六 輪 生 活

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爆走! SUZUKI ADRESS 125G 奥多摩・柳沢峠ツーリング

我が690 DUKE Rが入院中、代車として借りていたスズキのアドレス125G。 《入院の記事
50ccとは比べ物にならないパワーが魅力です。
その魅力をワインディングで試すべく、奥多摩・柳沢峠のお馴染みのコースを走り回ってきました。


当然ながら高速道路には乗れないので上野原まではR20で。
DUKEだと苦痛ですが、スクーターは気軽なので何の苦もなく上野原入り。
途中の大垂水峠ではタイミング良く前が開け、独走態勢で気持ちよく走れました。
上りではやはりパワーが不足気味です。
またここは段差舗装が多く走りにくいのでゆっくり目。
しかし下りは好調。
なかなかの予感が。


12_1121_AD125G_奥多摩・柳沢峠ツーリング_001

奥多摩周遊のベース基地、都民の森駐車場にて。
並み居るスポーツバイクに取り囲まれての勇姿です。
好奇の目で見られ、この居心地の悪さは・・・・


上りは我慢です。
我慢と言ってもお気楽スクーターですからイライラは一切なし。
普通にツーリング気分で走ります。


そして下りへ。
色々とフォームを研究しつつ走っていきます。
工夫した結果は着座位置はシート前方。足はフットボード後方。
いわゆるオバサン座りに近いです。
ブレーキングGはシートとお尻の摩擦で抵抗。フットボードでは踏ん張ってはなりません。
当然、ハンドルはフリーに。
こうすると劇的にハンドリングがニュートラルになります。
スパスパと曲がりこみ、意外な速さ。
適当な速度で走ってるバイクが相手なら下りでは同等のペースで走れます。
かなり面白いです。


パワーはやはりアンダーで、レスポンスも悪いですが、そんなものだと思えば気楽に操れます。
十分満足しつつ青梅街道へ。


12_1121_AD125G_奥多摩・柳沢峠ツーリング_002

いつもの場所で記念撮影です。
いまいち絵になりませんが・・・


柳沢峠の下りでも激走。
クルマもバイクも容赦せず追い上げまくり・・・・かと思いきや、空いていて誰もおらず独走。


塩山のいつものお店で昼食をとりました。
はるばる来たものです。


12_1121_AD125G_奥多摩・柳沢峠ツーリング_003

山口さんトリオが。
さっそくツーショット写真。
何をしてるのか自分でも疑問に思いつつも自動的に身体が動きます。


この後は日帰り温泉へ。
場所はここです。 《MAP
かなり辺鄙な場所ですが、比較的空いているので何度か来たことがあります。
ホモっぽいおじさんに熱い目で見られつつも温まったところで帰路に着きます。


帰りは行きとは違うコースを辿りました。
いつもは避ける市街地コースです。
混み合ってますが、スクーターなら楽勝です。


12_1121_AD125G_奥多摩・柳沢峠ツーリング_004

かなりタイヤを酷使。
ラウンド形状がスポーツタイプではないので端っこまでは使えませんが。
どうもグリップ感っていうのを感じるタイヤではないのですが、かといって転けそうな感じもなく、不思議なフィーリングのタイヤでした。


走行距離は285km。
燃費は37km/Lでした。
さすがスクーターです。


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テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/30(金) 19:23:20|
  2. ツーリング(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

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コメント

ご心配有り難うございます。
風邪は何とか乗り切りました。

そうなんですよね、原付二種のカテゴリーは本当に「気楽」に乗れますね。

ひょんな事から、通勤用にCUB110の中古を入手MAX SPEED 60km/h の世界を楽しんでおります。
これが別世界の素敵なモーターサイクルライフ!(大袈裟です)

奥多摩辺りに出没するかもしれません。優しく追い抜いてやってください(笑)
  1. 2012/11/30(金) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. aysheaia #-
  4. [ 編集]

◆aysheaiaさんへ

>これが別世界の素敵なモーターサイクルライフ!
いったい何台お持ちなのでしょうか?w
60しか出ないですか?
アドレス125は下りなら〇〇〇km/h近く出ましたよ。

>奥多摩辺りに出没するかもしれません。
ツナギに身を固め、フルバンクでお願いしますw
奥多摩の伝説を作るのですww

 
  1. 2012/12/01(土) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

被写体がアドレスだと背景が同じでも何故にもこう
通勤感が出てしまうのでしょうか(笑)
アドレス速いですよね、自分はスクータースタイルってのが怖くて苦手ですが・・・
  1. 2012/12/01(土) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

なるほど『通勤感』ですね。
こっちでは通勤にスクーターを使う人はあまりいなくてみな電車です。
なので通勤感っていう言葉は出てきませんでした。
地域差がでますね。

>自分はスクータースタイルってのが怖くて苦手ですが・・
スクーターは速さを求める乗り物ではないので、早く走ろうとすると普段とは違った乗り方が要求されます。
体勢的にはたしかにちょっと不安定ですが、スパッと曲がれる安心感・安定感を感じます。
どんなバイクであっても工夫して操るのは面白いですね ♪
 
  1. 2012/12/02(日) 13:20:18 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

こんにちわ。

代車でツーリングって楽しそですね。
車の代車でドライブって考えられないですけど。。。
(ボクの場合は全てポンコツ)
ドライブしてみたくなるような代車に乗ってみたい。。
  1. 2012/12/02(日) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

1週間程度なら自制しますが、今回は2週間以上。
たまらずツーリングへ。
スクーターは楽でこれに乗り換えたいくらいでした。

>ドライブしてみたくなるような代車に乗ってみたい。。
カローラの代車がランボルギーニだったらw
スーパーカーのレンタル屋さんもあるようですよ。
高いですが、2人で乗って割り勘なら何とか手が届くのでは?
ぜひ一度!!
 
  1. 2012/12/02(日) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

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  2011.4~  
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 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
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 Canon EOS 5D MarkII
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車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


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