六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤城山・榛名山ツーリング

10月に初めて赤城山に行きました。


今まで関越道の東側ってのは足を踏み入れることがほとんどなく、例外は日光くらい。
基本的につまらんってのが印象なので行こうという気にならなかったのでした。
でも新しいルートを開拓すべく、禁断の地へ。


朝8時に出発。
渋川伊香保ICから若干迷いつつも赤城山の上り口には11時前に到着。 《MAP
さて上っていきましょう。
かなり空いてます。
かなりの数のクルマを想像してたのですが。
程なくして2台のクルマに追いつきましたが、さほど遅いペースではなかったので後ろについてノンビリ走っていきました。
初めて走るので慎重に行かないと。
頂上の直下ではかなりきついヘアピンと急坂が連続し、下りは面白そうです。


12_1013_赤城山・榛名湖ツー_001

頂上にある大沼の湖畔にて。 《MAP
中途半端に殺風景です。
見るべきものはありません。
それに冷たい強風が吹いており、寒いです。
記念写真を撮ったらすぐに立ち去りました。


ダケカンバの林が綺麗なのでどこかに群生してるところはないかと思ったのですが、見つからず。
だいぶ探したのですが・・・・


12_1013_赤城山・榛名湖ツー_002

ようやくそれっぽい場所を確保。
ススキが揺れていました。
ここは既に晩秋です。
寒いです。


12_1013_赤城山・榛名湖ツー_003

ススキの原っぱです。
空の青さがクリアで美しいです。
風が強いので長めのシャッターでぶらしてみましたが・・・
最近はこの手の写真は撮らなくなりました。
心躍らないのです。
それにしても寒いです!!
ジャケットこそ風を通さないものを着てますが、インナーは夏+αですし。


寒いのでそろそろ下りましょう。
頂上から北上する方向のK251を辿ります。 《MAP
空いてます。
誰もいません。
空いてると却ってゆったり走りたくなります。
そこそこのペースで下り、8割がた走ったところで集団に追いつきました。


K251を走ってたはずですが、道なりに走ってたらいつの間にか道を外れ、出てきたのはここです。 《MAP
まあ地図で予想してたので慌てず騒がず。
薗原湖 (ばい菌の菌ではないのでご注意ください) の脇《MAP》を走ってR120へ。


R120に出たら西へ。
そろそろメシ時です。
ツーリングマップルに載ってるこのお店へ。 《MAP
十割そばのお店です。


店構えからしてうーむ・・・という感じで、中に入るとさらにうーむ・・・。
普通の食堂です。
でも蕎麦屋には見掛け倒しのお店も多いので見ただけでは分かりませんよ。
味で勝負です。
そして・・・・・・


12_1013_赤城山・榛名湖ツー_004

完敗です ( ̄▽ ̄;)
これはひどい!!!
そばはボソボソで芯があり、つゆも甘ったるく。
全くダメです。
全部食べるのが苦痛でした。

経験的にそば以外にいろいろ副菜がついてくるのはまずダメですね。
良いお店はそば本体で勝負してます。


12_1013_赤城山・榛名湖ツー_005

ご丁寧にも焼き魚まで注文してしまいました。
こっちはまともでしたが。


ツーリングマップルのお店情報は本当にアテになりません。
8割がたは外れです。


R120を西へ走って沼田市内を通り抜けるのですが、なんの情緒もなくつまらない道路。
苦痛でしかありません。
市街地を走って面白いってのは日本にはほとんど無いのでしょう?
僕の中では土佐くらいでしょうか?
路面電車と一緒に走るのでああ土佐だなと思います。


沼田からはR145へ。
さらに西へ。
沼田を過ぎるとだいぶ走りやすくなります。


榛名山ではここを走りました。 《MAP
榛名西麓広域農道です。
広域農道って言う名前がついてる道はほぼ間違いなく快走路で空いてます。
農道という名前が良くないんでしょうけど、農家の軽トラだけ走らせるのはもったいないです。
ただし脇から農作業のクルマなどが出てくることもありうるのでそこは要注意です。


この後は下仁田から秩父経由で走って帰宅しました。
走行距離は494kmに及びました。
9月29日の榛名湖・軽井沢ツーリングの距離を超えました。
これでDUKE史上、一般道混じりということでは最高記録です。
後日、これを大幅に更新したのですが、その話はまた今度です。



12_1013_赤城山・榛名湖ツー_006

秩父を通過し、しばらく走ったところで日が暮れました。
身体が痛いです。
誰も見てないことをいいことにラジヲ体操第一
これが効くのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


今日は病院でインフルエンザの予防接種をしてきました。
特別室で美女2人に囲まれ、やさしく注射されましたw

チャージ料、いやいや注射代は3600円でした。
健康保険の補助が3000円までは出ます。

 


より大きな地図で 赤城山→榛名山ツーリング を表示



 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/26(月) 19:06:00|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<四谷荒木町散歩 | ホーム | 奥多摩・柳沢峠ツーリング>>

コメント

赤木と榛名、頭の中は戦艦しか出てきませんが行ってみたいですね^^; 500キロもバイクに乗ったら自分は1週間くらいバイク乗らないと思います(笑)
  1. 2012/11/26(月) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

>戦艦しか出てきませんが
それはそうですね。
気がつきませんでした。
八王子とか今治ってのはなさそうですが・・・。
愛媛型戦艦今治というと勇ましく感じますね。
早く尖閣諸島へ出陣してくださいw
タオルなど作ってる場合ではありませんww

>500キロもバイクに乗ったら自分は1週間くらいバイク乗らないと思います(笑)
それは僕も一緒です。
毎週は無理です。
身体がゴワゴワになるので、お年寄りには辛いです。
とちゅうでラジヲ体操をするとかなり回復しますよ。
怖がった身体がほぐれます。
スタント前にみなでやりましょう!
あの音楽を聴くとなぜか身体が動いてしまいますねww
 
  1. 2012/11/27(火) 05:31:34 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ツーリングマップルで紹介している店で、
外したことのないので、
意外と運が良いのかな・・・。

観光地での食事は己の嗅覚に頼るのみ。
賭けですね。

あー、美味しい蕎麦が食べたい。(T_T)
  1. 2012/11/27(火) 05:53:42 |
  2. URL |
  3. KG #nnncAJFI
  4. [ 編集]

◆KGさんへ

>意外と運が良いのかな・・・。
それは運がいいと思います。
ここで書いたお店は最大級の外れです!!
でもマップルをよく見てみると、十割そばと書いてあるだけで美味しいとは書かれてません。
その意味では正しかったのですww

>観光地での食事は己の嗅覚に頼るのみ。
確かに・・・・
その嗅覚にあまり自信がありません。
外観はあまりアテにならないですし、客が集まってても大したことないお店もあります。
難しいですね。
まあそれも楽しみではあるのですが。

>あー、美味しい蕎麦が食べたい。(T_T)
蕎麦って馬鹿ウマってのは無いですね。
ある意味でたかが蕎麦ですし。
今まで行った蕎麦屋で美味しいと思うお店を紹介しておきます。
東京近郊です。


http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000089/

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11000814/

http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190502/19000529/

1番目2番目は間違いなくお勧め。
3番目は日によって味が安定しないこともあります。
でも大盛りの多さが魅力です。

 

 

  1. 2012/11/27(火) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

走ってますねぇ

ガッツリ風邪を引き、寝込みました・・・もっと老人です(笑)

DUKE-Rで500kmオーバーはかなりきつそうですね。

ところで、治りましたか・・・DUKEの風邪は?
  1. 2012/11/30(金) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. aysheaia #-
  4. [ 編集]

◆aysheaiaさんへ

風邪を引きやすい時期ですね。
もう回復したのでしょうか?

僕も今まで2回ほど引きかけましたが、熱湯風呂療法で押さえ込みました。
激熱の風呂でダラダラ汗を流すのです。
最初からは無理ですから温めのお湯から入って、徐々に熱湯を継ぎ足していきます。
そして風呂から上がったらなるべく早く布団に入ります。
症状が進んでからは逆効果になりますが、引き初めなら効果が高いです。
今度やってみてください。

>DUKE-Rで500kmオーバーはかなりきつそうですね。
それがそうでもないんです。
一番のネックはお尻の痛みですが、シートがこなれてきて最近は痛むことはほとんど無くなりました。
これが効いています。
お尻が痛いと妙なところに力が入り、無駄に疲れることに。
この調子なら600kmクラスでもいけそうです。

DUKEの風邪は今のところ大丈夫ですね。
気温が下がったこともあると思いますが・・・
来年の夏が心配です。
 
  1. 2012/11/30(金) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/609-3b10b075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
429位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

