六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京駅丸の内駅舎のドーム

東京駅丸の内駅舎の大規模改修が終わり、オープンしてから初めて足を踏み入れました。
空襲でドームが焼け落ちて応急措置的に切妻屋根に修復されて今までしのいでましたが、大正14年創建当初の姿に戻すべく、2007年4月より長い改修・復元工事に取り掛かりました。
そして2012年10月1日、5年以上をかけて全面開業しました。
歴史的工事という意味では後世に伝えられる偉業だと思います。


12_1014_東京駅・新橋散歩_008

復元されたドーム天井。
クリーム色がデコレーション・ケーキのようです。
出来たばかりで綺麗なので有難味が薄いですが、適度に汚れてくると風合いが出てくると思います。
左下に見える窓の向こうは東京ステーションホテルの客室になっております。
ちなみにこのドームの装飾の中に干支が隠されております。
この写真では猿と牛が。
順番にはなってないようですが。


残念なのは鳩防止のためか、ネットが全面に張られていること。
うーむ・・・
これは何とかならなかったのでしょうか?
鳩のウンコごときに怯んではいけません。



12_1014_東京駅・新橋散歩_007

ドーム直下では誰もが上を見上げております。
立ち止まらないで下さいっという警備員の無粋な叫びが聞こえます。
そんな叫びなど全く聞く耳もたずにみな記念撮影してます。


ご興味のある方は行ってみてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


ちなみに東京ステーションホテルの宿泊費はお幾らでしょう?
という庶民丸出しの興味で調べました。
ビジネス利用で3万円以上。
上で書いたドームに面して窓のある部屋で3.8万円以上。
2階の付いたメゾネットで11.5万円以上。
最上級のロイヤル・スイートは173㎡(1部屋のみ)で80万円。
スイートはインターネット予約など出来る部屋ではないようです。

世界一お高いスイートルームはなんと一泊500万円オーバー。
スイスのジュネーブにある「ホテル・プレジデント・ウィルソン」の「ロイヤル・ペントハウス・スイート」。
広さ約1670平米、12室の部屋に12室のバスルーム。
専用のカクテルラウンジやビリヤード室、フィットネススペースなども。
室内には専用金庫があり、窓には防弾ガラスがはめられているらしいです。
12室あるんですから12人で泊まって割り勘すれば40万円/人くらいになりますよ!!
1部屋に2人で24人で泊まって割り勘すれば20万円/人です。 お得です!!!ww

一泊4000円台の悲惨なビジホ連泊ツーリングでトラウマになった僕のほうがある意味で偉いような気もしますが?

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/21(水) 20:28:22|
  2. 建築物写真・街歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

<<奥多摩・柳沢峠ツーリング | ホーム | 有楽町・新橋散歩>>

コメント

明日、東京駅に仕事で行きます。
自由な時間があるので、
この写真に写ってるような人になる予定です。

一泊四千円ですか~。
夏に宿泊した五千円ビジネスホテルは、
ボイラーが壊れてて水風呂でしたよ。
やはり、安かろう悪かろうですかね・・・。
  1. 2012/11/21(水) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. KG #nnncAJFI
  4. [ 編集]

おわー、ネットがあるんですか。
色々な方がここで撮られていて写真見たんですがネットがあるのはわかりませんでした。解像度低い絵ばっかりだったのだろうか、と今、ふと思いました。
しかも立ち止まってはいけないんですか・・・うーん、それも無粋ですね。ここは撮るでしょう。完璧に真下から・・・ねえ。
スイートルーム、まったく無縁だったぼくですが、その昔、東京出張で品川プリンスホテルに安いプランがあってどうせ仕事なのでいいやとチェックインしたら・・・「申し訳ありません、ダブルブッキングがありましてお部屋を変わって頂く事になりました」・・・
ボーイさんが荷物を持って案内してくれたのは・・・なんとスイートルーム・・・
んぎゃー!玄関がぼくの家のリビングぐらいあるww部屋が三つあって・・・ベッドはキングサイズふたつ。お風呂も恐ろしく広い・・・

なのに、貧乏性な自分は全然落ち着かなかった。テレビが遠いしww
  1. 2012/11/22(木) 04:06:58 |
  2. URL |
  3. ariari #5BQqaffQ
  4. [ 編集]

◆KGさんへ

それはタイミングがよかったですね。
50mm以下の広角レンズがお勧めですが・・・もう行っちゃいましたかね?

>ボイラーが壊れてて水風呂でしたよ。
それはきついですね。
僕も志賀高原のロッジでボイラーが壊れてて暖房が効かず寒くて震えたことが。

4000円台でも設備は古くてもまともなホテルはあると思いますが、やはり当たり外れがあって外れのほうが多いです。
当たり外れを気にしないで済むのは経験的には7000円台からですね。


◆ariariさんへ

ネットは興ざめです。
まあ綺麗にピシッと張られてるので見苦しくはないですが・・・
鳩くらい良いのではと思ってしまいます。
ウンコ食らっても死にませんしw

スイートに泊まったことがあるんですね。
庶民の僕にはどんな部屋なのか全く想像ができません。
しかもシングル料金で。
なんてお得なんでしょう!!
僕もダブルブッキングで和室の特別室に泊まったことがあります。
こんなことなら毎回でもダブルブッキングして欲しいです。

>んぎゃー!玄関がぼくの家のリビングぐらいあるww
その前に玄関があるっていう時点で驚きですw

>ベッドはキングサイズふたつ
まさかお一人様ではなかったですよねw
美女はついてなかったですか?

>テレビが遠いしww
テレビw
完全に庶民ですねww
気持ちは分かりますwww
 
  1. 2012/11/22(木) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

ネットはちょっと興ざめですね。
他に方法は無かったのでしょうかね…。
鳩の嫌いな音波を出すとか。(もちろん思いつきです)
来年にならないと東京出張はありませんが、
その際は、ぜひ見ておこうと思っています。

もう、20年以上前の話ですが、
友人ら3人でステーションホテルに二泊したことがあります。
金額は覚えていませんが、当時そんなにお金があるはずはなく、
もう少し安かったように思います。
覚えてないついでに、どんな部屋だったのかも…。
  1. 2012/11/25(日) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

>鳩の嫌いな音波を出すとか。(もちろん思いつきです)
機関銃の連射音とかはいかがでしょうか?
戦場にかけるハトということでw

東京出張のおりにはぜひ見てください。
内部のドームを見るなら28mm程度以下のワイドレンズがお勧めです。
上の写真は50mmです。
外観を撮るならちょっと離れたところから望遠で狙ったほうがドームの形が綺麗に見えるのではないでしょうか。
ワイドだとドーム頂上の尖塔が見えないので・・・・

>覚えてないついでに、どんな部屋だったのかも…。
それは勿体無い!
東京出張の際に泊まってみてはいかがでしょう?
むろんスイートで。
そもそも一見さんが予約できるとは思えないのですが、チャレンジして結果を教えてくださいww

 
  1. 2012/11/26(月) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/607-53bebfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
468位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。