六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデン街散歩・・・・その1

ある雨上がりに、ゴールデン街をブラブラ歩きました。


もう何度も来てますが今回はちょっと趣向を変えてテクスチャに着目してみました。
なんでテクスチャと言われても困るのですが、写真というフラットで平面なものから手触り感を出すのってのは難しく、とりあえずやってみたかったっていうだけです。


12_1123_ゴールデン街散歩_002


12_1123_ゴールデン街散歩_003


12_1123_ゴールデン街散歩_004


12_1123_ゴールデン街散歩_006


12_1123_ゴールデン街散歩_007


でこぼこしたものを撮ればテクスチャが出るのは当たり前かも?と思いつつも。
ちょっと安易かもしれません。


つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿




結局21日は何事も起きませんでしたね。
楽しみにしてたのですが・・・・

世界3大詐欺師は
 1.ノストラダムス
 2.ユリ・ゲラー
 3.マヤ人
に決定です。

今後マヤ人が何を言おうと聞く耳はもたないのですww

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/25(火) 20:21:27|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<ゴールデン街散歩・・・・その2 | ホーム | 奥多摩・柳沢峠ツーリング>>

コメント

三大詐欺師にユリゲラーが含まれていることが
面白いです(笑) 野田や阿部に変わる日も
近いかもしれませんが。。

強欲 と読んだら強飲でした(汗)
  1. 2012/12/26(水) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

ユリ・ゲラーでなく、鳩〇由紀夫でもOKです。

しかし世界最大かつ世界最悪の詐欺師はイエス・キリ〇トです。
ほら話を吹き、相手を信用させ、多量の本や自画像を売りまくり、莫大な収益を上げてますww
しかも異教徒を野蛮人よわばりして支配しようとする邪悪さです。

強飲は店名です。
ゴールデン街には意味不明な店名が多くて面白いですよ。

 
  1. 2012/12/27(木) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

おはようございます

前に一度だけコメントさせて頂いた者です。
素晴らしい写真に脱帽!m(_ _)m

私もゴールデン街に行きたいと思ってるのですが、
話によると撮影料金を払わなきゃならないとか?
それは本当なのですか?
場所柄トラブルを起こしたくないし、気になってしまって…(^^;)
よろしければアドバイス下さいm(_ _)m
  1. 2012/12/29(土) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

覚えてますよ。
アレの件でしたよねw

素晴らしいですか?
撮ってしばらくはまあ撮れたかな?
と思うのですが、1週間するとあれれになります。
いつ修行は終わるのでしょうか?
一生終わらないのでしょう。

で、本題です。
僕は何度も行ってますが、何も言われたことはありませんよ。
真昼間の閑散とした時間帯に一人でっていう状況です。
夕方以降混み合う時間帯に集団で行って路地を占拠ってことでもしないなら大丈夫だと思うのですが・・・
ここは店舗だけでなく住んでる方もいらっしゃいます。
迷惑にならないよう配慮して撮りましょう。
断りなく人に向けてレンズを向けたり店舗の中を覗き込んだりするのは避けましょう。
こういう気配りは最低限必要ですよね。

なお、ここは閑散として死角も多いので女性一人でってのは念のため避けましょう。
脅かすつもりは無いですが・・・・

なおもし商業目的だとしたら組合長などの許可はとるべきです。
写真教室の撮影会などもそれに入ると思いますよ。
 
参考になりましたか?
 
  1. 2012/12/29(土) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

覚えてて頂いてありがとうございます。
アレの件がどれの件だか私の方はすっかり忘れてますが…(^^ゞ

アドバイスありがとうございました。
やはり女一人でノコノコ行くのは危険ですかねえ…(>_<)
ものすごく行ってみたい場所ですが、一生懸命働いてSPを雇って行くようでしょうか…(笑)

周りにカメラを趣味とする知人友人がいないので、
付いてきてくれそうな友達を当たってみようかと思います。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/01(火) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. えり #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

お忘れですか?
アレとはコレですw
http://kz9999.blog35.fc2.com/blog-entry-586.html
食い下がってくるので覚えてましたww

危険というほどのことでもないと思いますが、まあ一応そういう環境なので手放しに大丈夫とは言えず・・・。
僕自身は身の危険を感じたことはありません。
まあこれでも男ですから、まあ当然かもw

周りに同志がいないとこういうときは困りますね。
なんとか見つけてみてください。
ただついて来いではその方も困ると思いますので、お礼に中村屋のカレーライスや高野フルーツパーラーをおごるとか、エサをぶら下げましょうww

えりさんの撮った写真を見てみたいですね。
どういうわけかゴールデン街を撮った写真って意外に少ないんですよ。
 

もし一人で行くとだとしたら、まず何本かある路地をさっと見て回り、危険が無いことを確認してから撮影に入りましょう。
また路地からさらに路地と路地を繋ぐ細い通路もあるのですが、そこには入らないようにしましょう。
またすぐそばに交番があります。
http://www.mapion.co.jp/m/35.6902706558185_139.70796639290728_10/

路地といえばここはご存知ですか?
思い出横丁、別名しょんべん横丁です。
ここもカオスです。
http://www.mapion.co.jp/m/35.68983643439777_139.70271322037806_10/

 
  1. 2013/01/02(水) 05:20:45 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

あー思い出しました!アレですね、アレ!(笑)
アレが結局何だったのか分からなかった事も思い出しました(*^m^*)

そういえば「写真撮影をするから一緒に来てくれ」と言っても、エサ無しだとなかなか難しいんですよね…。
前にイルミネーションを撮りに友達を誘ったら、私はゆっくり撮りたい、友達は夕飯にしたい…で
何とも微妙な空気になりました(>_<)
だけど高野フルーツパーーはお高いので、追分だんごにしときます(*^m^*)

「思い出横丁」聞いた事はあります。
別名を聞くと「アンモニア臭が漂ってるのかな?」という印象ですね(笑)

ゴールデン街はやはり行ってみたいので、どうにか考えてみます。
  1. 2013/01/02(水) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

◆えりさんへ

アレはアレですw
ライダーなら0.1秒で気がつきますww

だいぶ心配させたようですが、気をつけるには越したことはありません。
交番にお巡りさんがいる事を確認してから入ってみてはいかがでしょう。

では健闘を祈ります ♪
 
 
  1. 2013/01/02(水) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/622-fbc987c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。