六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哲学堂→中野散歩・・・・その2

前回の続きです。


超怪しい哲学堂公園を出てJR中野駅まで約2kmを歩きました。
中央線の主要駅で大きな街ですが今までまともに歩いたことはありません。

駅前エリアの北側から攻め入りました。


13_0103_哲学堂→中野散歩_007


13_0103_哲学堂→中野散歩_008


13_0103_哲学堂→中野散歩_009

おお!!
さっそく極上の物件に遭遇。
この集中感の強さはなかなかあるものではありません。
板塀の木目の気持ち悪さが気持ちいいのが気持ち悪いです ← 意味分かりますか?


13_0103_哲学堂→中野散歩_010

大胆なRが緊張感ありです。


13_0103_哲学堂→中野散歩_012

なぜか舌を出しっぱなしのネコがずっとこちらを見てました。
どうも人間くさい顔なのです。


あと一回だけ続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



昨夕は散々でした。
帰りの電車の中で調子が悪くなり、途中で電車を降りました。
回復を待ってまた電車にのったのですが、数駅行ったところでまた気持ち悪くなってまた降りて。
各駅停車で帰宅しました。
帰り着くのに2時間かかりました。

今日も行きの電車でどうなるやら心配したのですが、無事でした。
帰りも大丈夫。

いったい何だったんでしょう?


最近書類仕事が多いです。
とある社内プロジェクトを2件抱えているのですが、その書類の数が半端ではありません。
スタート地点で書類、審査で書類、期末と期首で書類、また来年度の審査が近々あります。
それに加えて期中の書類も。
プロジェクトの周辺手続きも煩雑そのもの。

書類の書き方など分かりませんので、分かる人に聞きまくってます。
勝手に内容を書けないので関係者と調整も必要です。
適当に書いて何か言われたら書き直す手もあるのでしょうが、スムースに事を運ばないと結局前に進みませんし、信頼も得られず却って面倒なことに。
なので手抜きがしにくいのです。
2件やってると混乱してワケが分からなくなります。
もともと大雑把な性格をしてるのでなおさらきついです。

僕はいい加減なO型です。
几帳面なA型に寄生してしぶどく生き抜くタイプです。
書類仕事などできる性格ではないのです。

気持ち悪くなったのはそのストレスの影響もあったかもしれません。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/22(金) 19:27:11|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<哲学堂→中野散歩・・・・その3 | ホーム | 哲学堂→中野散歩・・・・その1>>

コメント

ぐああ。板の目、板の目。妖怪でも出そう。
モノクロじゃなくてカラーだと少しは妖気が薄まるかな?
それにしてもCAIに見張られているのはキリ看をもてあそぶからですw
(それにしてもCIAのHPには中国語もハングルもあるのに同盟国たる日本語がないとは!
あ、そうか日本人は頭がいいので英語がみんな読めると思っているのね。読めねえww)
  1. 2013/02/22(金) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

よくこんな素晴らしい場所を発見しますね!
JR中野なら、こないだフジヤカメラに行ったはずですが…(ーー;)

体調はいかがですか?
ストレスも仕事が原因だと分かったところで、辞められないから大変ですよね。
「溜めこまないように」と言われても、勝手に溜まるものはどうしようもないです。
お金もこんなふうに貯まればいいのに。

ちなみに私はいい加減で傍若無人と言われるB型です…_| ̄|○
  1. 2013/02/22(金) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

この板塀の質感を出すのに四苦八苦しました。
トーンカーブの真ん中あたりをかなり操作してます。
効果が劇的に変わるのでなかなか面白い作業です。

>CAIに見張られているのはキリ看をもてあそぶからですw
やはり・・・・・w
キリスト教徒の怒りを買ったようです。
実はその後もかなりキリスト看板を撮り貯めてまして・・・・
CIAの目を盗んでアップしようと思ってますw

>同盟国たる日本語がないとは!
ですよね!
僕も気になってました。
アラビア語やトルコ語ってのも面白いですね。
しかしロシア語があるってのは隔世の感があります。
何かのギャグではないかと思うくらいです。

ちなみにロシア連邦保安庁のHPはこちら。
http://www.fsb.ru/
カスタマーサービスはこちらだそうです。
Телефон доверия: (495) 224-2222
電話代は無料だそうですw
 
  1. 2013/02/22(金) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

>JR中野なら、こないだフジヤカメラに行ったはずですが…(ーー;)
フジヤカメラは僕もカメラを売って買うときはここに行きますよ。
飯能からここまで?
まあ余計なお世話ですねw

この写真を撮ったのは中野ブロードウェイの脇です。
地図をよく見てください。
怪しい場所が見えてきますよね?
これを判別できるようにならなくては!!

>勝手に溜まるものはどうしようもないです。
そうなんです。
コントロールできないものはできないのです。
風邪と同じで運が悪かったと思うしかないし、いつかは治るのだと思うしかないですね。
でも追い詰められたら自分が壊れる前に、ギブアップして放り投げますw
壊れたら一生ものですから。

B型ですか。
B型の女性は身の回りにいないようです。
まあ顔では分からないですよねw
僕はどうやらA型に見られるタイプです。
いい加減なOだから努力してるんですが、そこがAに見えるようで。
でも本性は変わらないのですw
おそらくいい加減さでは日本有数ですww

ちなみに友人に超几帳面で傍若無人なB型男子が。
意味不明な行動をします。
見ていて面白いです。
Aとは相性が悪いようですね。

血液型は意味ないという方もいますが、けっこうよく当たると思うのですが?

 
  1. 2013/02/22(金) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

モノクロで廃墟をイメージさせるような写真たちですねぇ
あいかわらずシュールですねー

モノクロって、焼きで(デジだとどういうの?)雰囲気でかなり変わりますね
くっきり目のこの仕上げ、写真によく合っていると思います

私の仕事は、書類ばかり、細かいチェックばかりです
いつもやっててなれててもイライラいっぱいたまりますよ(笑)
写真撮影はストレス解消にとってもいいですね
集中すると頭真っ白になって他のこと全部消えちゃいます♪
  1. 2013/02/24(日) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. さくらねこ #ZPZjd2Zs
  4. [ 編集]

◆さくらねこさんへ

>モノクロで廃墟をイメージさせるような写真たちですねぇ
イメージではありません。
まさに廃墟なのです!!
こんなのが営業してたら怖すぎます!!
って夜になったら煌々と灯りが点ったりして??

プリントってのをやったことが無いので全く分かりません・・・・
ここのところはトーンカーブの中間をやや持ちあげる方向の調整が多いですね。
実際はもっと複雑な操作をしてますが・・・
これってプリントのときの焼きと同じ行程なんですかね?

イライラお疲れさまですw
美容に良くありませんww
僕の場合はクルマやバイクに乗るですかね?
長時間運転してると頭が真っ白に。
写真だとそこまではなりません。
そうなったほうがいいのかもですが。

 
  1. 2013/02/25(月) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/654-cc016e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
497位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。