詳しい使い勝手やPCの同期方法を解説したページを作りました。
こちらへどうぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとね~ (^o^)丿
 

テーマ:オーディオ機器 - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/29(日) 18:36:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<86PJ 富士五湖 | ホーム | 昭和記念公園の銀杏並木>>

コメント

あえてipodとかに行かないのが好きです♪
都会から離れると車で音楽聴くことが一番
多いです^^;
  1. 2009/11/29(日) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

お、これってもしかして最新のヤツじゃないですか~!うらやましいです。でもすでに14000円で買えちゃうんですね~最近安くなったもんです。
個人的にはipodよりSONYのwalkmanシリーズの方が好きなので、僕も使ってます。
後はkazu_hiroさんも言われているようにSONYタイマーですね(笑)幸いにも僕の使ってるSONY製品はテレビも含め5年以上もっています。

>Windowsのメディアプレイヤーから直接同期できるので専用ソフトはなくても構いません。
それは知らなかったです。普段から使い慣れてる管理ソフトでそのまま使えたのはラッキーでしたね!

お互い大切に使いましょう。
  1. 2009/11/29(日) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. t-matsuki #Dxdy5gmU
  4. [ 編集]

国産のデジタル・オーディオ・プレーヤーは、
内臓スピーカーが付いているメーカーって無さ過ぎだと思いますが、
そういう発想って無いのでしょうか?
海外商品には内臓スピーカーが付いている商品があるんですよね~。
  1. 2009/11/30(月) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. さとう #mdgUF9TI
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

なんせヒネクレ者なので・・・・(笑)
あえてipodは避けました。
理由は『皆が使ってるから』です ♪
人の逆のことばかりしてます。
バイクもマイナーなDR-Zだし (笑)

>都会から離れると車で音楽聴くことが一番多いです^^;
ご自宅では聴かないんでしょうか?
ボクは自宅と行き帰りの通勤電車でずっと音楽を流しっぱなしにしてます。
そのかわりクルマでは聴かないですねー。


◆t-matsuki さんへ

たしかmatsukiさんもSONYでしたよね。
この手の製品はどんどん安くなってるようです。
ウォークマンで一番安いのは7000円台でしたよ。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/e_series/

>幸いにも僕の使ってるSONY製品はテレビも含め5年以上もっています。
それはソニータイマーが壊れてるんですよ (笑)
自宅で使ってるアンプ内蔵スピーカーはもう20年近く使ってますが、多少ノイズが多くなってきたもののまだまだ現役です。
でもプレステやLDプレイヤーは1年で壊れましたね。

>普段から使い慣れてる管理ソフトでそのまま使えたのはラッキーでしたね!
多分matsukiさんのもメディアプレイヤーで同期できるのでは?
もし普段の音楽管理をメディアプレイヤーでしてるなら今度試して下さい。
ちなみにボクが使ってるメディアプレイヤーのバージョンは最新のver.11です。


◆さとうさんへ

>海外商品には内臓スピーカーが付いている商品があるんですよね~。
ipodは内蔵スピーカーが付いてるようでした。
小さな筐体に内蔵したスピーカーでは音質は望めないし、基本的にヘッドホンで聴くものだからスピーカーは不要と思いますよ。
アンプ内蔵の小さなスピーカーが売ってるので購入を検討されてはいかがでしょうか?
  1. 2009/11/30(月) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

すみません、ごぶさたです。
亀レスもいいところ…m(__)m

メモリのタイプはHDDにくらべて衝撃に強く、アクセスも早いので、
今後は主流になるんでしょうね~(^_^)
昔はとんでもない値段がしたものですが(笑)

私の場合、メーカーよりもそのとき一番必要としている機能・性能・デザインで
選ぶ傾向があるので、持っているもののメーカーがちぐはぐです。
プレイヤーも、ビクター→ソニー→パナソニック→ソニー→アップル…と、
まるで節操なしです(笑)

ウワサのソニータイマーですが、タイマー自体の故障も多いようで…
  1. 2009/12/04(金) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. 7pandas #-
  4. [ 編集]

◆7pandasさんへ

>すみません、ごぶさたです。
年末ですから忙しいんだと察します。
べつに急ぐ必要はないですからぜひ気長にコメント下さいませ (^o^) b

>昔はとんでもない値段がしたものですが(笑)
昔は1GBのフラッシュメモリが数万円しましたからねー。
PCで使う3.5inchのHDDも今や1TBの製品が1万円しないです。
恐ろしい勢いで安くなってますね。

>プレイヤーも、ビクター→ソニー→パナソニック→ソニー→アップル…と、
>まるで節操なしです(笑)
全く節操ないですね~(笑)
ボクはこれといったお気に入りメーカーは無いんですが、アップルのipodはみんなが使ってるからイヤっていう理由でSONYを選びました。
ヒネクレの極みですね・・・・(^o^;)

>ウワサのソニータイマーですが、タイマー自体の故障も多いようで…
モノによりますね。
LDプレイヤーやプレイステーションは1年かっきりで壊れました。
さすが世界のハイテク企業ソニーだなと感心したくらいです。
でも今も現役のアンプ内蔵スピーカーは20年ほど愛用してます。
20年前ですからまだソニータイマーが開発されてなかっただけかもですね (笑)
  1. 2009/12/04(金) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/68-f5281a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。