六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の国 秩父散歩・・・・その3

前回の続きです。


そろそろお腹が空いて・・・・・・きませんが。
朝食べた饅頭2個と天ぷら蕎麦がまだお腹に残ってます。
でもランチタイムになったのでお昼を食べることに。


今日のお店はあらかじめ決めてありました。
手打そば武蔵屋です。
秩父方面にツーリングに行くとき、必ずこの店の前を通りかかります。
気になってはいたのですが、店構えが大きすぎます。
この手の大きなお店では美味しいことはあまりありません。


13_0105_秩父散歩_015

せいろ。
630円です。
意外や意外、かなり美味しかったです。
平均よりり高い味。
味は見かけである程度は判断できますが、外れることもあるものです。


食後はまたしつこく街を歩き回ります。


13_0105_秩父散歩_016

偉くなったらこんな家に住みたいです。
荒々しいコンクリートの壁とブロック塀、トロピカルなヤシの木w
そして防火水槽のある洒落た邸宅ww
さらにキリスト看板が貼ってれあればさらに高得点間違い無しです。
いや、かなり本気です。


13_0105_秩父散歩_017

あなたの造り主に会う備えをなせ
たいていはコンクリートブロック塀に貼られてることが多いのですが、ここは板塀です。
少数派です。


13_0105_秩父散歩_018

キリストの血は罪を清める

無残にも打ち捨てられています。
外壁に看板が剥がされた痕跡があり、そこで隙間を覗き込んで発見しました。


13_0105_秩父散歩_019

僕が家を建てたら外壁はトタンにしたいです。
そして政党ポスターや探偵ポスター、サラ金ポスターを貼ってもらうのです。
さらにキリスト看板を貼って欲しいのです。
お願いしたら貼ってもらえるんですかね?ww


さすがに疲れて秩父駅まで戻ってきて、大事に取ってあった饅頭を食べました。
朝から腹を酷使しました。
まあ基本的に食は細いほうなので、たまには良いですね。



おわります。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


今日のランチはトンカツ定食490円でした。
いつもは300円代かそれ以下のしか食べてないので、すごく散財した感があります。


「はなまるうどん」で最強に安い食べ方をご紹介しましょう。

「かけ(小)」105円が最安値です。
そしてこれを2つ注文するのです。
1つは無料の天玉山盛りにて天ぷらうどん化し、もう一つは氷とテーブルに備え付けのだし醤油でつゆを自作して冷やしうどん化するのです。
2つの味を楽しめてなんと210円です。

なぜ「かけ」なのかというと、うどんはちょっと手が入るだけで高くなるのです。
例えば「きつねうどん」は294円です。
「かけ」が105円ですから油揚げ一枚が189円という計算に。
ありえません!!

また「釜あげうどん」は294円です。
うどんとだしが別になってるっていうだけで189円も値上がり。
ありえません!!


よく考えて食べましょう。



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/04(月) 20:24:15|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | コメント:2

<<伊豆ツーリング | ホーム | 神の国 秩父散歩・・・・その2>>

コメント

はなまるうどん勉強になります、自分ももっぱら「かけ小」ですが、天カス位しかやっておりませんでした。花かつおが無料の時は小ライスに醤油とかけて「おかかごはん」として食べたりはしておりましたが。 冷やしうどんチャレンジしてみます(笑)
  1. 2013/03/04(月) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

おかかごはんって言うんですね。
ねこまんまとも言いますね?

冷やしうどんのコツはタイミングと器と氷の使いこなしです。
かけを器から麺だけ引き上げ、別の器に移して氷をぶっかけます。
残っただし汁はそのまま放置して冷めるのを待ちます。
てんぷらうどんを食べてる間にうどんが冷え、つゆが冷めます。
そして冷めたつゆにだし醤油を適量加えて濃い目の味とし、氷で冷えたうどんを付けて食べます。
キリッと冷えてはいませんが、生ぬるいくらいのほうが味がしっかりして美味しいのです。

もしつゆが冷たくないと嫌だというなら、つゆをコップに移し、氷の入った器に入れて強制的に冷やせばいいのです。

これでkentさんも今日から「かけ」のプロフェッショナルですw
 

またさらにライス単品137円だけ注文し、天玉を乗せてだし醤油をかければ天丼ができますw

さらに「かけ」と「ライス」をそれぞれ注文し、食べ終わったかけのだし汁をライスにかけ、隠し持ってきた昆布の佃煮を乗せればお茶漬けができますww

 
  1. 2013/03/04(月) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。