六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

榛名湖・軽井沢ツーリング

9月の末に榛名湖方面にツーリングに行ってきました。
今までは榛名湖というと相当に遠いと思ってたので滅多に足を向けませんでしたが、思ったほど遠くないと気がつき、8月に引き続き行ってみることに。


12_0929_榛名湖・軽井沢ツー_001

榛名湖名物の1.8kmの直線路です。《MAP
路肩がないのでここは写真に撮れないと思い込んでましたが、一箇所休憩所のようなところがあって、そこで記念撮影できました。
天気は晴れなのですが、あいにくここは雲がかかってます。


12_0929_榛名湖・軽井沢ツー_002

このガラスに映った格好いいバイクは何??ww
と、ナルシスな写真を撮りましたが・・・・・・・・・・トイレの前でした ( ̄▽ ̄;)?!



さて、お腹が空いたので食事をしましょう。
食べログで調べておいたお店へ。


12_0929_榛名湖・軽井沢ツー_003

村上屋釜めしです。
鉄骨のトラスが意味不明です。
バラック感が漂います。
大丈夫でしょうか?


12_0929_榛名湖・軽井沢ツー_004

注文したのはもちろん釜めしです。
味は・・・・・言うなればお母さんの味です。
気負いが無いっていう意味で。


この後は軽井沢方面へ。
そして二度上峠《MAP》へ。


12_0929_榛名湖・軽井沢ツー_005

途中で木立の綺麗な場所を見かけると立ち寄らずにはいられません。
でももうこの手の写真は飽きたのです!!
と言いつつも撮りましたが。


二度上峠は絶品でした。
タイトでありつつ先の見通しが適度にあって走りやすいです。
勾配はかなり急。
この手の峠は大好きです。


その後、説明するのが難しいルート取りで走り、秩父経由で帰ったのでした。
今回の走行距離は走りに走って480kmオーバー。
一般道メインでこれだけ走ったのは何年ぶりでしょう?
少なくとも2005年以降はありません。
DUKEのシートはパッツンパッツンでやたらに硬くてすぐにお尻が痛くなりましたが、最近はだいぶこなれてきて痛くなることは減りました。
助かります。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/09(金) 21:45:21|
  2. ツーリング (KTM 690 DUKE R)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<八王子散歩 | ホーム | ある朝に>>

コメント

こんばんわ。
ボクも2週間前に軽井沢行ってきましたよ。
もちろん車で表からですが。
ジョンレノンが訪れたというひっそりとした喫茶店にも行ってまいりました。。
  1. 2012/11/09(金) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. fukusuke #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

◆fukusukeさんへ

軽井沢には何をしに行ったのでしょう??
あそこには工場や製鉄所はありませんがww

>ジョンレノンが訪れたというひっそりとした喫茶店にも行ってまいりました。。
ちょっと調べてみたのですが、離山房ってお店ですか?
コーヒーが600円台ってのは高いですね!
さすが軽井沢価格です。
ちなみに僕はビートルズって聴いたことがないんですよ。
ヒネクレ者なので人気のあるものには背を向けるのですw
 
  1. 2012/11/10(土) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

kazu_hiroさんのお姿、初めて拝見いたしました。
バイクも格好いいけど、kazu_hiroさんも格好いい!

480kmは驚異的です。
恐ろしいです!

僕は、バイクに乗ると背中が痛くなります。
前屈み系がダメで、
セローやTDRは良かったのですが、
マジェスティでは
長時間乗っていると痛くなります。
レーサーレプリカとかだと3分持たないでしょう。
  1. 2012/11/17(土) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #-
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

>バイクも格好いいけど、kazu_hiroさんも格好いい!
今頃気がついたのですかww
痩せてるので背が高く見えますが、実際はチビです。

>480kmは驚異的です。
昔は600kmとか普通に走ってたんですが、寄る年並みには勝てません。

僕も前傾姿勢は苦手です。
マジェはそんなに前傾でしたっけ?
シートは前後調整機能は無いんでしたっけ?
丸めたタオルなどをバックレストに当てて、腰の位置を多少前にすればましになるかも。
またステップへの足のかけ方も影響するような気がします。
前に投げ出してると腰の角度が深くなるような?
工夫してみてください。

 

 
  1. 2012/11/17(土) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/601-2aee7ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
429位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。