六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R152ツーリング・・・・その1

11月10日にR152ツーリングに行ってきました。
もう何度も書いてるのでご存知とは思いますが、R152は静岡県の浜松から長野県の茅野まで一気に北上する一本道です。 《MAP
南アルプスの西側のかなりの辺鄙なところを走ります。
好きな道の一つで年に何度か走ります。 《前回ツーリングの記事


いつもは茅野のあたりで一泊するのですが、今回は日帰りにチャレンジしてみようと思います。
もし無理なら茅野で飛び込みで一泊すればいいので。
心配なのはDUKEの燃料ポンプ。
10月20日にも行こうとしたのですがあっけなく海老名SAで故障。
あえなくレッカーで引き返しました。 《そのときの記事
その後ポンプは交換したので大丈夫なはず。
一抹の不安を持ちつつの決行です。


朝はゆっくり目の7時半に出発。
東名高速を浜松に向けて走ります。


12_1110_R152ツーリング_001

順調に走って10時前に第2東名の駿河湾沼津SAで一休みです。 《MAP
バイクがたくさん。
燃料ポンプは・・・・?
これまでの例からして高速道路を走ってきて一休みし、再出発ってところで発生することが多かったのですが、今回は大丈夫です。


12_1110_R152ツーリング_002

11時前に掛川PAに到着です。 《MAP
だいぶバイクが減りました。
さすがにここまで来る人は少ないのでしょう。
気温はやや寒いくらいで快適です。


浜松ICで下り、給油して準備を整え、いよいよR152に入ります。
もう11時。
この時期日暮れが早いことを考えるともっと急がなくてはならないですが、焦るとロクなことは無いので慌てずに走ります。


12_1110_R152ツーリング_003

道の駅遠山郷まで一気に走行しました。 《MAP
早くもR152を1/3以上消化しました。
紅葉が見事ですが、横目で見るだけにしてカメラは向けませんでした。
時刻は12時40分。
ランチ場所までもう少しです。


いつもの食事処まであと数百mというところで・・・・・
『→ オートバイの方、必見 木造校舎』という看板に反応です。
いつも気にはなりつつもスルーしてたのですが、今回は鋭く反応しました。
お腹は空いてますが、一食抜いても死ぬわけではありません。


12_1110_R152ツーリング_004

やって来たのは旧木沢小学校です。 《MAP
昭和7年に建てられ、平成3年に児童数の減少により休校。
平成11年には廃校になったそうです。
なんてことはない普通の木造校舎ですが、木造というだけで価値があります。
なぜライダー必見なのかは意味不明。


外観を鑑賞してるところでバイクの音が。
KSR50に乗ったライダーがドリフトしながら入ってきました。
なんだなんだと思ってると
『ネコはいませんでしたか?』
『??』
『ここの校長先生はネコなんですよ。今日はいなのかな?』


校長がネコなら教頭はなんでしょう?
昔から教頭は嫌味でムカつく奴と相場が決まってます。
ぼくが小学校のときも銀縁メガネを指先でクイクイしながらまず皮肉を言ってから演説するという絵に描いたような嫌な奴でしたw


12_1110_R152ツーリング_005

コンダラを発見。
スポ根の象徴ともいうべき代物です。
どこにでもありながら使ってるのを見たことが一度もないのですが?


12_1110_R152ツーリング_006

校長室らしき部屋にて。
素晴らしい物件が。
後光が差してるように見えました。


12_1110_R152ツーリング_007

自宅のインテリアとして欲しいです。
頭髪を外すと、脳みそが出てきますw



続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



衆院選挙が近いです。
今週末ですね。
いまだに誰に投票するか判断を先送りにしてます。
今回は難しいです。
維新の会も支持率が高いようですね。

 
12_1209_一騎打ち

今回の象徴というべき光景です。



八王子市では衆議院議員選挙・東京都知事選挙・東京都議会議員補欠選挙のトリプル選挙となります。
なんて忙しい・・・ ( ̄▽ ̄;)


 
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/12(水) 20:09:38|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<R152ツーリング・・・・その2 | ホーム | 伊豆ツーリング>>

コメント

ちょっと教えていただけるとありがたいのですが、今月末に車で東京に向かいます。半分仕事半分プライベートなのですが・・・(汗) 四国から八王子に入る場合、どのルートが最短でしょうか?
厚木で降りて129ってどうですか?なんだか混んでいる気がするのですが。。
  1. 2012/12/12(水) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

八王子のどこかにもよりますが、中心部あたりだとするとR129が一番空いてるかもです。さほど混まないですよ。
横浜町田から八王子へR16で行くこともできますが強烈に混んでるので避けるべきです。遠回りですし。

まあ東京で混んでない道はありません。
覚悟してくださいw

なお、東名から中央道に乗り換えて八王子入りする手も。
東名御殿場ICで下り、R138を北上して富士五湖道路から中央道、そして中央道八王子ICです。
例の笹子トンネルの事故で大月JCTの西部は通行止めですが、このルートは通れるようです。

ご検討ください ♪
  1. 2012/12/12(水) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ご丁寧にありがとうございます!ちょっと検討してみます!もっと日程に余裕があればいいのですが、今回もかなりの弾丸っぷりにまいっております(汗)
  1. 2012/12/13(木) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

もしかして1日で走るんですか?
800kmはありますよ。
無理しないで下さい。

最短のルート図はこちらです。
https://maps.google.com/maps/ms?msid=210502885976238958043.0004d0b06ca1d5e1d7a53&msa=0
  1. 2012/12/13(木) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

人体模型、素敵すぎます!
僕も、是非撮ってみたい被写体だと思いました。
どっかにいないかな…。
しかし、インテリアとしては、欲しくありません。(^^;

「オートバイの方、必見」は、よくわかりませんね。
もともと、オートバイで通る方が多いのでしょうか?

いよいよ、今度の日曜日が投票日ですね。
僕も、何処に入れるか定まっていません。
悩ましいです。
  1. 2012/12/14(金) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

ううわあ。きましたねー、人体解剖図。
これ、なかなか学校にそのままあって展示されているの
まず見かけないかな。これはいいですねー。
きっと夜中には歩き回って警備しているんだと思いますw
んで、教頭は蝶ネクタイってのもいいねw
  1. 2012/12/14(金) 03:02:34 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

お、鋭く食いつきましたねw
この模型を見つけたときの感動は言葉では言い表せません。
この無表情さがいいですよね。
ぜひお茶の間に飾って家族団らんに役立ててください。
お求めはこちらからw
http://humanbody.jp/human/

>もともと、オートバイで通る方が多いのでしょうか?
最近は人気のようでかなり走ってます。
そのライダーを呼び込もうということのようです。


◆ariariさんへ

お好みのようですね。

>きっと夜中には歩き回って警備しているんだと思いますw
これが影の校長先生ですw
教頭先生はこちらです。
http://humanbody.jp/human/item/a15_3.html

この人体解剖モデルは高いのは69万円とかします。
http://humanbody.jp/human/item/sas23s2.html

なお、こちらのモデルが超お勧めですw
http://humanbody.jp/human/item/va20.html
 
  1. 2012/12/14(金) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ひーーーーーーー。
高いww
昔は木製のがあったんですけどね。
いずれにしてもお高い。
廃校の備品を販売する時にあったら買いますww
  1. 2012/12/18(火) 01:56:01 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆ariari さんへ

高いですよねー。
数が出ないからなんでしょうけど、人気が出て各家庭に一体ずつなんてことになればお買い得になると思われます。
子供の情操教育に良さげですねw

こちらはお値段も手頃ですよw
http://humanbody.jp/human/item/b22.html 
 
 
  1. 2012/12/18(火) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/617-2e7b8103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。