六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父散歩・・・・その1

11月17日土曜日は会社の行事で朝早くから出動でした。
出動先は八王子駅周辺。
行事はあっけなく終わり、これからどうするか・・・・
それは最初から決めてました。
秩父へGoです。


八高線と西武線を乗り継ぎ、延々電車に揺られること2時間。
はるばるやって来ました。
秩父はツーリングでかなり頻繫に通る場所ですが、ここを目的地とし徒歩で訪れるのは初めてです。
おそろしく遠いです。
到着は12時を大きく回っておりました。


西武線の西武秩父駅《MAP》を下りて早速探索開始です。
今回の探索エリアは秩父鉄道の秩父駅《MAP》と西武秩父駅と秩父駅の間のエリアです。
路地をしらみつぶしに歩きながら探索します。



12_1117_秩父散歩_001

これが今回の獲物の一つ。
最近かなりブームです。
時空の歪みを感じます。
この違和感は何でしょう?

ここでいう「人」とはあくまでキリスト教徒であることに注意が必要です。
異教徒は含まれておりません。


12_1117_秩父散歩_002



お腹が空きました。そろそろ限界です。
あらかじめ決めておいたお店に入りました。
いつもバイクで目の前を通り過ぎてたお店です。
手打そば 武蔵屋』です。
かなり立派な店構えで規模は大きいです。


12_1117_秩父散歩_003

せいろの大盛りです。
あまり大きな期待はしてませんでしたが、望外の出来でした。
この手の大きなお店は味も大味なことが多いのですが・・・
十分合格点です。
量もたっぷり。
お腹一杯に。


さて、食後は腹ごなしに散歩を続けましょう。


12_1117_秩父散歩_004

食後でよかったですw

ゴムの自販機も彩りを添えてます。
なぜかゴム系の自販機があちこちに。



12_1117_秩父散歩_005


12_1117_秩父散歩_006



路地という路地を歩き回りました。
ちなみに雨が降ってて傘をさしながら歩いてます。
うっかり革底の靴を履いてきてしまったので、水が浸みてきてます。
顔をしかめつつもいまさら仕方ないので気にしないで歩きました。


こういう地方都市では移動手段はクルマがメイン。
どこに行ってもクルマがひっきりなしに通ります。
都内では自転車やスクーターが多いですが、ここではクルマしかありません。
歩道も無いので危ないです。
落ち着かないです。


12_1117_秩父散歩_007

Love キリスト看板

この手の看板がある場所にはある法則があります。
賢明なる僕は早くもそれに気がつきましたww
その法則はまた後日発表します。



続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/17(月) 18:57:57|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<秩父散歩・・・・その2 | ホーム | R152ツーリング・・・・その2>>

コメント

ああ、いいですね、錆びた薬屋さんの看板とか。
錆びてもこの手の奴は文字が残っていいです。
木の塀とか、竹箒とかタバコの自販機も味があります。
ラストのカーブにそった塀も好き。
とっても楽しませて頂きました〜〜
  1. 2012/12/18(火) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆ariariさんへ

まとめてありがとうございます。

久々に気にいっていただいたようですね。
もう見捨てられたと思ってましたw

キリスト看板が好きで、最近あちこちに行ってます。
絵になるのはなかなか無いですが・・・。
景色に決して溶け込まず、場をかき乱してるところが面白いと思います。
しばらくは続けたいと思います。

 
  1. 2012/12/18(火) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

まあ、ariari先生はこういうの好きですからねw
もちろん僕もこのてのアイテムwは好物なんですが、
1枚目の聖書看板のゴシックフォントがなんとなく可愛く見えるのは、隣のシュレック効果でしょうかw
あと、蕎麦大盛りでこの量だと僕は怒りますww
  1. 2012/12/18(火) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

◆d@m@さんへ

d@m@さんも好きでしたか。
その割には見たことが無いような?
d@m@流キリスト看板を見せてください!

フォントはたいていは毛筆体なことが多いですが、ここ秩父のはこんな感じの可愛いゴシック体が多かったですね。
内容は全く可愛くないですが。

>蕎麦大盛りでこの量だと僕は怒りますww
いやいや、写真だと少なく見えるかもですが、たっぷり盛られててお腹一杯になりました。
もし足りないならエクストラで超大盛りってのも注文できるかも?
でもだいたい、蕎麦ってのは腹いっぱい食うものでは無いのですw
 
  1. 2012/12/19(水) 05:36:41 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/619-d24088b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。