六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の国 秩父散歩・・・・その1

突然ですが、秩父はキリスト看板の宝庫です。
バシバシ貼られてます。


自称カンバニスト(KANBANIST)の僕としては足を向けて寝れない街なのです。


秩父は以前行ってますが、今回は看板狙いでもう1回。 《前回記事
愛用の16-28mmの超広角を持って、朝早くから出発しました。
9時には既に秩父に到着。
気合は十分です。

朝飯は饅頭3つ入り。
1つはおやつ用に残しておき、2つを食べましたが・・・・・
あれっ? 目の前に蕎麦屋が。
気がつきませんでした。
寒いので天ぷら蕎麦。
七味をたっぷり。
お腹がパンパンです。


お腹をタプタプ言わせつつ街に出ました。
まずは秩父駅南部を回り、続いて街中心部の西部に行き、その後は北部へ行く予定です。


街を歩くときは地図持参です。
あらかじめ地図をよく観察し、獲物がありそうなところを狙い打ちにします。
むろん脱線も頻繁にしますが、基本的には予定を立てます。
広い街ではそうしないと漫然と歩くことになるからです。



13_0105_秩父散歩_001

罪の報いは死
神の賜物はキリストにある永遠の命


13_0105_秩父散歩_002

ああ、世、世、世
神の言葉を聞け

道に対して並行に貼られているのは珍しいです。
直角に貼るのが基本なのですが。


13_0105_秩父散歩_003

もはや看板というより文様と化しています。


13_0105_秩父散歩_004

秩父で最もメインの通りです。
手前が食堂パリーで、奥が小池煙草店屋です。
煙草屋は今は閉店してますが、パリーは現役です。


13_0105_秩父散歩_005

小池煙草店屋。
装飾の施された粋のある建物です。
あと100年後に見たらどう感じるでしょう?
やはり美しく見えるだろうと思います。
現代の建物で100年先に評価されるものがどれだけあるでしょう?
改修された東京駅舎くらいではないでしょうか。
現代において建物は耐久消費財に過ぎません。
冷蔵庫やクルマと同じです。


13_0105_秩父散歩_006

甦ったキリストは永遠の命を与える


キリスト看板はブロック塀がお好きです。
なぜかは分かりませんが、勝手に貼りやすいからではないでしょうか?
建物の外壁に貼ったら怒られますが、塀なら見逃してくれるかもしれません。


見たところ、釘などで取り付けるわけではなさそうです。
接着剤を団子状にして対象物に貼り付け、続いて看板を押し付けます。
そして足早に立ち去っていく・・・・かどうかは分かりません。


13_0105_秩父散歩_007

初めに神は天と地を造られた

こういう微妙な隙間も見逃しません。



13_0105_秩父散歩_008

このパッチワークは素晴らしいです。
木目って他の材料では絶対に出ないものです。
でも考えてみるとたかが板張りでこんなに感動するのはおかしいかも?
それだけ無機質な材料に囲まれすぎてるってことでしょう。



つづきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



 
職場で隣に座ってるおじ様によれば、

 『列車と電車は違うのだっ!!』

そこで

 『電車も列車の一種であります』

と的確に返答しておきました・・・・・・・・・・・・・が

 『そ、それは違うっ!!』
 『電車はかつて東京にしかなく、普通のは列車と言ったのである』

それは電車が珍しい頃の田舎の話では・・・・ww


 『そういえばkazu_hiro君、東京オリンピック見た?』

 『見てねーよ』

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/27(水) 20:28:09|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<神の国 秩父散歩・・・・その2 | ホーム | 牝猫>>

コメント

本当、秩父好きですねw
2枚目の「ああ、世、世、世」ってのが、ああ無常です。
そういえばキリ看貼ってるところって目撃したことないなぁ。
木目のパッチワークが今回はいいですね。
  1. 2013/03/01(金) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

今回は完全に看板狙いです。
そういう意味では秩父は大好きです。
結構広いし、歩き甲斐があります。

看板を貼ってる姿を見てみたいものです。
また他にも知りたいことが。
ふつうは持ち主の許可を得ると思いますが、実際やってるかどうか?
一連の作業工程も気になります。
地域ごとに担当者を決め、入念な下見をし、一旦持ち帰ってそれにあわせたサイズの看板を用意し、またやってくる・・・・のか、あらかじめ色々なサイズのをクルマに用意してあって、場所発見→サイズ選択→取り付け→逃亡となるのか、流れを知りたいですw
いずれにせよクルマで流しながら場所を発見できるとは思えません。
歩いての現地調査が必要です。
秘められたノウハウがありそうです。

パッチワークは木目を強調するレタッチをしてます。
右上のハイライトが効いてますよね?

 
  1. 2013/03/02(土) 07:16:23 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/657-5fb9655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。