六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様ですっ

って、疲れてるのは僕自身です!!


最近かなり立て込んでおりまして気が抜けません。
気を抜いたら抜いただけ自分に帰ってくるのです。
15日辺りまで続きそうです。


先週金曜日に渡良瀬遊水地で開催された、熱気球ホンダグランプリ渡良瀬バルーンレースを見てきました。


疲れたので今日は写真だけです。

13_0405_渡良瀬__838


雲が多く、絵になりません。
そんななかでも撮る人は撮れるのでしょうが、僕は敗北感が・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



ところで、ほとんど関係ないですが、世の中の残業時間の平均ってどんな感じでしょう?

厚生労働省の『毎月勤労統計調査 平成25年2月分結果速報及び平成24年年末賞与の結果』という極端に役人っぽいタイトルの統計を見てみました。 
それによれば、2月の所定外労働時間はざっくりで10時間程度。 《統計データ(エクセル)
え?10時間??

僕など今は違いますが、異動前の部署での残業は月に100時間は普通でしたが??
土日出勤なども入れると150時間くらい行くことも珍しくは。
夜9時などに帰ろうものならヒマ人とみなされます。
11時でもほとんどのメンバーがいます。
業界・職種の体質っぽいので比較にならないのは分かりますが・・・・

月に10時間ってことは一日あたり30分。
こんな統計はおそらく実態とは違うのでは?

この統計にはポイントがあります。
1.調査対象となるのは国内全ての事業所ではなく、「選ばれた事業所」だけです。
 ※選定基準までは調べてません
2.「選ばれた事業所」だけを調べるので、業界全体や企業全体を調べるわけではありません。

うーん??  



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 21:58:00|
  2. 熱気球
  3. | コメント:6

<<弩演歌 | ホーム | 駅前の桜>>

コメント

まさにデータ通りの残業をしてる私がきました!
それでも「忙しい」とか言ってるんですが(^_^;)

月に100時間って過酷すぎませんか?
睡眠と食事や入浴時間以外は仕事って事ですよね?
体壊しそうです…(T-T)

ちなみにそれはサービス残業だったんですか?
  1. 2013/04/11(木) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. えり #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>まさにデータ通りの残業をしてる私がきました!
敵機来襲!!ww
残業人の敵です!!ww

とはいえ、月100時間ってのは以前の話で、実際身体を壊して異動になりました。
今は平気よりやや多い程度です。
人間らしい生活を送ってます。

>ちなみにそれはサービス残業だったんですか?
75%前後はサービス残業です。

その100時間残業をしてたときの仕事は、成果が求められながら、何が成果なのかが線引きが無く、その評価が困難なのが特徴です。
ノルマ達成したら帰るとかいうのは無いのです。
「関係者」が多いのも特徴。
その「関係者」をまとめるのに膨大な時間を要します。
しかも、まとめたらそれが成果物になるわけではありません。
それはスタートに過ぎません。

何の仕事だか分かりませんよね?
内緒です!!
 
  1. 2013/04/11(木) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

お役所とかXX省の統計ぐらいあてにならんものはないですね、ご都合主義ですから。
そして日本人の悪い癖はワーカホリックなのか家に帰るのがただ単に嫌なか、とにかく帰りませんね。
あと会議が長いのは勘弁してほしいですね、どうせ結論の出ない実のない会議なんだからw
  1. 2013/04/13(土) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

統計はいつも信じられませんよね~、自分も年棒なので残業いくらしようが給料がかわりません。。 統計で出る平均給料・ボーナスの額に愕然とするほうがショックですね(笑)

気球・・・この乗り物は有視界飛行でなくて
大丈夫なのでしょうか(汗)
  1. 2013/04/13(土) 06:09:22 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

ワーカホリックばかりではないような気もします。
みな帰りたいのに帰れないのでは??
どうなんでしょうね?

会議が長いのはどこも一緒かも。
あれは議長の能力が問われるのです。
議長は会議のテーマを明らかにし、会議の流れをコントロールし、結論を導き出すのが役割。
どんな結論を出すか目標を立ててないからコントロールできず、テーマが曖昧なので関係ない話に逸れることも多く、迷走するわけです。

僕は1.5時間の会議が限度ですかね?
  1. 2013/04/14(日) 06:53:06 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

この統計は怪しいですよね。
当たり障りのないところを選んでアンケートとってるのでは。
当たり障りありまくるところを厳選してやって欲しいです。

熱気球はもちろん有視界ですよ。
レーダーなどはついてませんし。
持ってるのは地図と無線とGPSくらいのようです。
それにしてもはるか上空から見下ろして地図と見比べながら自分がどこにいるか判断するのは難しいのでは。
グーグルマップのように地図を航空写真に切り替えたとたんにワケがわからなくなるようなものです。
けっこう特殊な能力が必要かもですね。

 
  1. 2013/04/14(日) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
497位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。