六 輪 生 活

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川越・寄居散歩・・・・その3

前回の続きです。



寄居駅から隣の玉淀駅《MAP》まですぐです。
直線距離にして600mほどしか離れていません。
こういう地方では一駅の距離が何キロもあるのが普通。
わずか600mというのはこれは画期的です。


13_0119_川越・寄居散歩_02_012

裏返して言うと、異教徒は道に外れ、真理ではなく、命もありませんぜ、という意味でしょうか。
恐ろしげです。

ところでどうやってこんな高いところに貼ったのでしょう?
そのスポーツマン精神は評価でき・・・・・・・・・るかもしれませんw


13_0119_川越・寄居散歩_02_013

それって可愛いのかどうか微妙です。
実際はかなり可愛いのでしょうが、ドーベルマンというといかにも怖そうなイメージがあります。

ちなみに昆虫の子供はどれも可愛くありません。
カブトムシの幼虫など気持ち悪くて見れたものではありません。



13_0119_川越・寄居散歩_02_015

お互いに適当な距離を保ちながら生えてくるのが不思議です。
なにか規則性がありそうですが良く見ると無いように見えます。
でも全体としては綺麗な紋様に。

ところで逆に「ランダム風に見せる」には何らかの規則性があるとどこかで聴いたことがあります。
迷彩柄などそうでしょうか?
ちょっと理屈は分かりませんが、もしかしたら数学的な根拠でもあるのかもしれません。
本当の単なるランダムはちょっと違うかもしれませんが。


13_0119_川越・寄居散歩_02_016

色々な要素がぎゅっと詰まっていて、どこか気になったので撮ったのですが、こうして見ると何が気になったのか思い出せません。
気になる気にならないという感覚を100%コントロールできるものでもないのでそれもありですが、ちょっと歯がゆいです。


13_0119_川越・寄居散歩_02_017

悔いるのはサルでもできますが、改めるのは大変です。
しかし本当に世界中が悔い改めだしたら大変なことになります。
 『俺がっ、俺が悪いんだっ!!』
 『いえ、私がっ!!!』
 『いや、僕がっ!!!』
 『いいえ、自分がっ!!!!』
世界70億人がみな泣き崩れれてのた打ち回るのです。
仕事になりません。
世界の終末です。



・・・・と、くだらないことを考えてる間に街歩きは無事に終了。
電車で帰途に。


13_0119_川越・寄居散歩_02_019

・・・・・って、よく見たら電車じゃありませんね?
八高線はなんと電車じゃなかったのです。
ジーゼル車だったのです。
八高線には何度か乗ってますが、迂闊にも今まで気がつきませんでした。
いやしくも東京都内に繋がる路線にまさか電車じゃないのが走ってるとは・・・・
衝撃を受けました。

ちなみに車内にはトイレもあります。
いやしくも東京都内に繋がる路線にまさかトイレつきの列車が走ってるとは・・・・
衝撃を受けました。

さらに乗り降りするにはドアの脇のボタンを押さねばなりません。
ドアが開かないのでまごまごしてしまいました。
いやしくも東京都内に繋がる路線にまさか開閉ボタンつきの列車が走ってるとは・・・・
衝撃を受けました。




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ちなみに駅と駅が最も離れてるのは
津軽今別~知内で63kmもあるそうです。
でもこれは津軽海峡を挟んでいるのでさほど不思議ではありません。

普通の感覚でいう最長区間は北海道の占冠~新夕張駅間っぽいです。
34.3kmあります。
歩いたら丸一日かかってもたどり着けるかどうか?

シベリア鉄道などは隣駅まで100kmとか普通にありそうな気がします。

 



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/22(金) 20:11:20|
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kazu_hiro

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kazu_hiro

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■クルマ
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  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
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  2013.06~ 
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  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
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  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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