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小鹿野散歩・・・・その3

前回の続きです。


今日はシンプルに写真だけにします。


12_1219_小鹿野散歩_012


12_1219_小鹿野散歩_013


12_1219_小鹿野散歩_014


12_1219_小鹿野散歩_015


12_1219_小鹿野散歩_016




今回は中間調の具合を気にして仕上げましたが、全体的に締りがないですね。
おそらく白の抜けが少なく、アンダーに寄りすぎているのだと思います。
次回からはもう少し気をつけたいですね。



終わります。




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日の入りが遅くなって来ました。
本日1月25日の日の入りは17:01でした。
昨年12月半ばの冬至の近辺の最も日の入りが早い時期は16:28でした。
もう30分も遅くなったわけです。
6月半ばの夏至の頃には19:01が日の入り。
夏至と冬至の差は2.5時間。
1ヶ月に25分ずつ違ってきます。
意外に早いペースですね。


ちなみに北海道と沖縄では日の出日の入りが2時間も違います。
北海道東部が最も早く夜が開け、沖縄が最も遅く日が沈むのです。
朝は北海道で過ごし、夕方は沖縄に移動すると、2時間も日中が長く使えることになりますね?


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/25(金) 19:55:02|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

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コメント

2枚目が最高にいいです!
生活の匂いプンプンです。
そしてkazu_hiroさんが気にされている「全体的に締まりがない」ですが、
逆にこの2枚目の絵柄には合ってて功を奏してるんじゃないでしょうか?
  1. 2013/01/28(月) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

気にいってくださってありがとうございます。
この平行四辺形を見て思ったのは・・・・・
底辺×高さ ですw

>逆にこの2枚目の絵柄には合ってて功を奏してるんじゃないでしょうか?
ありがとうございます。
そう言われてみると、2枚目、3枚目あたりは悪くないかなと思うのですが、4枚目は・・・・。
空の階調を気にしすぎて全体がどんよりしてしまいました。
飛ばしていいところは飛ばしたほうが良さそうですね。


  1. 2013/01/28(月) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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 Canon EOS 30D
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◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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