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埼玉県小川町散歩・・・・その1

小川町はここです。 《MAP
最近お気に入りの八高線です。
この沿線には「当たり」の町が多いです。
本数が少なく大変ですが、かなり病み付きです。


13_0127_小川町_001


13_0127_小川町_003


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13_0127_小川町_009


八高線のダイヤは1時間に1本がやっと。
正午前後は2時間待ちなんてことも。
時間内に廻り、遅れないように電車に乗らないと。
その時間制限は悪くはありません。
適度な緊張感が。



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全く記事と関係ないですが、劇団四季で『桃次郎の冒険』ってのをやるそうです。
『桃太郎』のパロディのようですね。

桃太郎といえば、福澤諭吉は
『桃太郎が鬼ヶ島に行ったのは宝を獲りに行くためだ。けしからんことではないか。ただ欲のための行為であり、大変に卑劣である』
と批判し、「桃太郎盗人論」を唱えております。
現代でもその論法は耳にします。
『何もしてない鬼をやっつけた云々』

しかしながら最近の情勢を鑑み、実はやはり桃太郎は正しかったのではないでしょうか?
鬼は何もしてないと言いますが、何かしてからでは遅いのです
何かあってからようやく動き出すような後手に廻った体質では国家の安全は守られません。
悪の芽は早く摘み取るに越したことはないのです。
そしてその悪人達の財産を凍結し、経済制裁。
安全保障の定石です。
桃太郎は実は国家安全保障のスペシャリストだったのです。

 




  1. 2013/04/17(水) 18:47:41|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:2

<<埼玉県小川町散歩・・・・その2 | ホーム | 古河屋台>>

コメント

桃太郎論面白いですね(笑)確かに何かしてからしか動けない警察とは違います!
微々たるエサで買収した家来を危険な地域に連れて行き、宝を総取り・・・ まぁ桃から生まれてきた時点で普通の人ではありませんよね(笑)
  1. 2013/04/17(水) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

記事投稿から5分後には早くもコメントが!!
迅速な対応ですねw

>微々たるエサで買収した家来を危険な地域に連れて行き、宝を総取り・・・
イヌ、サル、キジは手弁当で国家に尽くした功労者です。
その勇気ある行動により、現在の日本があるのです。
その功績は末永く語り継がれることでしょう。
 
  1. 2013/04/17(水) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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kazu_hiro

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 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
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 Canon EOS 30D
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 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
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  2014.01~

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 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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