六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R152ツーリング・・・・その2

前回記事の続きです。


旧木沢小学校校舎からお届けします。 《MAP


12_1110_R152ツーリング_008

生徒数は昭和20年に310名、昭和34年に264名を数えましたが、その後は減少の一途をたどり、平成3年に休校となった時点での生徒数は26名だったそうです。
26名ってことは1学年平均で4人ちょっとってことです。
これは・・・・
それにしてもこの地区の学校が廃校になってしまって、その後育ってくる子供はどこに通うんでしょうか?


12_1110_R152ツーリング_009

水死体の図ですw
こどもは興味を持ったものに正直ですね。


12_1110_R152ツーリング_010

12_1110_R152ツーリング_011

この地区の子供達を撮った写真が多数飾られてました。
現代の目から見て衝撃を感じるくらい生き生きとした姿です。
こんな写真が撮りたいですが、絶対に無理だと思います。


12_1110_R152ツーリング_012

これは好みの画です。
美術館に飾ってもいいくらいだと思いますが、そういう場所に置かれるとこの絵は死んでしまいそうです。
ここにさらっと飾られてるから良いのだと思います。


思った以上に見ごたえがあり、滞在は1時間近くに。
そろそろ食事せねば。


12_1110_R152ツーリング_013

小学校すぐ近くの『梨元ていしゃば』 《MAP》では前回と同じく唐揚げ定食を食べました。
もう2時近いですが、営業してて助かりました。


エネルギー補給のあとは再び走り始めました。
途中でオフ車2台を追い越したのですが、迂回路である林道《MAP》に入ったところでダンプに引っかかってる間に猛然と追い上げてきました。
必死で逃げるも引き離せず。
こういう路面が悪くてタイトなところではオフ車は速いのです。
頑張らずに先に行かせてあげればと後から後悔。
きっと邪魔くさかったと思われます。
いつもはあっさり譲りますが、このときは頑張りモードに入ってしまったので・・・・



12_1110_R152ツーリング_014

分杭峠にて。 《MAP
峠の駐車場に乗り入れたら警備員さんがやって来てここは一般車は駐車禁止だとか。
麓から上ってくるマイクロバス専用の駐車場兼展望台だそうです。
ついでにその警備員さんと世話話をしつつ一服したところで手を振られながらその場を離れました。

この峠は「ゼロ磁場」のパワースポットとして有名です。
非常にリラックスして、心身の状態を正常に戻し、ホルモンバランスを整える効果があるそうですが・・・・
狭いマイクロバスに詰め込まれ、狭い山道を登ってきて、クソ寒い峠に放り出されて、何がリラックスなのかは不明ですw
騙されてると思いますww
まじないみたいなことには全く興味を示さないのでここはただの通過点にしか過ぎません。


ずっと走ってきて美和湖の休憩所で休みました。《MAP
もうあとは広い道路続きです。
酷道の雰囲気は終わりました。


12_1110_R152ツーリング_015

我らの強い味方の自販機様とツーショット。
むさ苦しいライダーは喫茶店などには入れないので自販機のあるところがパワースポットとなります。


ここまで400km近く走ってきて、まだまだ自宅までは200km残ってます。
でもさほど疲れてません。
前回記事に書いたように今までは茅野で一泊するのが恒例ですが、今回はこのまま帰宅できる体力が残っていそうです。


そして暗くなっていくなかをひた走り、最後の杖突峠を超え、茅野から中央道へ。
疲れは感じないではないですが、無心で走ります。
あれこれ考えると疲れるのです。


12_1110_R152ツーリング_016

談合坂SAにて。
もう一息なのですが、ここからは恒例の大渋滞ですので要注意。
無心でというわけには。
夜のすり抜けは危険なのでかなりスローペースで走り、無事に帰宅したのでした。
さすがに疲れましたが、グロッキーというほどには。


今回の走行距離は580km。
DUKEの1日の走行距離としては最長を記録しました。
平均速度は48km/hでした。



おわります。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


自分の平均速度を覚えておくと、距離さえ判れば所要時間をかなりの精度で割り出せます。
僕の場合の平均速度は
 高速道路オンリー 70km/h
 高速道路と空いてる一般道 40~50km/h
 一般道オンリー 30~40km/h
です。
この3パターンくらい覚えてれば役に立ちます。
ライダーによってはかなり差が出るので自分のペースを知りましょう。
特にマスツーリングのリーダー格の方には覚えて欲しいと思います。
マスの場合はペースが落ちることが多いので-10km/h程度は見ておきます。


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/14(金) 21:14:17|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<秩父散歩・・・・その1 | ホーム | R152ツーリング・・・・その1>>

コメント

こんばんわ。
あの牛の絵ほんとスゴイ!
この廃校に残したのは、美術館に飾るのと同じくらい、
いやそれ以上に価値があることの様に思います。。。
  1. 2012/12/16(日) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

タイトルが素直で良いですね。
家にこもってゲームばかりしてる子には描けない画と思います。
 
  1. 2012/12/16(日) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/618-234f33a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。