六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆走! SUZUKI ADRESS 125G 十石峠・ぶどう峠ツーリング

スズキのアドレス125G、爆走ツーリング2回目です。 《前回記事

690DUKEの入院が長引いていてもう一週間かかりそうなので、たまらずアドレスを引っ張り出しました。
前回のツーリングで手ごたえを感じていたので、遠出に不安はありません。
お馴染みのコース、十石峠とぶどう峠を越える峠周回ルートです。
走行距離は350km程度になります。
下道が多いので、ペースはDUKEとさほど変わらないはずです。


R16から名栗村を経てR299へ。
さらに秩父を経て上野村の道の駅にやって来ました。 《MAP
ここは群馬県。
遥かなる道のりでしたが、苦痛は一切無く。
気楽なものです。


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_001

家を出たときから天気がいまひとつでしたが、進むにつれさらに悪化。
霧雨まで降ってきました。
路面は完全にウエットです。
雨に強いウェアを着てるので気にしませんが、寒いです。
この先どうなるのでしょう?


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_002

十石峠は深い霧の中でした。
視界は20mもありません。
さすがにペースを落としました。
両側は落ち葉で覆われ、路が狭くなってます。
秋はこれが困るのです。


峠を超え、麓に下りてきました。
雨はあがり、路面もだいぶドライになって来ましたがさっきまで雨が降ってたような感じでした。


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_003

何だか分からない雑木の渋い紅葉が魅力的です。
紅葉はモミジが綺麗ですが、綺麗過ぎます。


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_004

途中の集落にて。
このクルマにもドラマがあったのでしょうけど、動かない機械ってのは例外なくグロテスクに見えるのはなぜでしょう?
機械は動いてなんぼです。


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_005


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_006

人の作ったものが打ち捨てられている姿というのはやはり不気味です。
どうしてそう思うのかは分かりません。
自然のものでれば巡り巡って再生しますが、それに対し、人の作ったものはただ朽ちて行くだけだと分かっているからかもしれません。
そんなことはあずかり知らない小さい子供なら不気味さは感じないかも?
どうなんでしょう?


ぐるっと無事に回って秩父を通過し、名栗村に戻って来ました。
寒くて身体が冷えたので温泉にでも。


12_1027_AD125十石峠ぶどう峠ツ_010

大松閣というホテルです。 《MAP
辺鄙で大して観光場所も無いにもかかわらず立派なホテルです。
そして意外にもお客が多いです。
東京近郊から近く、バタバタと観光せず休日をのんびり過ごすのにちょうど良いからかもしれません。
1泊2食で2~3万円前後です。
僕のような貧乏性には向いてないですが、たまには奮発してもいいかも?

入浴料は1500円と、かなり高いですね。
でもワラワラと混むこともなく落ち着いて入浴できるのは魅力です。
タオルは無料で貸してもらえます。


十分温まったところで帰路に着いたのでした。
湯冷めが心配ですが、帰宅したらまた熱い風呂に入ります。


走行距離は350km弱。
燃費は45km/Lにも達しました。
意外なまでに速いし楽しいし、セカンドバイクとして欲しいくらいです。
DUKEとは方向性の違う楽しさです。
代車なのに前回のツーリングと合わせ650km近く走ってしまいました。
ショップには内緒です。
オドメーターをチェックして気がついたらひっくり返るかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿



今日のランチは友人と3人でサイゼリアへ。
単品を幾つも注文し、取り皿で分け合って食べました。

ドリア・・・・299円×1
ハンバーグのミックスグリル・・・・599円×1
グリーンサラダ・・・・299円×1
ほうれん草のソテー・・・・189円×1
フォッカチオ・・・・109円×3枚
____________________________________
合計1713円

これだけ食べて一人当たり600円以下です。
なんとかセットだと800円とかしてしまいますが、単品を組み合わせると意外に安くおさまります。
単品でオリジナルセットを自分で作り出すのが面白いのです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/05(水) 20:26:49|
  2. ツーリング(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<我の声を聞け | ホーム | 昭和記念公園の初冬>>

コメント

アドレスは良いスクーターです。
一年前まで乗ってました。
片道400キロお泊りツーリングを軽くこなしてくれました。

スクーターにはそれ以上の魅力が無いようで、
オフ車の下取りであっさり売却しちゃいました。

今考えると便利なものを処分してしまったと後悔してます。
  1. 2012/12/06(木) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. KG #nnncAJFI
  4. [ 編集]

◆KGさんへ

>片道400キロお泊りツーリングを軽くこなしてくれました。
往復で800kmですか?
凄いですね。
クラッチもギヤチェンジも要らないし、軽くてコンパクトってのは大きな魅力です。
でもそれができるってのが普通のバイクの面白さで。
矛盾してますね。
両方所有して、使い分けるってのが2度美味しいのかもしれません。
 
  1. 2012/12/06(木) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/613-03747147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。