六 輪 生 活

街歩きとバイクとクルマが好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士吉田うどんドライブ

9月の後半、ある雨の日に富士吉田のうどんが急に食べたくなってドライブに行ってきました。
最近はドライブは雨の日専門。
空いてるからというのが大きな理由です。


富士吉田までまっすぐ行くわけもなく。
奥多摩から柳沢峠を超えて塩山。
塩山から富士五湖方面に上って富士吉田に入る予定です。


12_0923_富士吉田ドライブ_001

柳沢峠手前のいつもの撮影スポットにて、傘をさしつつ撮りました。
今回のレンズはトキナーの16-28mm
カリッとしてコントラストと彩度の高い描写が特徴です。
この写真は彩度をかなり落としてます。


12_0923_富士吉田ドライブ_002


12_0923_富士吉田ドライブ_003


雨の日はしっとりした感じが好きです。
地面が黒々とするので画面が締まります。
Zはこのスタイリングが好きです。
細部の荒っぽさはあるものの、美しいと思います。
直進安定性は最悪ですが、ハンドルを切った瞬間に曲がっていくフィーリングが気にいってます。
フェラーリ・ランボルギーニ・ロータス・アバルトなど今まで色々なクルマに乗る機会に恵まれましたが、Zのダイレクトさはトップクラスです。
あまりにハンドルが重いですが・・・。


富士吉田に着いたのは1時を回った頃。
目的だった『てんせいや』にたどり着くと、ちょうど暖簾を下ろしてるところでした。
うーむ、残念。
遅かったようです。
たぶん朝打った麺が売り切れになったら閉店してしまうのでしょう。


では他のお店を探しましょう。
意外に見つからずにウロウロしつつ見つけたのが『山崎家うどん』です。
あっさりした外観で最初はうどん屋だとは気がつかず。
実は目の前にありましたww


12_0923_富士吉田ドライブ_004

つけうどん350円です。
伝票に好きなうどんにマークをつけてカウンターに出す仕組みです。
麺は富士吉田うどんの特徴である、ガッチリしたもの。
つゆは味噌仕立てでかなりあっさりしてます。
辛味の唐辛子をたっぷり入れていただきました。
普通サイズを食べたのですが、大盛りでも良かったかも。


食後は珈琲を飲みましょう。
あらかじめ調べておいた喫茶店に向かいました。


12_0923_富士吉田ドライブ_005

珈琲 夢』です。
この色あせ具合。
うっかり通り過ぎそうに。


12_0923_富士吉田ドライブ_006

店内は常連さんが居座っており、一見さんはいませんでした。
珈琲は自家焙煎。
ブレンドを注文。
僕は珈琲は大好きながらなぜか味には疎く、表現のしようが。


店内にはJBLの巨大なスピーカーが素晴らしい音を出してました。
低音から高音まで。
高音域のクリアさに感動しました。
自宅のテーブルに乗ってる小さなスピーカーとは全く別次元。


12_0923_富士吉田ドライブ_007

オーナーは今は無きサンスイの営業マンだったそうです。
ジャズが大好きということでジャズ談義で盛り上がりました。
オーナーの好みはサックス系のようですが、僕はピアノが好きなのでピアノ系をリクエスト。
今は廃盤になってるLPレコードをかけてくれたりして。
1時間以上長居してお暇しました。



帰りは道志路にて帰宅しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿

人気ブログランキングへ ランキング参加中♪ 良いと思ったらポチッとお願いします (^o^)丿


 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/05(月) 19:00:33|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<ある朝に | ホーム | BENNI>>

コメント

色々な車に乗れる機会があるのが凄いですね(汗)
フェラーリやランボルギーニ、一生に一度は乗ってみたいレベルです(汗)Zも凄そうですね。

コーヒー店、一見にはレベルが高いです!!
でも良いコーヒーの香りとジャジーな音楽が
良い感じですね~、そんなカフェでたまには
時間つぶしてみたいです^^
  1. 2012/11/05(月) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. kent_225 #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

◆kentさんへ

実はスーパーカーのレンタルってのがありまして。
そこで色々と借りて乗り回しました。
オーナーがかなりゆるい感じで、借りてないクルマまで好きなだけ乗れました。
乗ったのはフェラーリ・F40、348、ランボルギーニ・ムルシェラゴ、フォードGT40などです。
なかなか無い機会ですよね。
スリル満点でした。
ロータスとアバルトはクルマ仲間が乗ってるので運転させてもらいました。

>そんなカフェでたまには時間つぶしてみたいです^
カフェとかいう軟弱なものではありませんw
珈琲店とよんで欲しいですww
ちょっと薄暗くてなかなか居心地が良かったです。
また行ってみたいですね。
  1. 2012/11/05(月) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

一番上の、写真の上のクリーム色のものが
なんだか分からず、
本の見開きをイメージしたもの???
と思いましたが、傘でしたか…。

渋いコーヒーショップですね。
こういうお店に初めて入って、
ジャズ談義で盛り上がるとは、流石kazu_hiroさん。
僕にはとてもマネできません…。
サンスイって会社、もうないんですね。
  1. 2012/11/06(火) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. えふ5.6 #uEXqy11M
  4. [ 編集]

◆えふ5.6さんへ

そうです。傘です。
もうちょっと大きく入れれば・・・と思いつつ、これは偶然入ったものです。

>ジャズ談義で盛り上がるとは、流石kazu_hiroさん。
えふ5.6さんは人見知りするほうですか?w
僕も基本的には人見知りするのですが、趣味が同じだとなれば話は別です。

サンスイは今はもう新しい機器の製造・販売からは手を引いていて、アフターサービスに専念してるようです。
会社そのものはまだありますが、今年4月に民事再生法の申請をしたそうです。
往年は高級アンプで名を馳せたのですが・・・
うちにもありましたよアンプが。
  1. 2012/11/06(火) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

僕もジャズはピアノ系が好きですね。
キースのソロはほとんど持ってますもんw
  1. 2012/11/07(水) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. d@m@ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆d@m@さんへ

僕もキースは大好きで、ソロとスタンダーズ合わせて19枚ほど持ってます。
澄んだ音色と独特のソウル感が良いですね。
ダサいファッションセンスは何とかして欲しいものですw
これほどひどいのはあまりいませんww

 
  1. 2012/11/07(水) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. kazu_hiro #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/12/08(土) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. 株取引 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kz9999.blog35.fc2.com/tb.php/599-ff179ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kazu_hiro

Author:kazu_hiro
kazu_hiro

■居住地:神奈川県
■性別:♂
■クルマ
 Nissan Z33
  2003.6~
■バイク
 Suzuki DR-Z400SM
  2005.7~
 KTM 690 DUKE R
  2011.4~  
■カメラ
 Canon EOS 30D
  2006.6~2010.01
 Canon EOS 40D
  2007.11~2010.01
 Canon EOS 5D MarkII
  2010.01~
 Canon EOS 5D MarkIII
  2013.06~ 
 Canon EOS M2
  2014.01~

■レンズ
 Canon EF24-105 F4L
  2006.09~
 Canon EF100-400 F4.5-5.6L
  2007.12~
 Canon EF70-300 F4.5-5.6
  2006.09~
 Canon EF50 F1.4
  2010.08~
 Canon EF-S60 F2.8 Macro
  2006.07~~2010.01
 Tokina AT-X124 Pro F4
  2007.10~~2010.01
 Tokina AT-X M100 PRO D F2.8
  2008.04~
 Canon EF28 F1.8
  2010.12~
 Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  2011.12~
■三脚
 Velbon Neo Carmagne 640
  2006.07~
 Velbon El Carmagne 445
  2008.04~

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ツーリング (KTM 690 DUKE R) (83)
ツーリング (DR-Z400SM) (57)
ツーリング(その他) (11)
バイク (KTM 690 DUKE R) (18)
バイク (DR-Z400SM) (6)
ドライブ (32)
クルマ (5)
風景写真 (150)
建築物写真・街歩き (278)
工場風景 (14)
熱気球 (28)
猫写真 (22)
飛行機 (10)
ブツ撮り (11)
フォトコンテスト (0)
カメラ (7)
音楽 (7)
マメ知識 (9)
その他 (110)
ラムジー・ハント症候群闘病記 (4)
未分類 (0)
読書 (4)
映画 (1)
鉄道 (2)

ユーザータグ

キリスト看板  無理やり店名  

人気ブログランキング

PIXTA

写真販売始めました

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
497位
アクセスランキングを見る>>

ブログ仲間

このブログをリンクに追加する

レポート

■ ツーリング・レポート集
■ ドライブ・レポート集
■ DR-Z スピードセンサ交換記
■ 関東街歩きマップ

旧ブログ

六輪生活(LoveLog)

検索フォーム

車両情報


◆KTM690DUKE R('10)主要諸元
型式 690DUKELDU47
エンジン種類
 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/行程 102/84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6速
変速比
 第1速 2.500
 第2速 1.750
 第3速 1.333
 第4速 1.095
 第5速 0.957
 第6速 0.870
減速比(1次/2次) 36:79/16:40
潤滑方式
 2個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-60
クラッチ形式
APTCスリッパークラッチ 油圧操作式
燃料供給方式
 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション

全長/全幅/全高 2122/830/1243mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク
 WP倒立フォークφ48mm
リアサスペンション
 WPモノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 140/140mm
ブレーキF/R
 ディスクブレーキ φ320/240mm
リムF/R 3.50×17 5.00×17
タイヤF/R 120/70R 17 160/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.5°
軸間距離 1472±15mm
最低地上高(無負荷) 155mm
シート高(無負荷) 865mm
燃料タンク容量 約13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 約148.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2名
生産国 オーストリー


◆DR-Z400SM('05)主要諸元

型式 BC-SK44A
全長 / 全幅 / 全高
2225mm/870mm/1,185mm
軸間距離/最低地上高
 1,460mm/260mm
シート高 / 乾燥重量 870mm/133kg
最小回転半径 2.6m
キャスター/トレール 26°15’/94mm
タイヤサイズ
 F: 120/70R17M/C 58H
 R: 140/70R17M/C 66H
 (リム幅4.5inch)

エンジン型式
 K419・水冷・4サイクル・単気筒
弁方式 DOHC・4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程 / 圧縮比
 90.0mm×62.6mm/11.3
最高出力 29kW[40PS]/7,500rpm
最大トルク 39Nm[4.0kgm]/6,500rpm
キャブレター形式 BSR36
潤滑方式 / 潤滑油容量
 ドライサンプ式/1.9L
燃料タンク容量 10L(リザーブ2L)
定地燃費 40km/L (60km/h)
変速比
 1速 2.285
 2速 1.733
 3速 1.375
 4速 1.090
 5速 0.863
減速比(1次/2次) 2.960/2.733


◆Z33('02)主要諸元

車種 フェアレディZ/クーペ/2WD
車名型式 UA-Z33
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
運転タイプ 6MT

全長×全幅×全高
 4310mm×1815mm×1315mm
室内寸法 長×幅×高
 1005mm×1475mm×1100mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1535mm/1540mm
最低地上高 120mm
車両重量 1430kg
乗車定員 2名
最小回転半径 5.4m
燃料消費率|10・15モード 9.7km/L
駆動方式 後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式
 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前・後
 マルチリンク式 ・ マルチリンク式
主ブレーキ 前・後
 ベンチレーテッドディスク式(前後共)
タイヤ
 F : 225/45R18 91W
 R : 245/45R18 96W
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3.498L
圧縮比 10.3
最高出力
 206kw[280ps]/6200rpm
最大トルク
 363Nm[37.0kgm]/4800rpm
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量
 無鉛プレミアムガソリン・80L
変速比
 第1速 3.794
 第2速 2.324
 第3速 1.624
 第4速 1.271
 第5速 1.000
 第6速 0.794
 後 速 3.446
最終減速比 3.538


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。