六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング

久々にツーリング日記を書きます。
前回記事から1ヶ月ほどです。

相変わらずツーリングには何度も出かけてますが、行き先は伊豆ばかり。
もういいかげん見飽きたのでカメラを持っていかないこともあります。
2月は一回もカメラを持ち出しませんでした。
身軽ですし、走りに集中できるのでこれはこれで良いものです。


今回の記事は1月12日のもの。
写真が溜まってしまい、アップが追いつかない傾向が続いております。
何とかせねば・・・・




突然ですが・・・・


13_0112_伊豆ツーリング_001

見よ、この豪華ランチw
パンが2つも!!
たまには贅沢したいのですw


13_0112_伊豆ツーリング_002

この日は暖かい日でした。
最高気温は11度を越えました。


13_0112_伊豆ツーリング_003


13_0112_伊豆ツーリング_004

白浜へ。 《MAP
いつもは立ち入らない場所へ入りました。
砂避け?のすだれっぽいのが並んでます。
歩くにつれ、すだれの間から違うアングルで海が見え、なかなか面白い効果があります。

風は強めでした。
最大瞬間風速は16m/sを越えました。
平均風速が10m/sを越えるとバイクでは厳しく、瞬間風速が15m/sともなればまともに走れなくなります。
伊豆の冬は慢性的に強風が吹きます。


ぐるっと下田を回り込み、西伊豆へ。
西伊豆では田子町に立ち寄りました。 《MAP
ずいぶん前に立ち寄ったことがあるはずですが、よく覚えてません。
ただ、ウロウロしてたら怪しいと思われてお巡りさんに職務質問をされたのだけは覚えておりますw


街の中心部から外れた造船所のあるエリアへ向かう途中で小さな港を見つけました。
誰もいません。
その侘しさは格別です。
同じ侘しさでも漁港の侘しさは格別なものがあります。
港は仕事場であって家はまた別にあるからでしょうか。
要は港には生活の跡がないということで。


13_0112_伊豆ツーリング_005


13_0112_伊豆ツーリング_006

だれもいないので気が楽です。
街や建物を撮るようになってかなり経ちますが、いまだに人の目が気になります。
そこをぐっと堪えて撮ってますが、人のいない場所なら自由気ままです。
寝ころんで撮ろうが、パンツ一枚で撮ろうがw


ところで誰もいませんが・・・と書きましたが釣り人だけはいます。
どんな僻地に行っても釣り人だけはいます。
その気合の入り方は半端ではありません。
水さえあれば彼らはどこにでも入り込むのです。
例えばフェリーで三浦半島から房総半島に向かう途中、海の真ん中にポツンとある灯台に釣り人がいて驚いたことが。
その場所はここです。
いったいどうやってここに?
さらにトイレもなにもないところです。
小なら何とかなるかもですが、大はどうしてるんでしょうね??
とにかく、第3次世界大戦が始まっても彼らは釣るのですw


13_0112_伊豆ツーリング_007

この写真を撮ってたら行きがかりのおじさんに声をかけられました。

 「何を撮ってるのじゃ。」
 「看板がナイスです。コンクリートの表情もナイス。アルミサッシも味わいが」
 「看板ならそこににも」

指差されたのは農機のプラスチック看板でした。
そりゃー一般人には看板の良し悪しなど分かるはずもありません。

 「慎重なる比較検討の結果、こっちが好みです」

と言っておきました。

 「気をつけて帰れよ」

と言ってくださいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


今日はいつも使ってる私鉄系クレジットカードのポイントアップキャンペーンに行ってきました。
期間中に提携ショップで一定額以上買い物をしてレシートを見せれば、特別ポイントがつくのです。
キャンペーンの条件はちょっとややこしく、キャンペーン担当の方も完全には理解しておらず、解釈の違いで若干のやり取りが。

普段はこの手のお得情報には全く興味が無いのですが、会社の同僚にお得情報に異常にこだわる人がいます。

 1. 「お得を知らないものは人にあらず」
 2. 「そしてお前は知らない」
 3. 「よってお前は人ではない」


人であることを証明すべく行ってきたのでしたww


まあもう少し敏感になってもいいですね。
さっそく他のカードで貯まっていたポイントをギフト券に替えました。
15000円近くにもなりました。


 

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/06(水) 20:51:45|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | コメント:0

<<浮島工業地帯ツーリング | ホーム | 神の国 秩父散歩・・・・その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
625位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。