六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング

相変わらず伊豆です。
もう飽きました。
でも寒い時期は他に行くところが無いのです。


地球が温暖化すると冬でも長野とか群馬とかの峠越えが真冬でもできるようになると嬉しいです。
ガンガンCO2を排出すべきですw
フロンガスもOKw
全力で温暖化に邁進するのですw
夏はいくら暑くても僕はOKです。


ということで1月のまだクソ寒い時期の伊豆白浜です。


13_0120_伊豆ツーリング_01_004


13_0120_伊豆ツーリング_01_001


海を眺めながらのランチ。
贅沢な気分になるし、お金はかからないし、一石二鳥です。
お店だと家族連れで混み合い、うるさく、待ち時間が長い。
さらに美味しくなかったりする事も。


以前、仲間連れでツーリングしたとき、途中でコンビニランチを買って、富士川の見晴らしの良い土手で食べるってのを提案しました。
え~? っていう反応の方もいましたが、結果として好評でした。
食後はその場で昼寝。
良いものです。
気がついてない方が意外に多いのかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


温暖化すると冬が寒くなるらしいですね。
温暖化するとノルウェー沖の低気圧が北に移動し、北極圏は気温が上がり、半面で寒いシベリア高気圧が日本側に張り出しやすくなるそうです。
だから冬は寒いと。
海洋研究開発機構ジュニア向け解説

肝心な寒いシベリア高気圧が日本側に張り出しやすくなる理由が書かれてないのでさっぱり分かりません。
これを呼んで理解したジュニアはいるのでしょうか?




ところで最近、バイクのタイヤを交換しました。
長年ミシュランのパイロットパワーを履いてましたが、ちょっと目先を変えたかったのです。

13_0303_タイヤ交換_01

ブリジストンのS20というタイヤ。
出たばかりです。


乗った感じ、ソフトタッチで癖が無く、乗りやすいと感じました。
サスペンションの硬いDUKEとの相性は良さそうです。

ただ減りは早そうです。
高速道路を走ると真ん中のところにゴムがよれたのがへばりつきます。
法定速度でです。
これは・・・・
6000km持てばいいかも?
ちなみにパイロットパワーは10000km持ちます。

さらに乗り込むとちょっと粘る感じも。
倒し込みにやや抵抗感が。

空気圧は現在2.0kg/cm2にしてますが、2.2kgくらいにすればずいぶん違うような気もします。
こんど試してみます。

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/01(月) 20:54:52|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:4

<<雲龍寺→八王子駅散歩 | ホーム | 川越・寄居散歩・・・・その5>>

コメント

だいぶよさそうなタイヤですね!気になります。
夏が暑いと冬が寒くなるってのは初めて知りました。何回読んでもイマイチ意味はわかりませんがw
  1. 2013/04/02(火) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

S20はスタントにはもったいないような?
あっという間に無くなってしまいそうです。

スタントに良いタイヤってどんなのでしょうね?
リヤは耐久性重視、フロントはグリップ重視で別々に選んでみても良いかも?

>何回読んでもイマイチ意味はわかりませんがw
低気圧がどうのこうのっていうのとは別に、偏西風の蛇行が変わるからだってのは聞いた事があります。
偏西風の南北ではだいぶ気象が違うようで、日本の上空で蛇行の具合がどうなってるかで気象が変わるらしいです。
って言っても意味分かりませんよね?
僕も分かりませんww
 
  1. 2013/04/02(火) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

真冬に海を眺めながら、ランチ。
贅沢のような、そうでないような…。

東京からは、各方面にアクセスが良いかと思いますが、
飽きたにもかかわらず伊豆に行かれることが多いのは、
なぜなんでしょう?
何か、特別な魅力みたいなものがあるのでしょうか?
僕は県内なので、行こうと思えばいつでもいけるのですが、
あまり行きません。
もっとも、kazu_hiroさんより圧倒的に出不精というのはありますが、
他には無い魅力みたいなものがあれば教えて下さい。
行く気になるかもしれないので…。(^^)
  1. 2013/04/03(水) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

>贅沢のような、そうでないような…。
いえ!
贅沢です!!
間違いないですっ!!
・・・と言いつつも確かに寒いのですがw

僕は無類のクネクネ道好きなんです。
しかもアップダウンがきついほど好きです。
冬に行ける場所といえば伊豆のほかに三浦半島や房総半島などがありますが、平坦で、クネクネ道がなく、妙にクルマが多く、しかも馬鹿にならないくらい意外に遠いです。
ということを考えると、行き先は伊豆しかありません。
選択肢がないのです。
それに西伊豆はクネクネのアップダウンでクルマが少ないという絶好の環境。
それもかなりまとまった量です。
ちょろっと走ったらすぐ終わりではなく、お腹一杯になるくらい走れます。
伊豆は飽きましたが、クネクネに飽きたわけではありません。
そこに至るまでの道のりに飽きたっていう事です。

しかも西伊豆には鄙びた集落が結構あります。
表通りからでは見落としてしまうようなとこも多いです。
例えばここ。
http://yahoo.jp/HAwWsc
こういうのを見つけ出すのも楽しみの一つです。

 

 
  1. 2013/04/05(金) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
292位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。