六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父散歩・・・・その2

前回の続きです。


雨の中秩父散歩は続きます。
だいぶ小降りになってきました。


12_1117_秩父散歩_008

どんなに周りが汚くても自販機だけは最新型ってのが多いです。
日本だけの光景です。
和の心なのですw


12_1117_秩父散歩_009

住宅地に忽然とあります。
なぜこんなとこに?
調べてみれば分かります。


12_1117_秩父散歩_010

”間違つづけてる”そうです。
1300年間、君こそ間違いつづけてるのですw
美味しすぎますww


12_1117_秩父散歩_011

12_1117_秩父散歩_012

これは素晴らしい。
秩父はかつては織物産業が盛んで高度成長期にはたいへんな賑わいだったそうです。
また、セメントの生産で日本屈指だったようで、最盛期には何千人という労働者が従事していたようです。
その栄華の名残でしょうか。

それにしても『食堂パリー』w
パリジャンがシャンゼリゼでひっくり返ってると思います。
餃子のニューヨーク、立ち食い蕎麦ポンヌッフに続く無理やり店名第3弾です。



12_1117_秩父散歩_013

12_1117_秩父散歩_014

12_1117_秩父散歩_015




こんな街でした。
かなり気にいりました。

この日はむちゃくちゃに路地をうろつきました。
歩くこと15km以上でした。




おわり




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



キリスト看板の法則を発表します。

1.地区のメインストリートに多いです。 メインを外れた横丁にはまずありません。
2.築50年とかの古い建物に要注意。 たいていは板塀、土塀、トタン、コンクリートブロックは特に着目です。
3.道に対し90度に設けられることが多いです。 振り返るとあることも多いので探すときは背後にも注意です。
4.意外な隙間に貼られてることが多いです。
5.他の看板に紛れてることが多いです。 要はふと目に付くところを選んでるわけです。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/19(水) 20:03:37|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<奥多摩・柳沢峠ツーリング | ホーム | 秩父散歩・・・・その1>>

コメント

キリスト看板の魅力にはまってますね。
今後の作品に期待してま~す。
  1. 2012/12/19(水) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. KG #nnncAJFI
  4. [ 編集]

◆KGさんへ

キリスト看板ワールドへようこそ。
文句のバリエーションが多く、見飽きません。
街歩きが好きなので看板探しを兼ねて楽しんでおります。

KGさんもキリスト看板ハンターと化してみてはいかがでしょうw
そっちは多そうなイメージがあります。
東京都内は開発されすぎてこの手の看板は残っていないと思います。
開発されすぎていないほど良く歴史のある地域だと出会う確率が高いと思われます。
 

  1. 2012/12/20(木) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

うおーーー。秩父素晴らしい。
こりゃ、行きたくなりますね。
いい町撮影の写真って「そこへ強烈に導く」ことだと思います。
たまりません。秩父鉄道の貨物列車も撮りたいです。
キリスト看板ですが、東北では農家にけっこうあります。
しかも、どう考えても誰が見るんじゃらほい、ってな場所にも。
しかもアクロバットでもしないかぎり貼れないような高い所とかにも。
  1. 2012/12/21(金) 03:10:58 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

関東も捨てたものではないですよね。
今まで東京中心部かやや離れたところくらいしか撮ってませんでしたが、関東平野の地方都市というカテゴリーだと相当数あります。
それぞれ歴史があるし。
あさっては時間と天気が許せば群馬の前橋に行ってこようと思ってます。

キリスト看板を張りつける現場を見てみたいですね。
どこでこの看板が製造されてるんだろうと思ったら、どうやらこの団体らしいとのウワサが・・・
http://www.bdljapan.com/h/index.html
 
  1. 2012/12/21(金) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

メナードとかパリーとか優良物件豊富ですね、
秩父恐るべし!
パリーもいいけど、最後の写真が一番好きかな。
しかし「裁きは近い」って昔からあるけど、
いつなんでしょうね?
聖書配布協力会に問い合わせてみよっかな~w
  1. 2012/12/21(金) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

秩父レベルは掘り出し物です。
歴史があるだけではなく、無秩序な開発を阻む地形やロケーションがあってこのようなタイムカプセル状態が生まれるのでしょう。
そういうことなら良い街ってのは地図で見てある程度分かるってことかもですね。
いま地図をパッと見たなかんじだとそういうのは意外に少ないですね。
秩父の孤立感は際立っています。
東北方面だと会津若松あたりが狙い目かも。

>聖書配布協力会に問い合わせてみよっかな~w
「もしもし?d@m@と申しますが、裁きの日の日程をお伺いしたいのですが。
会場はいつどこで、ラストオーダーは何時でしょう?
ちなみに会費はお幾ら万円ですか?
あ、写真撮ってもいいですよね?』

以下省略www
 
  1. 2012/12/22(土) 16:37:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/620-65887b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
353位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。