六 輪 生 活

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伊豆ツーリング

この時期、ツーリング先として伊豆しか選択肢がない日々が続いております。
これが3月頃まで続くのです。
いったい何度行ったことでしょう?

2005年からカウントすると75回でした。
驚くべき回数です。
名誉市民になれそうです。

1回当たりちょうど400kmくらいのツーリングになるので、75回ということは3万km。(八王子起点)
驚くべき走行距離です。
名誉市民にすべきです。

1回当たりほぼ11時間を使うので、75回ということは825時間に及びます。
驚くべき滞在時間です。
名誉市民に確定w


住民税の請求がくるかもですが?




12_1216_伊豆ツーリング_002

伊豆スカの峠の茶屋では、とろろめしとこの豆腐を注文。
美味しかったですが、もう少し風味が濃ければいうことなしです。
量もたっぷりでお腹一杯に。
300mmの望遠ズームを持っていったので撮影に一苦労。
のけぞりまくって撮ってたら店員さんに笑われました。


12_1216_伊豆ツーリング_003

大物を発見!
過去最大です。


12_1216_伊豆ツーリング_004

ライダーが邪魔です。


12_1216_伊豆ツーリング_005

白浜海岸にて。
砂が白くて綺麗ですが、海から流れてきたゴミがやや気になります。
さほど多いわけではありませんが。
海辺のゴミってなぜかイチジク浣腸率が高いのですがなぜでしょう?w


12_1216_伊豆ツーリング_006

この写真を撮ってたら家の主に発見されました。
バイクと一緒に撮ってるとバイクを撮ってるものと勘違いしてくれます。



もう寒いですので伊豆スカを使うのは今シーズンはこれがラストになります。
伊豆スカを使えないと東海岸を延々走ることになり、少々きついです。
もう慣れてはいるのですが・・・


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名誉市民とまではいかなくとも、伊豆半島一周するとクーポン券がもらえ、食事やガソリン代や行き返りの高速代がお得になるという制度を創設すべきです。

さらに伊豆半島を最速で駆け抜けたライダーにはさらに役得がが与えられるという制度を創設すべきです。

目を血走らせた猛者たちが伊豆に集結するのです。

その経済効果は・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ皆無ですねw

 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/18(金) 20:55:37|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
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Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
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 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
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  2011.12~
■三脚
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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